無料アクセス解析
アーカイブ :2010年08月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋で矢場とん食べてきた

名古屋と言えば味噌カツ。
てことで、味噌カツを食べに名古屋に来ました。



ウソです仕事ですorz...

まぁ、仕事いうても名古屋にある支店のパソコンを
いじりにきただけですが。

東京で余ってるパソコンを名古屋に送りつけて、ネットと
メールくらいは使えるようにと思ってたんですが、
あまりに古すぎてどうにも使えないPCだったらしく
仕方なく東京で余っては居ないけどそれほど使用頻度の
多くないPCを持って来ました。

ネット環境は、まぁOK。
なんだかメールが送れないという現象があるけど、
まぁそのくらいだったら東京とでんわのやりとりで
どうにかなるでしょう、きっと。たぶん。


お昼は矢場とん食べました。うまかったぁ。

鉄板の上に千切りキャベツ、ヒレカツだったので
あっさりでもジューシーなトンカツを、甘辛な独特の
味噌ソースでいただく。

鉄板の上だからキャベツがほどほどにしんなりとして、
肉の甘さをよりひきたてて、まぁ美味いの美味くないの。
こんなまずいもの、人には食べさせられませんね、
ああまずいああまずい。


行きも帰りもN700に乗ってます。
おかげでネット環境は最高。惜しむらくは電源がある
窓側に座りたかったねくらいですが、贅沢は言いません。

こんな時のために、ってわけじゃないけど、yahooの
モバイルポイントに入っててよかった。ホントによかった。

| 今日の日記 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『牧野由依コンサート・So Sparkle』,日本青年館

牧野由依恒例の夏のコンサート。
今年は日本青年館大ホールという、でっかいハコで開催。

さーすがに、2階席の後の方は埋まってなかったけど、それにしても
開演前にすんげぇ行列が出来てるのを見るにつけ、牧野由依もすごい
アーティストになったなぁと思ったり思わなかったり。


あ、今回はセットリストが張り出されてたからそれ載せちゃお。

Sn3j1544.jpg


まずびっくりしたのが、今回のピアノ。
最初見たときは「グランドピアノ連結してるのかなぁ」と思ってた
んですが、違うの。ハコピアノだったの。

んで、やっぱりARIA系の曲で泣かされてしまうのだ。だめだなー。

| 漫画以外のメディア感想文 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からやる気なし

朝起きて、目覚まし代わりに聞いてるラジオから

「電車とまってるよ」

と聞こえた瞬間から二度寝。
のんびり8時半にウチを出たんですが、やっぱり電車は
動いて無くて残念。

会社着いたのが10時過ぎ。ますます残念。
学校始まる前でよかったですねー、学生の皆さんw

| 今日の日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センチュリーという車に乗ってみた

夏休み最終日。
お台場のMEGAWEBっていう、TOYOTAのショーケースで
センチュリーに乗ってきました。

センチュリー。あの超高級車。
すいーっと走り出して、さっぱり揺れない。
あのセンチュリー。


もう感動して涙も出なかった。
てか、ボタンたくさんありすぎて、どのボタン押せば
窓が閉まるんだかわからんかった。残念。

| 今日の日記 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぉおおお!

今日も地上波ラジオのおっかけ。
代々木公園の暗闇でひと叫び。

でも、いまさらHGってどうなんだろう笑
いや、いまさらだからいいのか、HG。


ウチに帰ってきてテレビみてたら、WWEの応援隊に
HGが居ました。ブロンドの長髪のウィッグかぶって。

ハードゲイが、ねぇ・・・

| 漫画以外のメディア感想文 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会社は涼しい、HMVは寂しい

ウチにいても特にすることがなかったので、
木曜日に撮ったビデオを編集しに会社に来た。

涼しい。

てか、処暑も間近だというのに、なんだこの暑さ。
スーツ着たら汗まみれにならない?大丈夫?


ぼーっと編集してたら、tweetで今日がHMVの最終日だと知る。

HMVでは買い物ほっとんどしたことないけど、でも20年続いた
そして後悔生放送をやっていたということでは、いささか
感慨深いお店だったので、夕飯食べに外行くついでに
見てきました。

0822-01.jpg


正面・・・?は、すんげぇ人。
みんな最後の写真を撮りに来ている模様。


0822-02.jpg

こっち側は・・・やっぱり正面?笑
こちら側がセンター街です。この2階部分に公開放送の
スタジオがあったわけですね。


0822-03.jpg

スタジオ跡地は、まぁ前からなんですが既に売り場に
返信していました。跡形もないとはまさにこのこと。


まぁともかく、人がごった返していたので、見学も
そこそこにさっさと帰ってきてしまいました。えへ。

なんか、ありがとうHMV。うん。ありがとう。

| 今日の日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WWE2010日本興行@両国国技館・2日目

2日目!
今日もアリーナ!


