無料アクセス解析
台風うどん1日目・しょの1 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風うどん1日目・しょの1

台風です。
どストライクです。


「高松行きは欠航になりました」


朝5時に起きて、ラジオとテレビをつけてみると、やっぱりというか案の定というか
交通機関は大混乱。
けど、ANAのサイトから飛行機の確認をすると、「機材変更」の表示になっている。
まだ、いける!

高崎線はとりあえず始発から70%運転ってことなのだけれども、時間調整をしている
可能性もあり、とりあえず羽田に向かいますと同行者のそしをさん・hasizoさんに
メールを入れてウチを出る。

昨夜から、父には「あした車で大宮に行きたいんだけど、どうかしら」と打診して
おいたので、ごそごそ用意していたら父が起きてきてくれた。

父「飛行機とばないよ?」
私「いや、今のところ機材変更になってるから、遅れて飛ぶかもしれないし」

とりあえず大宮まで移動してみることにしました。
途中の道は特に水は出ていなかったけど、木の葉っぱやら小枝やらが散乱しております。

大宮到着が05:45。ホームに入ってみると、高崎線の始発は普通に動いているらしく
それに乗って上野へ。
車中、つねにANAのページで運行状況をみてました。
そして、その時は浦和を過ぎたあたりで。


「高松行き531便は欠航」


ついに欠航・・・
そしをさん・hasizoさんにメール。
すぐさま返信、そしをさんはそのまま品川に向かい、私は羽田空港へ。
そしをさんに新幹線を手配してもらいました。

私は途中の浜松町のチケットカウンタで払い戻しの方法を確認。
そか、帰りの空港で手続きできるらしい。


で。
いま、品川におります。


「新幹線は三島地区大雨のため、運転見合わせております」


高松には今日中につけるんでしょうか笑
とりあえず一報まで。



スポンサーサイト

| うどん日記 | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:台風うどん1日目・しょの1(09/07)

取りあえずの一報ありがとうございます。

読んでいて、なんだか、どきどきしちゃいますよ。

無事に辿り着けますように!!

| さんづくり | 2007/09/07 11:26 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:台風うどん1日目・しょの1(09/07)

さんづくりさんへのいまさらお返事

>読んでいて、なんだか、どきどきしちゃいますよ。

このあと、僕らがあんなことになろうとは・・・w

| まんぼう王 | 2007/09/13 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/1894-d28ee905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

