無料アクセス解析
『エヴァンゲリヲン新・劇場版』.スタジオカラー,クロックワークス まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『エヴァンゲリヲン新・劇場版』.スタジオカラー,クロックワークス

作品のためにガイナックスではなくて新しいアニメスタジオ・カラーを立ち上げ、
作っちゃったのがエヴァンゲリヲン新劇場版。

ついに見て来ちゃいました。はい。

えーと、結論としては、オレのLD代10巻分返せ!笑

すげぇサクサク進んだ、小気味よい作品でした。
いまさら予備知識もねぇだろうってのはありありでしたけど。

mixiでもって初日に見た後輩ちゃんのコメントに偉くびっくりしたもんですが、
それにつけても・・・

「ちっとも覚えてねぇな、おれ。。。」

エヴァちっとも覚えてなかったよ僕。
まぁでも、面白かったから、いいや。
2時間があっという間ってのは久しぶりでした。

具体的にドコがどう面白かったとか、ドコがどうTVシリーズから違っていたとか
言いたいんです。

が。

まぁたぶんあれはそうなんだろう、とか、細かいところがそうかな?みたいなシーンは
あったけど、確証もないし、何より楽しめたから言いや、ってことでそっちは諦めた。


まぁ。
ともかく。

トリビアとしてはスタジオカラーのカラーはcolorじゃなくてギリシャ語のカラ。
歓喜という意味だそうです。
あと、普通のアニメはアフターレコーディングなんだけど、コレに限ってはプレスコ
プレ・スコアリングが使われていて、つまりは先に声優陣が芝居をし、それにあわせて
作画をするっていういつもとまったく正反対の、非常にめんどくさい技法を使って
作画されてるってことです。

つまらん予備知識でしたw



スポンサーサイト

| 漫画以外のメディア感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/1949-f5df64e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

