無料アクセス解析
アーカイブ :2011年05月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月にたいふうかぁ。

台風ですねぇ。。。

関東の南側を通られると、福島方面からもれなく
よからぬものが飛んできますよねぇ。。。


てことで、両親には「お願いなのでここ2~3日は
ミネラルウォーターを使って下さいむしろ僕が買って
おきますお願いします」とお願いしてみた。


ウチの街は、川からも取水してるけど地下水も
使ってるんだよねぇ。
まだ地下水まではアレが届いてないから大丈夫
だと思うんだけど、半分とは言え川の水使ってる
わけだし。

考えすぎじゃね?って言われても、まともな情報が
発表されることはないので自衛自衛。。。

| 今日の日記 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざっくざくやで、ざっくざくやで

気がついたら前回から2ヶ月以上たってたので
ひっさしぶりに床屋に。

あんまり髪が伸びてないんだけど・・・え、ひょっとして老化?w


今日は仕事もあんまりなかったのでとっとと帰って
夕方からお店に行ったんですけど、土曜日の夕方って
混んでるね-。けっこう待ちましたな。
でもスッキリさっぱり。

またしばらくツンツンと寝癖ができるけど、
まぁあきらめます。

| 今日の日記 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は新幹線

前の日に「ありゃー積みきれないや」って言われていたので、
今日も車かと思ってたんですが、前日トラックに積みきれた
ので、今日は電車で餃子の町へ。

ホントは各駅のグリーン車で、と思ってたんですが、
朝起きたらその電車が大宮駅を出発する時間だったので
(つまり寝坊)、新幹線で行きまして。

いや、はやいね、新幹線って!(当たり前)

仕事はさっさと終わらせて、とっとと会社に戻ってきて
特に仕事をするでもなくぼやぼやしてたら。


名古屋の会社に行ったにらたまくんが帰ってきましたw


なんだっけな、法事だったかな、たしか。
久しぶりに帰ってきて、てっきり嫁でも連れてきたかと
思ったんですがそんなことも一切無く、でも元気そうで
何よりです。

てか、やろぅは震災も被曝も関係ないのか、ちぃ。。。(笑)

| 今日の日記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラタモリ、ではなくブラ話

J-WAVEの夜の番組、HelloWorld、今夜の特集が

「最新ブラジャー事情」

Ustreamでも中継されてて、ブラモデルのお姉さんが
最新のブラから盛りブラ、高級ブラをとっかえひっかえ
紹介してるのをみるにつけ、人間は正直だと思うわけで。


お姉さん登場→ビューア1,200人まで上昇

別のコーナーに→ビューア一気に800人まで下降

再び登場→ついに1,300人突破

特集終了→いつもの400人くらいまで下降


もうビューアの乱高下を見てるだけでも面白かった!
まぁそんなことを良いわけに自分も楽しんだわけですがw

ブラと水着と、同じようなもんなのに、ナニが違うんだろね。

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんごろ~~や!

渋谷のもんごろ~や。
ジンギスカンの他に、いままでは火鍋だったんですけど
この春からモツ鍋も始まりまして。


で、今日はそれを食べに・・・はいかないで、
ラジオのレポータさんを連れて行きましたw


だってさぁ。
お店のテーマ曲を勝手に作ろう、って企画が始まったは
いいけど、お店の人だーれもこないんだもん。

今日はスペシャルゲストでギタリストさんもつれて歩いて
いたから、さすがにちょっとかわいそうだなぁと思って
しょーがないからこの辺のシャレがわかってくれそうな
もんごろ~やの店長さんなら良いかなと思って電話して
そしたら良いですよって言ってくれて。

ほんとありがとございます林店長(今回名前がわかりましたw)


録画した動画、夜なべして編集してYouTubeにあげますた

| 今日の日記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お野菜、買う気になかなか。

近所のスーパーにちょっとお買い物に行ったわけですが、
まぁ安全安心とわかっていても、わかっていても、
やっぱり福島のお野菜はちょっと買う気になれない僕。

ひょっとしたら非難されそうだけど、でもねぇ。
ごめんなさい福島の農家の方。。。

| 今日の日記 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せんでんせんでん

ラジオリスナーで友だちになりましたネイリストさんが
このたびジュエリーデザイナーデビューしました。

なんかよくわかりませんが(笑)めでたいなぁってことで
よろしければ買ってあげて下さいなw




| 漫画以外のメディア感想文 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20 FLIGHT ROCK 東京 O-EAST 2DAYS(2日目)に行ってきた

福山芳樹の2Daysライブの2日目のチケット、おともだちから
頂いちゃいまして、行ってきちゃいました。

てか、福山せんせー20年目なんだ、へぇ知らんかった。

なんの予習もせずに行きまして。
当然ですが、よくわかりませんでした曲(ダメじゃん)。


んでも福山せんせーの暑苦しいまでの暑苦しさは十二分に
浴びて参りました。チカラも充電させて頂きました。


しかし、結成当時は「けっハミングバードかよ!」っていって
当時『アイドル防衛隊ハミングバード』を応援していたばかりに
こっちのハミングバードはアンチにまわっていた、その
ハミングバードのライブを、2011年の今日という日に観る
ことになろうとは誰が思ったでしょうね。

ちょっと感慨深いわぁ。


セットリスト(自分メモ)



そういえば、あっちのハミングバードの草地章江は
今はナニを。。。

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

専門誌って、なんかすてき

いつもラジオのオフ会とかでお世話になっている
東中野のペル・バッコっていうイタリア料理屋さんの
記事が載ってます。

載ってますていうか、特集されてるしw
シェフかっこいいわあ。
こういう専門誌に載るってことが本物の証。


月刊 専門料理 2011年 06月号 [雑誌]月刊 専門料理 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/19)
不明

商品詳細を見る

| 漫画以外のメディア感想文 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーんぶーんぶーんぶぶぶーん

おしごとおしごと。


一昨日納車された車で東北道を餃子の町まで。
新車は、やっぱりいいねぇ。

まぁ、サイドブレーキがトヨタ特有のひっぱり式で
いままで日産だったからちょっと慣れないなーって
のと、いくらアンテナ伸ばしてもトランスミッター
の音を飛ばしてくれないなぁ、とか、助手席の所に
なんか変な出っ張りがあってちょっと狭いなぁ、
などなどの不満もあれど、コラムシフトじゃないし
加速も良いし、まぁ良いんじゃないでしょうか。

てことで出張も楽々・・・じゃないよねw
やっぱり車の運転は疲れるだべしゃ。

おいら長距離ドライバーにゃなれませんにゃ。

| 今日の日記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

