無料アクセス解析
アーカイブ :2010年12月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も大変お世話になりました!

今年は途中から一切マンガ読んでませんが
(コレホントの話)
そのぶん、人との出会いが満載の素晴らしい年
でございました。
なんかへんな趣味も開花してしまったし。

いいんだ、でも、後悔はしていないさ。。。
ははは。


来年はもう少しマンガ読みます。
そうですよ、今年はマンガ貯金してたんですよw


それはそれとして。
今年も一年ホントに有難うございました。
来年(といってもあと30分)もよろしくお願いいたします。

| 今日の日記 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表参道キレイだよー

こっちの日記では素直に書くよ!
表参道は、イルミネーションキレイだよ!

20101220-02.jpg


あ、でもやっぱり書いちゃおう!
恋人たちばくはつしろ!ぼかーんどかーん!

20101220-03.jpg

| 今日の日記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンピリテレビ!

今日はツンピリテレビの放送日!
カニしゃぶ会からそそくさと戻って来て、18時には帰宅。
いそいでカトーさんとオガワさんの似顔絵描いてFAXし、
19時からはパソコン2台並べて、正座して待ってました。


正座したら、膝の腱が伸びちゃって痛かったよ涙


さて、以前メールで「電話オッケー」って送っておいたら、
STAFFさんから入電。ひょっとしたら繋がらないかもしれま
せんけど、つながったらお話ししてね!というご連絡を
頂きまして、ワクテカしながら待ってました。

21時になって放送開始!
したらいきなりダウン!!!

どうやら電源落ちしたらしく、5分くらいで復旧しましたが
びっくりしたよ。


番組始まったらあとはジェットコースター。
直前に送ったFAXもしっかり貼られてたし、カトーさんと
オガワさんのイメージがボクの中で完全に逆転してたし、
動いてるなっちわは可愛かったし、つなぎはぐだぐだだったし、
わしゃビーフ君じゃっかんばっちかったし、電話はかかって
来なかったしで、あっというまの1時間でした。

これあれだよねー。月イチでやるべきだよねー。

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がつがつ、じゅるじゅる

うっかりポチってしまったカニ足が1kg。北海道直送。
こいつを食べようかと、そしをさんちでカニしゃぶ会を
してきました。
かにしゃぶしゃぶ


どうです!
湯気でレンズもくもるカニ足のおナベ!
水菜を一緒に、ものすごい量いれていっしょにもぐもぐ。
しゃきしゃき、もぐもぐ、しゃきしゃき、もぐもぐ。


・・・カニは人を黙らせる。美味しかった。

| 今日の日記 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牧野由依コンサート~So Peace~

牧野由依コンサート・2daysの2日目に行ってきました。
直前まで2枚買ったチケットのもう一枚の行き先が決まって
なかったんですけど、ホントに直前の直前で後輩さんを
無理矢理誘って(笑)


昨夜がピアノ一本だったので、今日も同じような感じだろ
と思っていたんですが、なんとかんとすっとこどっこい、
今日はヴァイオリン2本チェロ2本ビオラ2本、フルートに
オーボエにトランペットトロンボーンパーカスベースギター
んでピアノ、めっさ豪華やん!

教会の舞台狭しと楽器が並びました。


とはいえですな。
18時開場18時半開演ってあんた、品川近郊で仕事終えて
すぐ教会にたどり着かないと無理ですってレベルですよ。
おいらも18時ちょうどくらいにタイムカード切って、
会社飛び出して来たんですから。間に合わなかったし(苦笑)


昨日と違って楽器の音圧でぐいぐいひっぱっていく今日の演目。
今回くらいからARIAの曲も減ってきて、僕的にはちょっと
寂しいなぁと思いつつも、癒しオーラ全開の厳かぁなセット
リストでござんした。

ちなみに、今日のキャラソンは「宇宙かけ」の
『宇宙は少女のともだちさ』でした。ピアニカ持って吹いてて
楽しそうでした!


アンコール最後は『ふわふわ』。みんなで手をぶんぶん振って
大団円。

教会でクリスマスコンサート、恒例になりそうですね~w

| 漫画以外のメディア感想文 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牧野由依コンサート~So Merry~

今年も、品川教会に来てしまいました。
今日は地上波のレーティング中だけど、
そっちをすっぽかして来てしまいました。

てか。

直前まで↓のUstに出てたので遅れました。


今回はピアノ一本。
牧野由依がひきがたるひきがたる。
さすがクリスマスコンサート、一人で
やっちゃうんですね。ってびっくりしてました。

| 漫画以外のメディア感想文 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もういいや出しちゃお

ちょいちょい前からサラっと言ってましたけど、
最近コスってます。

ちょいちょい前からそこそこ書いてましたけど、
近頃Ustreamよくやってます。

それを足して2で割って、今日Ustの番組に出演して
きました。えへへ。



すんません、なんかすんません笑

| 漫画以外のメディア感想文 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキもぐもぐ

今日も某地上波ラジオの追っかけ。
一足お先に、クリスマスケーキを食べさせて貰いました。


ケーキのスポンジ、2段のつなぎがおしるこ。
これがね、意外と美味しかったのよ。
なんだろ、どら焼きみたいでしたよ?

| 今日の日記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出横町のおいしいそば屋

地上波の追っかけに忙しくて行けなかった今日。
寂しかったので追っかけに行ってる人にメールを
飛ばしてみたら、じゃあそばでも食べる?ってことで
新宿へ。

思い出横町のなかのおそば屋さん・かめやさんで
天玉そばを食べました。

20101213.jpg

富士そばなんかのかきあげって、油がギトギトしくて
どうにもあとで胸焼けしたりするんですけど(ちなみに
対策として牛丼用の紅ショウガをのせてたべていたんだ
けど、最近紅ショウガがなくなってしまってガッカリ
しています)、ここのは常に揚げまくっているので、
カラっとサクっとかろやかなかき揚げ。
うめぇ。


そばも、茹でてほったらかしにされているようにみえて
ちゃんとコシがある、不思議。

大盛だったけどずびずび食べられました。


かきあげ2枚入りっていう天玉もあるらしいけど、
なるほど、このかきあげなら食べられそう。
ごちそうさまでした。

| 今日の日記 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短期決戦

twitterで「カラオケ行きたいねー」「そうだねー」って
話になって、渋谷のパセラであっというまにカラオケが
決まり、行ってきました。3時間。みぢかいw


イカ娘、ちゃんと聴いたことなかったんだけど、
やっぱり楽しいね。ちゃんと聴いて覚えようっと。

| 今日の日記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

