無料アクセス解析
アーカイブ :2010年10月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば野沢那智さん

俳優の野沢那智さんが亡くなったんだそうです。肺ガン。
これからはテレ朝でブルース・ウィリスの声は誰がやんだよ。
那智さん亡くなっちゃったらやれる人いなくなっちゃうよ。

あちらへ行かれても、ステキな演技を。。。

| 漫画以外のメディア感想文 | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュガーちゃんのライブ、シュガライブ

今日は台風。名前がchaba。チャバネのchaba。

今日はライブ。シュガーちゃんが所属してる
フィネガンズウェイクが、フルメンバー7人揃っちゃう
10年に一度の珍事のライブ。

いや、ホントかどうか知らないけどw


そんなわけで、RN恋するありんこさんから情報を
貰って、RN三日くらいさんと3人でタコライス食べながら
聴くライブに行ってきました。

来てる台風はchaba。なにか深いエニシを感じます。


タコライス食べたら、まずはココカラというかわいらしい
バンドの演奏。音楽が優しいのね。

で、いよいよフィネガンズって時になって、同じ机の
三日くらいさんのおとなりに、見慣れたヒゲのオジサマが
やってきまして、おいしそうにタコライスを召し上がって
らして。
ご挨拶しよかな、どうしようかなと思いつつも、
うーん、うーんと考えて、時々目があって、あちらも
あれ、どっかで見たことあるな、でもよく知らない人だな
ってな感じでふわふわな微妙な空気が流れましたが、
ライブは普通に始まりました。


えーと、丁さんが見にいらしてました笑


来てた台風がchaba。シュガーちゃんと丁さんがこの場にいる。
ラジメンも若干3名。なにか深い嫌がらせ的なエニシを
感じますねw

千和長が居たら、ライブハウス・モナレコードってば
台風で吹き飛ばされてたんじゃないかしら(笑)


ペダルスチールの古田さんのお子さん?だったのかな、
ともかくファミリーがたくさん応援に駆けつけていて、
客席とステージを行ったり来たりして、なんかそれだけで
じゅーぶんあったかい雰囲気になってました。

フィネガンズの音楽も、フルメンバー揃って音圧も高く、
たまにはと言わずもっとやってくださいw


そうそう。
会場で宣伝してた「カウントダウンジャパン」の、
出演アーティスト投票はコチラでやってますよー。

みんなで投票して、ただでさえ忙しい年末進行に
拍車をかけてあげましょう。
ってか、出演決まったらシュガーちゃん冬コミ
来らんなくね? あ、冬コミ出店しないのか、SZBH。


| 漫画以外のメディア感想文 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いえーいメキシカン

今日は地上波は放送無し。
なんだけど、オフ会と称して、原宿のメキシコ料理店に
お呼ばれされたので行ってきました。

なんか手みやげないと寂しいなぁと思い、途中のコンビニ
とかで飴ちゃん買ってこ、とおもってたんですが、
原宿には思いの外コンビニが無くて、代わりにみつけた
花屋さんでかぼちゃを購入。

オレンジのかぼちゃ、みんなハロウィンを楽しめばいいさ!


すっかりごちそうになってしまったあと、渋谷に移動。
前から気になってた個室居酒屋で遊んで、23時には
帰宅。だって明日はライブがあるんだもの。

え?なによ台風って!!!

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休んでも意味がない

いつもの地上波では、今日はビリーズブートキャンプな
はずだったんですが、すっかり大雨になり、しかも
おっかけ対象者が歯痛で顔が腫れ上がってる残念な状況。

前からこの日には仮装して参加しようと画策していたので
雨だったけど予定通り途中で会社をきりあげて自宅に一旦
帰って、仮装道具もって再び渋谷に戻ったんですけど、
まったくのムダになってしまってしょぼーんしょぼしょぼ。

泣きながら帰ってきましたとさ。ざんねんすぐる。

| 漫画以外のメディア感想文 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチオシの麺通団は赤坂にあり

