無料アクセス解析
アーカイブ :2010年11月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン本求めて渋谷を西へ東へ

いつもの地上波のナビゲーター・ピストン西沢さんが
書かれた本ができあがったみたいです。


こぶとり食堂こぶとり食堂
(2010/11/27)
ピストン 西沢

商品詳細を見る



いや、めでたいめでたい。

てことで、今日の放送でサイン本を渋谷で売り歩く、というので
手売り部隊を捕まえて購入してみました。


ぐはっ
うまそうなっ

ぶはっ
ふとりそうなっ


えーっと。
あんまり書店には並んでないみたいですので、
Amazonとかでお買い求め下さいw


サイン本ゲットだぜぇ!
20101127-02.jpg

2冊あるのは、1冊はAmazonで買ってしまったからなのでした。

| 漫画以外のメディア感想文 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっちゃけはっちゃけオフ会

東中野の駅から歩いて5分の所に、トリッパのトマト煮シェフ
のお店があります。
今日はそこでGLZリスナーオフ会がありました。

お呼ばれされたのは嬉しかったんですが、コスれと。。。
はぁ、そうですか・・・めんどくさいんですけどあれ。


けどそれしないと入れて貰えない雰囲気(んなこたない)もあって
しょーがないからコスってました。はぁ。


この番組のリスナーさんは、だいたい皆さん一本ネジが
外れてる方が多いので(職業からして普通じゃない方ばかりw)
忘年会とか宴会とかもはっちゃけてます。

ともかくまぁ、大騒ぎでした。面白かった・・・
自分が普通に思えてくるもんねー。
どの口がいう、ってぶっ飛ばされそうだけど。


えーっと。
来週も、あるんだよね・・・しかも同じ場所で。

| 今日の日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぬきうどんじゃないけれど

いつもの地上波のラジオをおっかけたあと、近所に美味しい
うどん屋さんがあると連れて来て貰いました。

中目黒駅から、山手通りを玉川通り方面に歩いて800mくらい?
けっこうありますw

うどんカフェ 豊前房

「豊前」いうくらいだから九州うどんなんじゃないかな。

20101125-01.jpg

さぬきうどんほどコシはないけど、キュッキュとした
歯ごたえ、なめらかなうどんの肌。

20101125-02.jpg

おいらはとろっとした「京風しょうがうどん」を
いただきました。


連れて行ってくれた方は豊前房うどんを。
20101125-03.jpg

こちらは具だくさんで、さらりとしたおダシでした。
ちゅるちゅるといただける感じ。


ちょっと場所が不便なんだけど、また行ってみたいお店。

| うどん日記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新山下にゴッゴー!

今日は、某地上波のピストン西沢さんが主催の
肉焼きの会に行ってきました。

ダーターでBBQのお肉食べられるとあっちゃ、
行かないわけにいかないでしょー。


なんですが、着いてみてびっくり、スゴイ行列。
そりゃそうだよねー。ダーターで美味しいスペアリブ
食べられるんだもんねー。あとチリドック。


そうそうにチリドックが無くなっちゃって、
裏メニューのミートマウンテンだかミートキャッスル
だか、そっちのほうを食べられました。美味かった。。。

トマトをたっぷりのせてヘルシー、なはずなんだけど
チーズはのっかるはドロドロ濃厚ソースがかかるわで
ヘルシーとはまったく別物。


んでも、うまかった。おいしかった。


徹夜明けだったので、リスナーさんとの飲み会には
参加出来ず、ウチまで帰る電車のなかで爆睡、ウチに帰って
からも爆睡。よく寝た。。。

| 今日の日記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと大人の世界を。

某地上波ラジオの方では、すっかり女装癖が板に付いている
僕ですが(てか、そっちのほうでしか認識されてない気がする)
そのながれもあったりなかったりして、あっちのリスナーさん
に誘われてフェティッシュボールに行ってきました。

あ、え、ええ、まぁ、それなりの身なりをしてね。。。

えーと、リンク貼るとめんどくさいんで貼りませんけど、
ググって貰えるとどんなイベントかわかると思います。
まぁそんなイベントですw


あんなことやこんなこと、知識やテレビや雑誌で見聞きはあっても
実際に見たことは無かったんですが、いやはや、感動しました。

なんか、細かく書くとあれなんでこのくらいにしとこ・・・

| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み会に行くのにケータイを忘れる不始末

直前までケータイをいじってたのに、出かける段になって
ケータイをカバンの中に入れ忘れるということはよくある
ことですよね。

それが飲み会、しかも集合に電話が必要だったりするって
のもよくあることですよね。

ええ、僕はよくあることです。
ケータイに依存してないんですよ、たぶん。


飲み会の最中に人のケータイで、終電の時間を調べて貰った
とか、コミュニケーションの一環として、わざとケータイを
忘れるわけですよ。はい。


・・・ご迷惑をおかけしました涙


だからだなー。日本シリーズのせいでツンピリが飛んだの。

| 今日の日記 | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球大好きだなホントに。

中日vs千葉ロッテが、なんだか毎回延長戦やら
なにやら長いことやってますねー。

こちとらあんまり興味ないのでどうでもいいんですが、
それのせいで聞きたいAMラジオの番組がとんじゃったり
みたい深夜アニメがずれこむのは、ホント勘弁して。


話は変わるけど、今日はアド街で「野方」でした。
野方と言えばそしをさんとやまーきさんのホームタウン。
せっかくなので田舎家で一緒に見よう、とか思ってたん
ですけど、会社でやってた雑用ですっかり夜中になって
いけなかった、うわーん。

んでもきっと、日本シリーズ見てただろうからまぁいいや。

| 漫画文庫感想文 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

