無料アクセス解析
いも煮@2007 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いも煮@2007

今年も体育の日が近づいてきました。

体育の日、と言えば、あたしらにとってはあれです、いも煮です。

ってことで、体育の日がハッピーマンデーなるアンハッピーホリデーになって以来、
ハッピーマンデーの呪いと呼ばれる天候不順を避け、天気の良い日曜日にいも煮を
開催。

あ~。
めんどくさくてメール出さなかったんで、人が集まらない集まらない。
ブログと自宅HPとmixiで宣伝しただけじゃ集まらないね~w


まぁとりあえず。
いも煮はあたくしの趣味ですので良いんです、人が集まらなくてもやります。
てことで、あらかじめレンタカーを借りておきました。
荷物がね、多いのよ。去年ね、とても苦労したの。

それが前々日。ニッポンレンタカーからメール。
ご利用のお日にちが近づきました!
そうだね、プロテインだね、ってことでメール確認してたら、あらびっくり。
10月8日、のレンタルになってますた。。。ええと、10月7日じゃないの??
慌ててWebでも確認してみたんですが、10月8日の月曜日になってました。

がーん・・・

ということで、キャンセル。
さて、車どうしよう。

結論からいうと、オヤジ様の車を借りることにしました。
でかくて速くて大飯食らいなので、あたしは大嫌いなんですが背に腹は替えられず。


で、今日。
朝9時過ぎににらたま君を駅まで迎えに行って乗せて飯能へ。
簡単な地図をパソコンで出しただけでだったので、迷ったり迷わなかったりしながら
どうにか飯能に。そうか、ウチから直接飯能に行ったことってなかったんだな。

しかしあれです、国道16号線ってのは国道の名に恥じない酷い道です笑
直角カーブあり、他の国道に繋がる場所でのムダな渋滞あり、車線変更もままならない
道の狭さ、あまつさえ1車線に車線が減ったりして。
少なくても県西の道路事情はどーしょうもない道です。避けて通れるモノなら避けたい。


池袋集合の電車組とは飯能駅で待ち合わせ。
途中車で買い出しをしてしまい、合流(といっても車には乗れないので電車組には
目的地まで歩いてもらいましたけどw)してから河原の近所まで移動。
大荷物を全部おろして、車を駅まで戻してコインパーキングに預け、いそいで河原に
もどり荷物を河原まで下ろしていざスタート。時刻は11時半。


とりあえず竈をそしをさんにお任せして、自分は鍋の用意。
既に下ごしらえは前日の夜に済ませていたので、あとは買ったジャガイモの皮をむいたり
大根きざんだり人参切ったりして、鍋は順調に出来上がり。
竈も絶好調で、そこからうつした炭で焼肉も絶好調。
いやはや、準備は1時間くらいで終わってしまい、そこからはひたすら喰うあたしたち。

人数が読めなかったので若干多めに出来てしまいましたけど(若干、か?w)、ともあれ
腹はちきれそうなくらい喰いまくり飲みまくり、川と戯れてあっというまに時刻が5時。
カラスが鳴くので帰りました。車でしたので電車組とはココでお別れ。


帰り道。
やっぱり16号は混み混みで、道がよく分からなくて、まぁそれでもにらたま君ちまで
無事到着、そこからウチに着いたのが20時半。
オヤジさんの車に燃料満タン(ハイオクなので計5,500円もかかった泣)にして返却。

なんかもう、すぐ眠くなりましたw
来年はちゃんと宣伝しようかな。。。



スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/1928-b3bfbe68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

