無料アクセス解析
パソコンが直らない まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが直らない

朝。
電車に乗って中野へ。
そしをさんちがこっちのほうなんです。


新宿から西武新宿へ、遠い。
しまった、池袋から高田馬場乗り換えにすればよかった。


西武新宿から数駅、目的の駅に到着。
改札でそしをさんと合流して、近所のファミレスでブランチ。

昨日の夜の二次会組だったやまーきさん、さとちーさんもいました。お疲れさまです。
ブランチの後、やまーきさんはコミケへ。お見送りした後にそしをさんちに行く。


問題のパソコンはそんなに古くないDELLのデスクトップ。
メディアセンターエディションっていう、いじったこともないOSのバージョンで、
テレビが撮りやすかったりそうでなかったりする筐体、ただ電源を入れると画面表示
されるのが、なんかみょーな線の入った画面。

何が問題なんだろーなーと思って、とりあえずグラボのドライバーを入れ直してみたら
がめんがもっと酷くなりました笑

しゃあないってんでOSをクリーンインストールしたら、さらにおかしなことになり
これはあれだ、BIOSいれなおさないかんと思って入れ直そうとしたんだけど、結局
画面がぐちゃぐちゃなもんだから何がどーなってるのかさっぱり分からんことになり、
結局はグラボを新しいモノと換装。どうにか映るようにはなったモノノ、結局最初の
画面にみょーな線が入る状態は改善されず、あれやこれややってたら夜10時になりました。

どんだけー笑

まぁ、とりあえず妙な線は入るものの、画面は映るようになったのであとは次回(その
次回がいつになるかは未定)で帰宅。


ちなみに。
直してる間は、新しい方のデスクトップであたしのPSUのキャラクターをさとちーさんと
そしをさんが育ててくれましたw

どうもありがとうございました。


帰宅。今日も年賀状は完成せず。



スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/1973-7b1e70db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

