無料アクセス解析
謎が一つ解けた まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎が一つ解けた

いつもの先様に納品に行って、さて昼飯何喰うかなぁと思って、アキバに行こう(特に目当ての
店はないんだけど)と思ったんですが、ちょうどいい都バスが無くて仕方なく地下鉄に乗り池袋
に出ました。

池袋言うと福しんでA定なんですが、A定は昨日食べちゃったのです。

う~む、何喰うかなぁ、考えてるウチに、池袋に着いちゃいました。
腹は減った、美味いもんが喰いたい。。。美味いもん美味いもん。。。


考えているウチにナゼか、不味いモノを食べたくなりました。

ってことで、東口の巨大百貨店の屋上のうどんやに行きました。
なにその自虐行為ってw


ほら、時々無いですか?
あの不味さが恋しくなる事って。
不味いもん喰って美味いもんを再確認したい、見たいな。


てことで、以前行って、そりゃもうひどいさぬきうどんっぽいモノを食べさせられたあの
お店へ。


ココはでも安いせいか、時間によっては行列が出来るんです、ホントです。
だから、間違ったさぬきうどん文化が脈々と伝承されているに違い有りません。

ともあれ、前回も食べたおろしうどんを注文。
待ってる間に他のメニューも眺めていると、ふと目に飛び込んできた張り紙が。


『さぬきうどんは平日10玉、休日15玉のみで品切れとなります。』


・・・へ?
なんだろう、日本語がよく読めないな、もう一度ちゃんと読んでみよう。


『 さぬきうどんは 平日10玉、 休日15玉 のみで 品切れと なります。 』


え~っと。
さぬきうどんは平日10玉?どういうこと?

しばらく考えてようやく理解できました。

讃岐うどん、なんちゃら、いうのれんがかかってはいますが、さにあらず。
さぬきうどんは1日10食限定、ということらしいです。
つまり、品切れた後にだしてるうどんはさぬきうどんじゃないってことですね。


なるほど~!
ってことは、不味くてもあたりまえなんだ、さぬきうどんじゃないんだもん。
さぬきうどんだと思って食べて不味いんだから、これは普通のノーブランドのうどんなんだ
と思って食べれば、美味いんだか不味いんだかよく分からないじゃないですか!

なるほど、納得!!


納得できるが~!!


せやったらそんな紛らわしいのれんかけんなや!アホか!
っていうか、1日10食しか出せんのやったらさぬきうどん屋とかアホなこというな!

まぁ相変わらずうどんはうどんなんですが、さぬきうどんじゃないと思ったら不味いとも
不味くないとも思わなくなりまして、別にどっちでも良いじゃん。
おろしがのっかって350円なら、まぁいいか。

また不味いもん喰いたくなったら来よう。




| うどん日記 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/1930-2b65e235

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

