無料アクセス解析
アーカイブ :2011年07月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よっさこーい よっさこーい!

今年もよさこい祭りの季節になりましたね。

348509455.jpg


さ、食べるぞ!(よさこいあんまり関係ないw)

今年のヒットはコレ。
348481588.jpg

これは美味しい。
茹でたラーメンをバンズ大の円形焼き型に入れて焼いて、
カリッと仕上げたラーメンバンズにチャーシュー・ネギ・
なるとなどなどラーメンの具材をはさんで、ディップ状の
豚骨・しょうゆ・塩のダシをソースがわりにして
できあがり、の『ラーメンバーガー』。

食べようとしておねえちゃんの髪の毛が入っててげんなり
したけどまぁそれはそれ屋台だし(いやだめだろw)


もう少しカリッパリッとしてるともっと食べやすいかなぁと
思うんだけど、まぁでもそれはそれ。
ふつうにディップのスープとバンズのラーメンが美味しくて
さらにまたチャーシューがうめぇのなんの。
なるとがいわばピクルスか?w

なんやかんや言うて、美味しかったです。
髪の毛が無ければもっと気分よく食べられた(しつこい


今回のデザートはコチラ。
348482367.jpg

苺なんちゃらいう、まぁかき氷ですな。
ベリーソースをカップに入れてから氷をかいて、
その上にストロベリーの凍らせたモノ、キンキンに冷やした
ブルーベリーとワイルドストロベリーをかけて、さらに練乳を
にゅーんとかけて、もいっかいベリーソースをかけて
できあがり、な逸品。

あっつぅい会場にもってこいの、涼をとるには最高のスイーツ。
ベリー系のあまずっぱさが良いですね。


なすちーさん、ごとんさん、味沢さんとご一緒でしたけど、
え?スモークぼんじり?うーん食べれば良かった。。。
(なんやかんやでラーメンバーガーが結構腹にたまったのですた)


え~と。
暑中見舞い進んでませんw

| 今日の日記 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休、だからといってぼやぼやと

ぼやぼやとしてられんのです。
なぜなら、暑中お見舞いをちぃともやってなかったからorz...



てことで、急いで原画起こして、ウチのスキャナ調子悪い
から会社に行ってスキャンして・・・


え。
セーラーカラーなのに普通の衿っぽいんですか。

描き直しですな。


え。
セーラーカラーなのにレギュラータイじゃなくてネクタイ式なんですか。

描き直しですな。


え。
このカバンそんなカタチしてたんですか。

描き直しですな。


え。
背中のネジ、そんなかたちだったんですね。

描き直しですな。


もうだったら一から全部描き直したほうが早かったという罠。

あー。原画すら起こせなかった。

| 今日の日記 | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちぽちぽちぽちぽち

あー。

やっちゃったー。


いや、だってさあ。
日常BD第三巻には未放送話が収録されてます!とか
言われちゃったらば、もうしょうが無いよねぇ。


てことで、日常BD全13巻ぜんぶポチってしまった。あぁ。


日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]
(2011/06/24)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る



日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray]
(2011/07/22)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る



日常のブルーレイ 特装版 第3巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第3巻 [Blu-ray]
(2011/08/26)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る


あー、もう以降はめんどくさいw

| 漫画以外のメディア感想文 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーぶー暑い、ぶーぶー速い

午後から餃子の街でお仕事だったので、いつもより
のんびりと出発。

途中で会社のお嬢さん(みのもんた風)を乗せて。
なにせご近所さんなので、交通費も浮きますw


東北道をだーっと北上。
空いてて早く着きすぎたので、途中のPAで休憩30分。
時間合わせてから先様に到着して、注文会をだーっと
やってわーっと片付けてちゃっちゃと帰ってきました。


うーん、出張のほうが働いた気がするけど楽ちん。
帰りが渋谷まで車を持ってこなきゃいけないっての
以外は、ほんとに楽ちん。

| 今日の日記 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーぶーでお帰り

明日は朝から餃子の街に出張なので、今日は車できたっくす。
この前うっかり右後ろをカリッと擦ったんで、今日は慎重に
慎重に運転運転。

新車傷つけちゃうとなんていうか罪悪感がひとしおだよなぁ。


この夏のあいだに、もう少し車の補修上手くなっておきます。
なっておきます、ていうか、なります。この車を補修することで!w


まずはパテ埋めだよね~(ガレキ気分)

| 今日の日記 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も納涼船に乗ってきた

今年も納涼船に乗ってきました。
去年にも増してうるさかった印象でしたが、でも都会の夜景は
去年より暗かった分キレイでした!

a.jpg


煌々とした都会の光もたしかにキレイなんだけど、
街の明かりが暗いと星空とのコントラストがより一層映えて
しかも月明かりが何よりも輝いているというステキ空間。

問題は納涼船がうるせぇw
それ以外は大変楽しませて頂きました。


もう2回くらい乗っても良いな。

| 今日の日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガガさまなむなむ

レディガガが徹子の部屋にゲスト。
見事に録画はし忘れましたが、youtubeがあってよかった。
youtubeありがとうありがとう。


てなわけで見た。


ガガ様、良い人やなぁ。
PVみてたり普段のインタビュー読んでるだけだとどんだけ
変態のねーちゃんなのかと思ってたけど、そんなことない。

あ、いや、変態は変態だけど。

良い人だぁ。ホントに良い人だ。
なるほどみんなに好かれる理由が分かる気がする。


なんていうのかな、包容力?
なんでもかんでも飲み込んでくれる優しさみたいなものが
言葉の端々から感じられて、すごく親近感を抱きました。
恋人にはなりたくないけど、お友だちにはなりたいな。

| 漫画以外のメディア感想文 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウテナ祭り開催

川上とも子さんが亡くなってすぐ、とも蔵といえば
ウテナだよねー、ウテナDVDボックス持ってるよー、
え!まぢ!よし上映会!


てなながれで、ウチでウテナ上映会をやりました。
一気見、とはいかなかったけど、20話くらいまで。

ちかりた、けどこの頃のアニメは2クール3クール
1年が普通だから、見応えはたっぷりありまして。
総集編も含めて、ともかく見飽きることが無い。

12話完結の最近のアニメも、まぁそれはそれでいいけど
2クールじっくり、あるいは1年しっかりやってもらいたい
なぁ。無理だろうなぁ。。。

| 漫画以外のメディア感想文 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじゃじゃじゃじゃ

ぴかぴか新品の営業車の右後ろこすってもうたorz。。。

道が狭かった、というのは言い訳です。

| 今日の日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたばし戸田橋花火大会が中止、だと。

毎年楽しみにしていた花火大会。
今年は中止だそうです。


中止かよ。。。


うわーんっ!!!

| 今日の日記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

