無料アクセス解析
アーカイブ :2010年09月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両国に行ってきたよ!

生まれて初めて大相撲を観てきました。
某地上波のラジオで仲良くさせていただいてる
リスナー仲間に相撲好きがいて、チケットを
とっていただいたんです。

いやいや、相撲は調べてみれば、実はそんなに
難しくなくチケットとれるみたいですけど、
そんなこと知らないと「あれはテレビで見るモノ」
って意識しかないもんなー。


てことで、見てきました。


すげぇ。
こちら西方。
20100925-01.jpg

こちら東方。とうほうじゃないよ、ひがしかたよ。
20100925-03.jpg


横綱土俵入り。
20100925-02.jpg


ぶつかる音が「たしーん!」って聞こえてくるし、
さすがにぜぇはぁいう声は聞こえなかったけど、汗は
光ってるし、いやはや。大迫力。

ええわー。とってもええわー。

何より良いのは、館内FMがあって、それがNHKみたいに
固くないむしろ柔らかすぎなところ。
千代大海親方はカレー食べ過ぎて帰っちゃったとか、
昨日は小籠包食べたとか、どーでもいいことばかり
まさに「つぶやいている」FMです。それすきだわ!


どうやら席は、そこそこがんばれば取れるみたい!
ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んでもって試行錯誤、結局・・・

昨日乗って帰ってきた営業車。
さっそくキズの面を洗車、まずはキレイに。
んでもって、シリコンオフをばーばーぶっかけて、雑巾で
磨けるだけ磨いてみたら、ほとんど塗料は落ちまして。

やれば出来る子。

調子に乗って色を塗ろうと、ウチにあった同系色のスプレーを
吹いてみたらぜーんぜん違う色w

あわててボカシ液をばーばー吹き付けて塗装を落として、
改めてちゃんと買って来た塗料を塗ってみた。


・・・・・・・違和感。


確かに同系色なんだけど、やっぱりなんか違和感。
ボカシ液を吹き付けてぼかそうとしてみたり、筆をつかって
伸ばしてみたりといろいろやってみたけど、やっぱり無駄でした。

てことで、最終的にはボカシ液ぶっかけて振り出しに戻した。

まぁ、いいや。キレイにはなったから。べっこべこだけどw


高速で会社に持って帰り、ウチに帰ってきたら
『水曜どうでしょうclassic』の一挙放送とやらをテレ朝チャンネルで
やってたので見た。

したら朝の4時だったからもう眠くて眠くて・・・

| 今日の日記 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリコンオーフ!

会社の車に乗って帰ってきました。
2台あるウチの1台、僕じゃないんですけどかなりひどく
擦りつけてしまっていて、べっこべこ。
板金はさすがに出来ないんですが、こびりついてしまった
塗料(たぶんこの色はガードレールの色かな)をおとして
キレイにするくらいは出来ると思い、乗って帰ってきた次第。


出来れば色塗りもしたいけど、どうかなぁ。
こういうのの塗装って、すげぇ大変だよねぇ。

| 今日の日記 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休って、なあに?

連休なんですよねー。

なんも、予定ないんですよねー。

暇なんで会社に来たけどすることもなく。
しょうがないので某地上波ラジオの動画の編集。

終わってから、巣鴨のいつものお店に行ってひとしきり
食べて帰宅。なんもねー。

| 今日の日記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んもうガマンできない

twitter上で、東急東横店で開催中の
おおさかうまいもん市の話になりまして。

まさか十三・やまもとのネギ焼きが来ているとはつゆ知らず。
話聞いたら食べたくなってしまい、買いに行ってしまいました。


時間は閉店間近。ってことで、空いてるかな&売り切れかなぁ
と思ってたんですが、さいわい売り切れ前。さらには空いてないw

まだまだじゅうじゅう焼いてました。
Pap_0057.jpg

おいしそうな香り、ネギを焼くケムリ。
ほどなく買えまして。。。
Pap_0058.jpg

ただ、さすがにイートインで食べる時間はなかったので、大事に
おうちに持って帰りまして、頂きました。

Pap_0062.jpg

うまい

Pap_0061.jpg

ぶたにくかりかり

Pap_0059.jpg

ためしに、この前買って来た名古屋の
「つけてみそ かけてみそ」をつけてみたけど、
コレはコレであり!


