無料アクセス解析
アーカイブ :2011年08月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物よもやま

ポテト。全サイズ150円。
そりゃLサイズですよええ。

量的にはMサイズ2個の方がLサイズ1個よりも多くて
リーズナブルという話を聞いてMサイズ2個買うことに
してますが、Lサイズ2個買いますよ。

マックのポテトだーいすき!


本場のシロクマ頂きました。
大変美味しかったです。濃厚な練乳の味。

んでも、あんなに氷なのに、がぶりついてもあたまがキーンと
しないのは、良い氷を使っている証です。


それにしても。
冷凍しすぎてるので『レンジでチンしてから食べてね』っていう
かき氷は、生まれて初めてでした。ごちそうさまでした。

Sn3j0004.jpg


| 今日の日記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近よくしゅっちょー

佐野ラーメンを佐野サービスエリアで食べました。

上りと下りと、業者が違うんだね。

上りも下りも、そば打ち工房みたいなのがあって、
どっちもそれを売りにしてて、打ち立てラーメンですよ
みたいなことになっていましたけど、

宇都宮方面は太麺

東京方面は細麺

佐野ラーメンといえば細麺のイメージがあるから、東京方面の
ラーメンの方がいいんでしょけど、おいしさ的には宇都宮方面
の太麺がよかったです。

そんな火曜日ぃ~。

| 今日の日記 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりにプラモを買った

地上波に使うんでハンズでプラモを買いました。
ガンプラだと面白かったんだけど、車のね。ニスモのGTR。
いい車ですよね。乗りたいですよ。実車に。。。


しょんぼり。

| 漫画以外のメディア感想文 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駒込からお台場へ

昨日オフ会をしたありんこさんが上京された理由。
BQMAPのイベントに来る。そのついでのオフ会。

まぁそんなわけで、暇だったのでBQMAPのイベントに
行ってきましたw

駒込の、女子栄養大の近所にあるギャラリー?だった
のかなぁあそこ。

打ちっ放しのコンクリートにスクリーンをひっかけて
そこにBQMAPのお芝居を流して、それにコメントをする
っていう無料イベントでした。


BQMAPのお芝居は行ったことないんですけど、けっこう
お金かかってますね舞台装置に。
お金あるんだか、スポンサーが強いんだか。

なんにしても、そんなところに感激してました。


さてお目当ては佐藤さんの作曲講座ってところ。
MACひとつでホイホイと曲を生み出す佐藤さん。

佐藤さんもすごいけど、やっぱMACすげぇな。。。
あれタダでついてるんでしょあのソフト。すごいねぇ。


で。

今日はピストンさんのイベントもあったわけですよ。
ホントは4時前には駒込をあとにして、お台場に行けば
5時には着いたはずだったんですよ。


けどまぁ見事におしたわけですが笑


おかげさまでピストンさんのUstream途中からになっちゃった
けどしくしく。。。
まぁでもいいや。楽しめたから。


ダブルブッキングにはご用心です。

| 漫画以外のメディア感想文 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちねんぶりのオフ会

一年ぶりに、ありんこさんの上京にあわせて池袋で
チャバネ組のオフ会がございました。

いやあ、まだつながってるんですねえ、うらGおってw


池袋で呑みってことを聞いて、そうかーじゃあ飲み屋
しってるよー的なうっかり発言をして、すっかりお店に
連れて行く係ですえへへ。

海峡で良いでしょ海峡で。
あ、海峡じゃなくなったんだっけ、まぁなんでもいいやw


今回のオフ会の裏テーマは「本作る?」でした。

まぁ、夢は大きくね。。。。。。。
いや、そりゃ作りたいけどね・・・・・・


オフ会が終わってそのままカラオケ。
23時には散会。おつかれさまでした。

また来年会えると良いですね~。

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての亀戸線

東武の亀戸線って初めて乗りました。
ワンマン、しかも3両編成?すごいねホントにすごいね。

都電かと思う車両数の短さw

| 今日の日記 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲子園

甲子園に行ってきました。日帰りでw


某学校さんがベスト16になって、2回勝ったら応援に行かないとな!
とかシャチョさんが言ってたから行ってきたんです。


朝6時にウチを出て新幹線に乗って10時頃新大阪着。
そこから阪神に乗り換えて30分には甲子園到着。


・・・内野チケット買えなかったorz


どうしよう、ここまできてみらんないのか!?と肩をガックリ
落として甲子園をぐるっと回っていたら、外野席入り口を素通りする
お客さんたち。

これ、どういうこと?

あわてて持ってたパソコン広げてケンサクかけたら、なんとなんと
外野席は『無料』、だったんですね。

ううむ、知らなかった。


まぁ、おかげでしっかり応援・・・というか観戦できました。
一時はどうなるかと思ったよホント。

試合は圧勝?とりあえず勝ちました。
え?次の試合・・・?8時プレイボールは無理です。


551の豚まん買って帰ってきましたよええ。
しっかし暑かったわホントに。

| 今日の日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーツぜんぶくりーにんぐ

お取引先が甲子園で勝ち続けています。すばらしい。
2回勝ったら応援に行かなきゃなあ、というシャチョの
言葉が現実になりまして。

生まれて初めて、人生初めて、甲子園に行ってきます笑


てか、甲子園行くのはいいんだけど、スーツ全部クリーニングに
出しちゃったよ。

しょーがないからヘロヘロになって捨てようかと思っていた
夏服のうすっぺらスーツを取り出してきたけど、いやはや
ホントにへろっへろだな笑

こんなん着て応援とか行って怒られないかしら。

幸い、お仕事扱いだから交通費は出るみたいだけど。
あとまだ夏休み中だから、またまた代休が増えるけど。


さ、あしたがんばるよ。暑さに負けない!
(そっちか)

| 今日の日記 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右から左によく売れる!

コミケに来ました。あ、売り子でw


いやはや、なんですか、20万人ですか。今日。
どおりで次から次へとお客さんがひっきりなしに来たわけだ。
たしかに人気ブースのお手伝いですけど、冬の時はこんなに
大変じゃなかった、気がしたので。


おかげさまで暇をもてあますことは無かったんでよかったです。
次回、冬もがんばるよおっちゃんがんばるよ。

| 漫画以外のメディア感想文 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしゅー

会社の車をガリガリっとしてからはや2ヶ月。
夏休み中に、もう少し傷を隠して色もキレイに塗ってと
いう自分公約を全うするために会社に行って車取って
乗って帰ってきて補修をおっぱじめてます。


今日は2回目。前回は様子を見るために1/4くらいを
いっしょけんめいやってみて、そこそこキレイに直せた
ので、今回は2/4をやってみることに。


とりあえず前回ぬりたくった部分をシンナーで落として
シリコンオフで脱脂し、パテをモリモリに盛って傷を埋め
丁寧にやすりがけしてから下地を吹き付けて、それをまた
丁寧にやすりがけして表面をなめらかにしてから
最終的にボディペイントでキレイキレイに・・・


下地まではキレイにいったんだけどねぇ。
やっぱりボディペイントは難しいねぇ。

吹き付けるときにどうしてもムラが。ムラムラ。
ぼかし液でがんばってぼかしたんだけど、やっぱり難しい。

まぁあきらめてクリアで仕上げて、そこそこキレイに。
さ、あと1/4を・・・17日くらいにやろうかな。

| 今日の日記 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