昨日改めて思ったんだけど、試合をちゃんとみるなら
アリーナじゃないほうがいいね。次回からもっと上から見よう。

おいらはー、その、なんだ。
選手に触れなくてもいいから、試合ちゃんと見たいや。あはは。


今日は、シナ&ヨシタツvsシェイマス・ジェリコのタッグ戦。
んだけど、なんだかイマイチだったかなー。

それよりも、エヴァンvsミステリオのアルティメットなバトルの
ほうがよかったかなー。
跳んだり跳ねたり転がったりけっ飛ばしたり。
見ていて楽しいルチャレスリング。

でもしっかり組み合ったりもして面白かった。よかった。


でもやっぱジェリコよかったなー。ジェリコ、ぐふふ。

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WWE2010日本興行@両国国技館・1日目

今年もやってきましたよ!WWE!
しかも場所が両国ですよ!国技館!

なんでここでやることになったんだろうねー。安かったのかな。


ところで、今日は会社の夏休み明けの日。
なので、午後半休をとってわざわざ見に行きました。
だって、今回は「アリーナ」なんだもーん!w

初アリーナ!
知り合いが全然いない・・・いや、でも実はGLZリスナー友だちが
一人いらっしゃったので全然ではなかったか。

ともあれ、初アリーナでした!


てかね。
選手入場で入場口に駆け寄るとか、初参加のおいらわからんからw
おかげさまでもみくしゃにされまして、あぶないあぶない。


今日のベストバウトは、ジェリコとヨシタツだよね!
明らかにジェリコの方が実力が上で、ヨシタツがガチでヘロヘロに
なってたけど、でも全力出してジェリコに向かっていってた
ヨシタツがんばった!


いまいちみんなの動きが良くないのは、たぶん移動疲れと日本の
この無駄に暑い今日この頃のせい、だと思いたい。
なーんか、技がかみ合ってないっていうか、動きがイマイチだった
んだよねー。ハウスショーだからかなぁ。

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力の、限界!

さすがに、徹カラあけだったので今日は参加できず。
それでも、雰囲気は味わいたかったので、なすちーさんと
ごとんさん、準水くんの食事処・豊洲のファミレスで迎撃。

合流してご飯食べました。


なんかアレだったんですってね、ゆうパックが。
また、ゆうパックだったんですってね、アレが笑

ゆうパックは最近ケチがつきまくりだなぁ。はは。


昨日の写真見せたら爆笑されました。これが普通の反応w


参加した方された方、無事に終えられたでしょうか。
お疲れさまでした!

| 今日の日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジメンたちの夕べ・ぷちチャバフェス開催

うらGおふぁんたじーのリスナーが新橋のSL広場に集結。
SLの前でぶっ倒れた見ず知らずの人を乗せる為に来ていた
救急車の前がはからずも集合場所になってしまい、リアルで
厄介な感じを醸し出しつつ、オフ会がありました。

そういえばオフ会で原画展をやる、という話を思い出して
昨日の夜中にいっそいで1枚イラストを描き上げて持って行く
という不届きな僕はさておいて、内海ゆい師匠の新作旧作や
ひのきの棒さんの貴重な原画の数々を見させて頂いたりして、
飲み会のコース料理が全然進まなくなるほど大盛り上がりした
フェスでござんした。

幹事のありんこさん、お疲れさまでした。


二次会。
場所を近所の居酒屋に移動したものの、みんなお腹いっぱいで
ほぼ飲み物だけで終わりましたけど、話が弾む弾む。
最終的に何話したかは、まぁ、あの、一切覚えてないけど(笑)


さて三次会。
内海師匠が明日のお昼の新幹線で大阪に戻られる、しかも今夜は
徹カラだぜ!ってことで、場所を渋谷のパセラに移動して徹カラ。

ねむかったー。
睡魔との戦いであった。

まぁね、朝の3時に起きて、24時間回ったからねぇ。
明らかに体内電池が切れた状態でしたけど、ナゼか声は出るんだ。
不思議だなぁ人体。

内海師匠は歌にも真面目でした。キリッと背筋を伸ばして、
しっかりとマイクを持って歌ってらっしゃる。
それに比べておいらときたらぐでーとしてむひょーとマイクもって
気持ち悪い声で歌い続ける、ダメ人間ですから。


朝5時半になり体内バッテリーが完全に切れたのでお開き。
渋谷の蒸し暑い早朝を歩き、散会とあいなりました。


なんか、ホント、お疲れさまでした。
次回もしチャバフェスやる時は、もう少しなんかしますw

ウチ着いたのが朝8時。そのあたりの記憶があんまり無い!

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

