無料アクセス解析
『SWEETデリバリー(全4巻)』/鴨居まさね,集英社文庫(コミック版) まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『SWEETデリバリー(全4巻)』/鴨居まさね,集英社文庫(コミック版)

書き始めては仕事が入ってそのまま閉じて、てのが3・4度続くと、書くこと自体
イヤになっちゃいますよね。え?僕だけ?

さて。


『スイート・ブライダル』というウエディングプランニング会社を経営する社長の
マコトと副社長の実与子。
人の結婚はたくさん祝福し、たくさん見つめてきたのに、二人はむだ=に同棲生活
ばかりが長くて結婚もしない。
社長のマコトは経営者兼カメラマン兼何でも屋。そして実与子は衣装担当。

そんな二人の会社の社員がデコラちゃんことふみえ。
だめんずっぽいのに引っかかり続け、結婚に憧れはあれど男に恵まれない彼女。
会社では雑用、もといフラワーアレンジメントを中心として主に現場担当。

そこに入ってきた強力な助っ人、マヤさん。
たよれる姉貴はやがてデコラちゃんのお師匠さんとなり、彼女が一人前に成長する
までじっと・・・せずに積極的にデコラちゃんにちょっかいだして育てていくのでした。


さて。
そんな小さな会社なれど、ウェディングプランニング会社は順風満帆に成長して、
きがつけばすげぇ忙しいことに。
マコトと実与子も微妙な距離感、このままつかず離れずなの?と思いきや、
実与子さん妊娠。めでたく二人は方がつきました。

一方、しょーもない男に引っかかり続けたデコラちゃんにも、ようやくまとも・・・?
な彼氏ができて。
院生だった彼も就職なんかしてくれちゃって、嬉しいような、でも普通のサラリーマンが
逆に悲しいような。。。
だめんずに免疫のあるデコラちゃんは、はたして幸せになれるのか?


他人の「結婚」を通して、自分の恋愛を常に見つめつづける彼ら。
それが幸せなのか不幸なのかはよく分かりませんけど、何にしてもどこにも正解がない
っていう、人それぞれの恋愛観を眺めてて楽しい。
特に、デコラちゃんが悩んで苦しんで、楽しんで飲んで、笑って怒ってしているのが
もう面白くて面白くて。

あとがきだったかにも書かれてたけど、確かにコレ誰が主人公なんだかなw
実与子さん、って言いたいところだけど、実与子さんのおなかがおおきくなったら
出番減ってるしなぁ。

まぁともあれ。

おなじ結婚主題の物語なのに、うてなの結婚とは全く違ったアプローチの仕方が
図らずも比較してしまいましたけど、面白くてためになりました。

恋愛好きですか?じゃあ読みませんか?




スポンサーサイト

| 漫画文庫感想文 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:『SWEETデリバリー(全4巻)』/鴨居まさね,集英社文庫(コミック版)

うてなの結婚を読んでます。

文庫本3巻まで読みました。

三姉妹もいいんですけど、何と言っても大ちゃん最高!!

こんな人が近くにいたら、今すぐにでも婚姻届にハンコ押します!!

最近、漫画を読んでると登場人物がみんな年下なことに気付いた(/_;)

でもそんなの関係ねぇ!!

これも読んでみたくなってしまいました。

うてなを読破したら、さがしてみるよ。うん。

| 椎葉 | 2007/09/06 22:45 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『SWEETデリバリー(全4巻)』/鴨居まさね,集英社文庫(コミック版)(09/05)

椎葉さんへのお返事デリバリー

>三姉妹もいいんですけど、何と言っても大ちゃん最高!!

大ちゃんは確かにかっこいいっすね。

堅実というか、確実というか、安心を絵に描いたような

いい男です。





>最近、漫画を読んでると登場人物がみんな年下なことに気付いた(/_;)

>でもそんなの関係ねぇ!!

そうですね。そろそろあたしもヤバい感じです。

| まんぼう王 | 2007/09/07 07:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/1896-1a8014bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

