無料アクセス解析
アーカイブ :2013年07月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013秋のうどん祭り

今年のうどん祭りは、9月13日(もしくは14日)から16日までの3泊4日。
しかも16日夜はたかまつからの瀬戸に乗って帰ってこようかなと考えてます。

関係各位(よくご一緒するかた)にはメールしましたけど、
ご興味もたれた漫研のかたご連絡下さいw

| うどん日記 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろうどんの話をしようじゃないか

2013うどん祭りの日程をいつにしましょうか。

・9月6・7・8
もしくは
・9月13・14・15
または
・9月20・21・22

さてどうでしょう。

| うどん日記 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高田馬場・蔵之介

ずーっと気になってたけど、時間制限があったりなかったりで行けなかったお店、
それが蔵之介。

どうやらやっとこさタイミングがあいまして、行ってきました蔵之介。

DSC_0028.jpg


DSC_0029.jpg

ちょっと待ちましたけど、すんなり入れてカウンターに。
せっかくなので冷たいのと温かいの食べたかったので、かけとざる頼みました。

そったら、どっち先にお出ししましょうかとか気を使ってもらっちゃって
なんだかちょっと申し訳ない気になりつつも「かけで!」と言っちゃうあたり
あたし、ずうずうしい。

うどんは細め~中太くらい、がっつりゴシというよりは、なめらかゴシの女麺かな。
つるつるとした舌触り、で、そこそこの量がありました(見ての通り)。

ダシは関東ナイズされてる感じ。カツオ風味。
当然いりこもつかってるんでしょうけど、おろし生姜いれてふわんとする
ような感じではなくて、そのままごくごく飲めてしまう関東だしでした。
これがっつりいりこダシで食べてみたいなぁ。


一回行ったくらいじゃさっぱりわからない。
また是非行きたいお店です。

| うどん日記 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WWE LIVE! 2日目

さあ2日目!
去年から友人にアリーナ席をとってもらってまして、
今年もアリーナ、しかも2列目!ってことで期待して行ったら・・・

DSC_0071.jpg
やべー!選手入場口のすぐ隣!ぎゃーー!

DSC_0073.jpg
鉄階段も目の前ぎゃー!

DSC_0075.jpg
1試合目は、ヴァレットとヨシタツ。
最近NXTとかでしか見ないヨシタツ、母国凱旋もどーなんだろうとおもったら、
凱旋試合はがっつりやってくれました。
話に絡めないとつらいねぇ、RAWやSMACKDOWNでもがんばれ!

DSC_0081.jpg
2試合目はカリ・ライダーvsエピ子プリモ
てか、グレートカリほんとにでけーよ!

DSC_0096.jpg
DIVA戦はフナキが特別レフリー!
ちなみにDIVAは写真撮れなかったよ残念だね!

DSC_0115.jpg
美白ことシェイマスとセザーロ戦の一戦。

DSC_0130.jpg
セザーロどうなの?と思ってたけど、違う、セザーロ出来る子!
めっちゃ暑苦しいすばらしいバウトをありがとう!

ミズとライバックの一戦。
DSC_0136.jpg

昨日の試合見てて、ライバックすげーかっちぇー出来る子!って
わかったので、今日はじっくり眺めてました。
やっぱライバック、出来る子!ミズも出来る子!
DSC_0152.jpg

ミズヨンノジすげー渋いからな!
DSC_0164.jpg


Y2J!おいら大好きなY2J!
誰とでもしっかり見せるレスリングするから大好きだY2J!
DSC_0171.jpg

相手はアクセル。
すっげーあっつい試合でしたですよ。
えらいなー日本向けなのかなーがっつりした試合してくれるなー。
DSC_0196.jpg


最後は、ヘルノーシナvsシールド
DSC_0226.jpg


怒髪天をついたケインさんが撮れたり
DSC_0207.jpg

ダブルのフェイスロックが拝めたり
DSC_0224.jpg

吊り天井かけられた山羊さんが見られたりと
DSC_0234.jpg


てんこもりな3on3の結果はもちろん
Yes!Yes!!Yes!!!
DSC_0261.jpg

来年もきてくれー!WWE!


終わった後は、去年気に入ったお店に今年も行って
唐揚げに野菜をもっしゃもしゃ。谷中生姜美味かったなあ。
DSC_0263.jpg DSC_0264.jpg

DSC_0267.jpg

DSC_0265.jpg DSC_0268.jpg

ちなみに試合結果はコチラに
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/wwe_japan/article/79

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WWE LIVE! 1日目

今年も来てくれたWWE!
てことで、武道館に行ってきました。

DSC_0068.jpg

ファンダンゴとかオートンとかビックショーとか期待してたけど来なかった!
けど、チャントレスリング出来る日本向けのレスラーばっかり来てくれた!
なにより、僕が大好きY2Jが来てくれた!ありがとうジェリコ!

初日はヨシタツおかえりなさいのあたりはまだ到着出来て無くて見られなくて
ちょうど見られたのはミズのあたりからでした。
いきなりミズの試合だなんて暑苦しいな!大好きだ!
DSC_0037.jpg

セザーロとジェリコは、ちょっとかみ合って無い感じがしたけど、
でもまぁ二人とも上手だからいいや!
DSC_0042.jpg DSC_0038.jpg

なにはともあれY2J!
写真じゃよくみえないけどY2J!
大好きだY2J!
DSC_0044.jpg DSC_0049.jpg


前からかっこえかったけど最近とみにかっけー白シャチ、というか美白。
DSC_0055.jpg

これがシールド対ヘルノー&美白戦になって
DSC_0057.jpg
暑苦しくもがっつり満腹になれる試合でした。


ラストはもちろんシナ対ライバック。
ライバックさんはちょっとなーっと思ってたんですけど、その考えが180度かわった。
ライバックさん、良い人!とっても良い人!そして上手い!
DSC_0058.jpg DSC_0061.jpg

テーブルマッチ、テーブルが1台くみあげるまえにぶっ壊れたりもしたけど
DSC_0065.jpg DSC_0066.jpg

PPVでみたような展開そのままに最後はシナが逆転して勝利!
DSC_0067.jpg

さ、明日はアリーナだよ!!

| 漫画以外のメディア感想文 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

