無料アクセス解析
日記祭・編集祭 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記祭・編集祭

明日は宮前裕太さんの結婚式。
っていうか、結婚式の披露宴の2次会に参加させて貰う日。


てことで、それに向けて宮前さんの先輩後輩をひっくるめてコピー本を作製しようと
企画したのが、今週月曜日。

いくら何でも急すぎだよなw
編集長失格。


それでもね。
今日までに、後輩の氷堂涼二さんや、宮前さんと同期の味沢さん、しのいちさん、あとは
昨日仕事を手伝わせがてらサラっと書いて貰ったチーパーちゃん等々の原稿と、結構あつまり
まして、久しぶりにワクワクした次第。

会社についたらにらたまくんが原稿を仕上げててくれて感謝感謝。
それも預かりつつ、夜まで本業のほうの仕事をして、その後巣鴨のいつもの店に移動。
飲み会ついでに原稿をそこらにいた漫研人に描いて貰う。

やった、ページ数増えたわw


22時近くになってそしをさんが到着。

お~っと!
副業のアシスタント先の漫画家先生の原稿をお持ち頂きました!わあい!
これでもう十分だ!よしよし。


台風で大嵐だったのと、巣鴨飲み会の後に会社で編集&印刷してしまおうと思っていたので
ここまで車で来てまして。

ですので、皆さんと別れてから、車で会社に戻りました。

さ。
徹夜で編集&印刷&製本ですよ!


その前に、自分の分の原稿をしあげて、編集後に目次を一太郎で作り、最終チェックを
してからいざ印刷。
その後、製本して何とかかんとか完成。ぱちぱちぱち=!


さあて、寝るか。
会社の応接間に寝袋を敷いて、いざ寝ようと思ったらハッと気がついた。


ええと。
まずはちょっと解説。


ウチの会社は廊下があって、左右に部屋が分かれてます。
廊下の右側には応接間・給湯室。左側に事務所とパソコンルーム。
事務所とパソコンルームは部屋が繋がっていて、ただ廊下とは鍵の閉まる扉で仕切られている。

廊下の右側の応接間と給湯室は部屋が繋がっていなくて、それぞれ廊下とは鍵の閉まる扉で
仕切られている。


で。
ね。

さっき、ホッとしたのと嬉しかったのとで、ついついパソコンルームのトビラの鍵を内側から
かけて扉を閉めちゃいました。うっかり。

ええと、内側から鍵を掛けて扉を閉めると、開けるには鍵が必要なわけです。

ええと、その鍵はパソコンルームの中に見事に忘れてきたわけです。

ええと。。。しまったな。。。鍵開かないのかw

パソコンルームに繋がってる事務所側の鍵はもちろんかけて閉まった後でしたので、こちらも
同じく鍵がないと開かない。

ええと・・・どうしよ・・・


まぁでも今考えてもどうしようもないと諦めて、応接室でさっさと寝る。


夢を見た。
何度も見た。

鍵が開かなくて困りに困る夢。

鍵があいて嬉しくて舞い上がる夢。

夢の中でほっぺをひっぱたいてる自分がいた。
ぺちぺちと音がしたので、あぁ痛い、ゆめじゃなかった!って喜んでた自分がいた。


朝になって目が覚めて愕然としてボー然とした僕がいた。
さて、どうしようホントに・・・
日曜日って、ビルの管理人さんいないぜ?



スポンサーサイト

| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/1907-7425641d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

