無料アクセス解析
アーカイブ :2011年02月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水道橋麺通団!

いつものところにお邪魔して、品物を預け、さてお昼ごはん
どうしようかなぁと思ってふと考えた。

水道橋、近いな。


てことで、行ったこと無かった水道橋麺通団に行ってきました。

なんで水道橋?と思っていたんですが、ちょっと調べてみて
わかりました。こんぴらさんの東京分社があるんですね。

お参りは後ほどで、とりあえず入店。
今日は4月中旬の暖かさ、ということで、ひやかけを注文。

新宿麺通団だとすぐに出てきてしまって、がっかりなうどんで
がっかりするところですが・・・

「お時間5分ほどよろしいですか?」

その言葉を待ってましたw
てことで、春菊天とゲソ天をとり、先に会計を済ませて
ゲソをかじってたでゲソ。イカちゃんごめんよ。

Sn3j1703.jpg


きっちり5分して、かっちり水で締めた麺通団特有の
超おとこ麺が出てきました。

Sn3j1704.jpg

これよ、これこれ!こうでなくちゃ。
キリリと立ったエッジ、かみごたえありまくりの
がっちりとしたうどん。そして冷たくてもしっかりと
かおるいりこだし。うんまい。

春菊天も食べ応え十分、ひやかけダシよりはあつかけダシの
ほうがイイでしょうけど、まぁ今日はいいや。


よかった。これでダメなうどんが出てくるのは新宿だけだ。


食べ終わったらこんぴらさん詣で。

Sn3j1705.jpg


今年も美味しいうどんに出会えますように。
あ、あと繁忙期、のりきれますように。

Sn3j1706.jpg

| うどん日記 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンパン、じゃなかったけど

いつもの地上波の外ロケ担当ディレクタさんが
今日お誕生日でした。

てことで、外ロケ終了後に、僕らリスナーが
サプライズでお祝いをしましたw


いっそがしい時期ですけど、仕事終わらせて急いで
今日のロケ地・秋葉原に移動。

渋谷のビックカメラ内ビック酒販で、安かった
スパークリングワインを2本購入して持っていきました。

(その残骸)
Sn3j1700.jpg


番組終了してひとしきりしてからコルクを飛ばして
お祝い!と思ったら、コルクを留めてた留め金を
はずして放置していた1本のコルクが飛び、おいらの
顔をかすめて夜空に消えていきまして。。。

これがホントのフライング?

まぁでも2本持っていったんで、もう一本は慎重に、
タイミングを見計らってコルクを抜きまして。
おめでとうおめでとうわーいわーい。
STAFFさんと一緒にお祝い出来る、今のこの環境がとても
心地良いですね。

| 今日の日記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっぷり野菜を摂りましょう

今日もいつもの注文会。
もうホントにボウズかとおもいきや、そうでもなくちゃんと
ご注文頂きました。ありがとうございますありがとうございます。

さて。
帰りにナニ食べようかという話になり、帰り道すがらの
シナトラで味噌野菜ラーメンずびずび。

先週も食べたけど、気にしないことにします。

Sn3j1697.jpg

| 今日の日記 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は販売。

今日はお手伝いで販売。
現金を預かるお仕事なので、無駄に緊張します。


ちょうどの金額をお預かりして現金回収袋に入れて、
商品とレシートをお渡しする簡単なお仕事、のはず
だったんだけど。

お金が合わない・・・orz


結局、990円という微妙な金額が合わずに終わりました。
なんでやねんなあ。おつりなかったんだけどなぁ。

| 今日の日記 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車に乗ってぶんぶぶーん

最近よく車乗ってます。
基本、運転は疲れるので嫌いなんですけど、良いことも
たまにはあります。

いつもの地上波の外ロケ。
現場が目白ですた。

ちょうどその頃、僕は池袋を走ってました。

てことで、明治通りを南下して、目白通りに入って
目白駅に到着。ロケ隊と追っかけ隊のみなさんをゲッツ
してきました。

たまには良いことあるもんだw

| 今日の日記 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年齢選択項目が・・・

はぁ・・・
四捨五入して40になる歳になってしまいました。


はぁ・・・
なんか、切ないなぁ。


某地上波リスナーさんのおうちでカレーパーティをすることに
なりました。
てか、ルクルーゼの良いナベを買ったから、カレー作ろうよと
言われて、そうだねーじゃあ作ろうか、って話になって
いざ作るとなるとちょっとがんばっちゃおうっかな、とか
欲張ってすじ肉やらすね肉を購入して、これは3時間とかじゃ
きっとホロホロにならないよねってことで前日のウチに
ウチの圧力鍋でガンガン煮込んでホロホロにしてカレーに
したものをそのおうちに持っていって、ルクルーゼにうつそう
かと思ったけど、あれごはんの量がこの炊飯器じゃ足りなくね?
ってことになって、ルクルーゼは結局炊飯器になり、カレーは
パスタ茹でる寸胴鍋に投入されたので、結局一番最初の
「カレーをルクルーゼで食べる」という目的が一切果たさせる
ことなかったわけで。


ところで、そのおうちの家主は日曜日にもかかわらずお仕事だった
ので、かわりにお部屋のお掃除やらキッチンの片付けやらを
おいらがやって、結局自分のパーティを自分主催でほぼやった
というよく分からないことになりましたけど、まぁでも
みんながお祝いしてくれたからありがとうございました。

ちなみに、圧力鍋で作ったすじ肉はマヂで旨かったす。

| 今日の日記 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちんちドライブ

車が無い!
車が足りない!

てことで、いつもはレンタカーにするんですけど
何を思ったか自宅の車をひっぱりだしてきて、
今週も靴の注文会に行ってきました。

朝9時にウチを出て11時に会社に着いて、
荷物を積んで会場に12時過ぎに入ってそこから
16時まで御用聞きしたあとまた会社に戻ってきて
荷物を降ろして帰宅。

なんやかんや21時を過ぎて、一日中ドライブを
していたような気分に。

たまに、だからいいけど、タクシードライバさんや
トラックの運転手さんは大変だなぁ。これ。

| 今日の日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉庫にて。

そろそろイイカンジに忙しい季節になってきて、
刺しゅう入れて貰うのでアイテムをサイズごとに
まとめに、倉庫に行きました。

おりしも春一番じゃない強風が吹きすさぶ埼玉の
片田舎。倉庫と言ってもシャッターでしめる方の
倉庫だったので、ひっじょーに寒い。

凍え死ぬかと思うほどさむかたよ。
でもおかげで仕事はさくさくはかどりました。
眠くならないって、ステキ。

| 今日の日記 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝早くから餃子の町

今日は早朝から餃子の町。
納品したものの検品をしに行きました。

朝7時にあのまちに到着する鈍行がなくて、
結局大宮から新幹線に乗ったけど、早いね!
30分で着いちゃったよ、びっくりしました。


てことで、えっちらおっちら納品物を運んで
あとは中身のちぇっくちぇっくちぇっく!
いちおう商品センターの方でもチェックをして
くれては居ましたけど、結局やっぱり1%くらい
ミスがあるんですよね。人間だもの。


初めのうちは「さくっとおわるだろ」と思っていた
んですけど、結局おやつの時間までかかってしまい
朝早くてココロもカラダもくたびれたのでそのまま
直帰。
帰りは鈍行のグリーン車で、ぐっすりぐったりと
寝て帰りました。

| 今日の日記 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントにボウズ寸前

先週に引き続き今日もボウズ寸前・・・
そろそろ身の振り方を考えないといけませんね。

はぁ。。。

| 今日の日記 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