寒かったですねー今日も。
いつものオッカケが赤坂で終了だったので、さっそく
赤坂麺通団に行きました。

食べたのは釜玉カレーチーズ。釜玉カレチーです。
SN3J1588.jpg
そこそこぴりっと辛いカレーにチーズがまろやかさを
プラス、おいちおいちw


んでも、お昼は一風堂の白丸ランチだったので
PAP_0412.jpg
ご飯は我慢我慢・・・ああでもこれにご飯入れたら
美味しいんだろうなぁじゅるじゅじゅるじゅる

| うどん日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてますよー。

気がつけば10月も20日ですねー。いやはやびっくりしゃっくり。
別に書くことが無かった訳じゃないんだけど、いやむしろ
書くネタはたくさんあるんだけど、なんかつい。ええ、つい
うっかりです。はい。

思い出せることだけでも日記書いておこうっと。


ええと、今日は毎週水曜日の注文会がなかったので
のんびり一日やり過ごそうかと思っていたんですが、夕方の
プレゼン(おいらは参加せず)の資料作りをちぃともしてなかった
ぶちょーさんとぶちょーさんが資料作りを始めてしまい、
雑用係の僕は結局それにつきあわされて、ちぃとものんびり
できない、それどころか昼ご飯もまともに食べられない
そんな悲しい水曜日でした。

いつもより無駄に忙しかったよちぇー。


夕方は、いつもの地上派の方にいつもどおり顔を出して、
昨日はスポンサーさんと関係ない会社の差し入れをして
うっかり迷惑かけてしまいそうになったので、今日は
ちゃんとスポンサーさんに関わりのある商品を差し入れ
して持ってったけど、あんまり役に立たなかったなぁと
そういう話。

なんだ、日記書くことあんまりないな!あははははは。

| 今日の日記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼の野らぼーで昼食会

某地上波のリスナーさんで、このほどママになる方が
いらしてですね、つわりもようやくおさまってきたという
ことで、かねてより美味いうどんをごちそうするよ!と
いう約束と、ご懐妊お祝いも兼ねて野らぼーでお食事会
をいたしました。


5ヶ月ってことで、あんまりそんなに目立たないんだけど
それでも大変そうですねー、お母さん。

とりあえず、カルシウムだけはしっかりとって、
骨の丈夫な子どもを産むんだよ~!


さて、昼の野らぼー。
いつも弾切れで泣かされているので、今日はいろいろと
都合をつけて11時半にお店に入りまして。
まだ多少空いているところで、妊婦とあともう一人お嬢さんと
両手に花でランチでございます。

いやぁ、優雅ですね。

食べたおうどんは、天ぷら付きのぶっかけうどんセット。
温ぶっかけだったのでうどんにがちっとしたコシは無かった
けど、にゅるんとした軟体ゴシののびやかなうどんは
実に美味かった。さすが野らぼー。

渋谷にも来てくれんかなぁ。


食事が終わる頃にはちょうどお昼時を迎え、神田とはいえども
お茶の一つもままならないと思い、みんなの都合もよかった
ので渋谷へ移動。
渋谷の喫茶店でかぼちゃのモンブランを頂きました。


うめぇー。
うめぇーんだけど、さっきのうどんセットよりも高けぇ~笑


かぼちゃの自然な甘みがそのままいかされているので、甘すぎず。
んだけど、もんぶらんの下のキャラメルクッキーが歯にくっついて
あとちょっと甘すぎて、どーかなーあれは。
普通のケーキにしてくれたほうがよかったなぁ。

まぁいいけど。


お茶も終えて散会。
会社に戻って、そこそこちゃんと仕事して、んでもっていつもの
地上波の見物に行った。

レポーターさんが呑みたい言ってた物を持って行ったんだけど、
スポンサーがらみで言えないはずの商品名を言っちゃったり
してヒヤヒヤ。あかん、持って行かなかったほうがよかったかな汗

| うどん日記 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

