無料アクセス解析
台風うどん2日目・しょの2(昼の部ようやく終わり) まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風うどん2日目・しょの2(昼の部ようやく終わり)

7軒目・兵郷
11号を東へ、東へ。
やがて県道が斜めに入ってくるのでそこを左に入り、海沿いへ。
ず~っと坂出まで戻り、ちょっと右折した所にあるのが、兵郷。
これなんて読むのかな。ひょうご、だと思うんだけどね。

ものの本(全軒マップ)によれば、けっこう見つけづらいものらしいです。
が。既に見つけづらい面影はありませんでした、でっかい看板&駐車場があったのw

駐車場はそれでもいっぱいだったので、となりの郵便局に停めさせてもらいました。
土曜日でお休みだから許して下さいお願いします。

お店・・・ええと、入り口どこかしら?あ、こっちね。
器が中西方式で、持った器で玉数が決まるシステム。1玉の緑の器を持って、店先で
うどんを茹でてるお姉さんに渡す。せっかくなので僕はぬくめてもらい、カウンタで
お金を払って、でもって隣の部屋のタンクからかけダシを注いでいただきます。

ずるるんずる、ごっくん。

むぅ。
うまい。
普通に、うまい。

普通にっておかしいけど、普通に美味い。
中太うどんは、ぬくめてもらった分ゴリゴリではないにしてもしっかりとしたコシで、
いりこの効いたダシと相まって美味い。普通に美味い。

屋根付きの軒先の席にも、店内にも、近所のとおぼしきお客さんが溢れているのを見るに
つけ、ご近所のおいしい製麺所って感じなんでしょう、美味いわこれ。

ほのぼのとしたいい心持ちになって店を後にしました。


8軒目・田村
とりあえず昼間の部の予定はこれにておしまい。
高松市内へ戻る、だけだったんですが。

「13時ですねぇ。。。」

そう、まだ閉店ガラガラタイムにはちょっと早い13時。
おかげさまでそれほどキツいタイムスケジュールではない上に、1軒1軒の時間が十分に
開いているおかげで、満腹ってことはないのであります。

てことで。帰り道でしたので。
hasizoさんが初日にリクエストされていた田村に行きました。

あん、残念。ダシ終わっちゃいました。てことでしょうゆ。

まだまだがんがん茹でているうどん、まだまだブリブリで薫り高いうどん。
しょうゆでもなんでも頂きます。ずるずるずる、ごちそうさま。

まさに瞬殺。


時刻は13時30分すぎ。
いよいよ高松に戻り、満ちたハラを少しでも減らすべく、昨日山田家に行く途中に
みつけたショッピングモールへ。
11号の屋島あたりにあるなんちゃらいうショッピングモールで自由行動、15時から2時間ほどカラオケ。

車の中でうっかり再生してしまった「らき☆すた」のエンディング集になぞらえて
「水木先生にあやまれ!」とか言いながら、みんなで全曲歌い上げました。

・・・うそです、ふもっふをうっかり忘れちゃいました。くそぅ。

その後、すっかり日も暮れたので11号まで南下。
高松ぽかぽか温泉にて汗を流し、ホテルに帰投。さ、夜の部じゃよ!



スポンサーサイト

| うどん日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inouemanbou.blog121.fc2.com/tb.php/1891-58aa80ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