ネギの甘い香りが口の中で広がり、んでもってこんにゃくと
すじ肉の歯ざわりが心地よく、さっくさくもぐもぐ頂いちゃい
ました。ごっつあんです。 げふ。

| 今日の日記 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巣鴨情報ヒットせず

某地上波に、ネタをごんごん投下したんですが、巣鴨情報。
さっぱりひっかからず。寂しい限り。


それにしても、巣鴨のバーガーキングっていつのまに
つぶれてたんだ。しらなかったなぁ。

| 今日の日記 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンギスジンギス

ひっさしぶりにもんごろ~やに来ました。
なんていうか、あそこの店長、なんでおいらの顔を
覚えてるんだろうね。よくわからん。

人数が少し多かったのであらかじめ予約してから
行って、でちょっと遅れてから入ったら一緒にお店に
入った方に「あれ、みなさんコチラにいらしたこと
ありますか?」って聞いてたので、「あ、すみません
僕あります」言ったら「あ、いつものひとだ」って
あんた笑

いつもは来てないよwww


てなわけで、知らぬ間にもんごろ~やでは常連、
らしいよ。おいらw


いつもどおり美味しい肉をたらふく・・・は実は
食べずに、ほどほどに楽しみまして。
というのも、月末健康診断なんですよ僕w
自ら不健康に数字をふらなくてもねぇ。

てことで、ほどほどにしました。でも美味しかった。
機会があれば、ラジメンでも行きたいですね~。

| 今日の日記 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮下公園が騒がしいことに・・・

朝、出勤途中に宮下公園の前を通ったら、警備員が
ずらっと立ち並んでた。

どうやらいよいよNIKEの工事がはじまる、みたい?


宮下公園はもともと渋谷区の公園なんですけど、
渋谷区もお金がないらしく、改修やら修繕する費用も
ないので、NIKEにネーミングライツを委譲して、
んでNIKEが宮下公園を有料公園にしようとしている
らしい、という風の噂では聞いていましたが、
そこに住み着いてるホームレス、宮下公園で活動して
いたアーティストなどが、そこそこ派手な反対運動を
起こしていたりして、今どきの日本にしては緊張が
走っている今日この頃でした。

立ち入り禁止の黄色いテープとか見ると、いよいよ
行政代執行とやらが始まったのかなぁ。

警察官もわんさといるし、黒いスーツ着たイカメシイ
おじさまがたもいるし(たぶん公安)、しばらくは
あの辺は騒がしくなりそうです。


それにしてもなぁ。
有料になった宮下公園なんて行かないよ?

| 今日の日記 | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいおん!! 最終回

「卒業生入場」とかいって、校歌をBGMに講堂に
入ってきて、卒業生着席いうて「けいおん!!」の
文字。静かに最終回がはじまる。

とか思っちゃだめでした。
そもそも、遅刻しそうな状況とか思いつきも
しなかった。

それが軽音部の日常だもんねー。びっくりびっくり。


3年生=卒業生は、学祭ですっかり達観してしまった
のか、涙一つ見せずに卒業していきましたが(てか
みんな同じ大学に行くんじゃそうなるか)、今回の
卒業は、やっぱりさわちゃんとあずにゃんのために
あったんだねー。しみじみ。

あずにゃんの「卒業しないで下さい」は、よくできた
ネームです。あれは泣くわー。泣くわー。

あとさわちゃんの「消せないじゃない」。
泣くねー、いや泣くねー。

卒業生の歌。泣くねー。いや泣くねー。

そんなわけで、まぁ泣くねー。泣けたよねー。


あと特別編2話を残すのみ。しかし何やるんだろう。


| 漫画以外のメディア感想文 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもすぞー

もやしもん9巻をようやく読んだ。
そういや、これのDVD、どこいったんだろう・・・
まだ見てないんだけど。


漫画を読みながら帰りの電車。
浦和の駅から乗ってきたお客たちが、なにやらやんややんやの
大騒ぎ、うるせぇなぁ何騒いでいやがんだと思ってみたら、
どの方もびちょびちょ。

ふと外を見ると、屋根の下のはずなのにごうごうと降る雨。
そっか、ゲリラ豪雨だったのね。お疲れさまです。


びくびくしながらウチの駅に着いたけど、雨の「あ」の字も
なく、風は涼しいけど湿気がひどい。
なんだよー、せめて「ざっざー!」くらいに降ってくれないと
涼しくならないじゃんか。ぶちくさ。

| 文庫以外の漫画感想文 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

