無料アクセス解析
そーこ、サンドイッチ、お昼もパン まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そーこ、サンドイッチ、お昼もパン

昨日の夜は車で帰った。
というのも、今日の朝は倉庫に行って荷物を置いてこようと思っていたんですが、
持っていく荷物をいよいよながめてみると、あれ、これって、手でもって帰れない
ぞ、的な量になりまして。
てなことで、車に荷物積んで帰ろう、と思ったんですが、実は会社の車、もう一台
の方をそしをさんが乗って帰ってしまってて、ひょっとして明日は車が必要だった
ら困っちゃうなぁと思って、一番必要そうな男に電話してみました。

電話「ただいま電話にでられんわ、メッセージいれとけごるあ」
まんぼう「もしもーし、にらたま君ですか、電話かけてこいこのやろう」

電話「ぴりりりり、ぴりりりり」
まんぼう「は~い、あたしリカちゃん、お電話ありがとう」
にらたま「シュークリームって知ってる?おいしいよね」
まんぼう「うるせぇバカ、明日車使うかどうか聞きたいだけじゃ」
にらたま「このトンチキ、まだ渋谷だタクシー代わりに乗ってやるぜあほぅ」

てなことで、ベアードパパのシュークリームがタクシー代で車に酔っぱらい一人。
ひょんなことからTOKIOの話題になり、どうしても長瀬の名前が出てこなくて、
誰だっけねぇって話をしたら「電話して聞きましょう」といって、おもむろに
ケータイの電話帳のめぼしい相手にイタ電かけまくり。

ついには電話先の友人に叱られてる始末。その頃ににらたま家に到着。

まんぼう「とっとと降りてヘソ噛んで寝ちまぇ」
にらたま「うるせぇ乗り心地の悪いタクシーめ!」

そんなケンカを微塵もせずにそのままウチに帰り、んで翌朝。
っていうか、前置きなげぇよw


朝6時に起きて6時半には家を出て、そのままにらたま邸。
奴を拾いつつ、途中道すがらサンドイッチを購入してから倉庫。
サンドイッチ喰ってたら10トントラックが入ってきて荷物おろそうとしてて
こりゃあれだ、車出られなくなるぞとさっさと渡すもの渡してとっとと帰社。

もちろん、酔っぱらい二日酔いあけのにらたま君にはハンドル持たせません。
てことで、珍しく会社まで運転しました。


その後、昼もパンを食べて、夕方からはにらたま君のお手伝いで月曜日に行った
所にお手伝いに行って、あれやこれやしてたら定時になったので若干残業して
おうちに帰った。

ウチについて部屋をのぞくとピカピカと光るものが。
そうなのだ、ケータイウチに忘れてったwいやはや。




| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:そーこ、サンドイッチ、お昼もパン

>ヘソ噛んで寝ちまえ

っていうのは、いったいどういうニュアンスをもつ言葉なのですか?

私が女だからあまり聞いたことがなく、言われたこともないのでしようか。

それとも、地域性の違いなのかしら?

それに、これは雑言?悪口?それとも、愛情のこもった早寝を促す言葉なのでしようか?

慣用句じゃないよね?質問ばかりでごめんなさい。回答を楽しみにしていますね♪

| さんづくり | 2007/11/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:そーこ、サンドイッチ、お昼もパン(11/16)

さんづくりさんへのお返事

>>ヘソ噛んで寝ちまえ

って言いませんか?言わないかぁ。

もちろん罵詈雑言のたぐいです、悪口ですね。

| まんぼう王 | 2007/11/19 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/1953-4452fccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

