無料アクセス解析
アーカイブ :2010年07月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゅうじゅう

今日も今日とてオフ会。
今日は小金井公園にて、リスナーさん大集合のBBQ大会。

たーのしかーった。
けど、あーつかったー!

途中、ゲリラ豪雨に見舞われるわ、蚊とか蚊じゃないなにかに
ぼっこぼこ喰われて湿疹になるわでハプニングもありましたが
それを超越した楽しさがそこにはありました。


汗臭くてニンニクくさくて、帰りの電車で隣に座ってたお姉さん
にはイヤがられましたが(笑)、すんげぇ楽しかった!


皆さんとお別れした後、いつもの巣鴨へ。
さすがに自分でもその臭さを自覚していたので、いつものお店に
直接行かずに近所の西友でシャツと制汗剤を買ってトイレでお着替え。
んでもって結局23時まで遊んでました。

ふへぇ。疲れた。

| 今日の日記 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日がオフ会・・・あれそれってオフ会っていうの?

仕事が終わってから、西武線に乗って田無に行ってきました。
田無に何があるのかというと、総持寺っていうお寺があって、
そこの盆踊りのMCで某ラジオのレポータさんがしゃべる!と
いうので行ってきてみました。

ええのう、浴衣姿、ええのう。。。

| 今日の日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京湾納涼船に乗ってきました

某ラジオリスナーさんにお誘い頂いて、東京湾納涼船というのに
乗ってきました。


東海汽船・東京湾納涼船


大島や八丈島に行くさるびあ丸、出港の22時過ぎまで寝かせておくには
もったいない!ってことで、東京湾をぐるっと一周して、ついでに
客から金を巻き上げようという実によく考えられたクルーズ。

これがとってもよかったの!

レインボーブリッヂの下はくぐるし、羽田空港に着陸する飛行機の下はくぐるし、
羽田空港に降り立つ&飛び立つ飛行機は眺められるし、葛西の観覧車は
ぐるぐるまわってるし、なにより東京タワーにスカイツリーが
見えるしで、もうアゲアゲ。

なんちゅうか、楽しかった。めっちゃ楽しかった。
今度別件で企画しちゃおう。

| 今日の日記 | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除ぃ

会社の大掃除をしました。

っていっても、春先にかなり大がかりな大掃除をしたので、
今回は前回ほど汚くなくて、しかもぞうきん洗う水も
冬は寒くて指がちぎれそうだったのに今の時期は逆に
気持ちよかったりして、掃除は夏に限るなと再確認したり
しなかったり。

綺麗になった、ような、そうでもないような笑

| 今日の日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュリアナ宮下公園

またやってしまった・・・
宮下公園でジュリセン振りつつ踊ってしまった。

最近、こんなことばっかりやでほんと。

| 漫画以外のメディア感想文 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

twitterに感化される

twitterのTLに「鶏皮」という文字が出てきて、
仕事終わって帰り道、生協で鶏皮買って帰りました。

ウチで調理しました。

炭火で焼きたかったです号泣

| 今日の日記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想像するだにアタシ悔しいっ

さよなら絶望放送の惨開CD、ようやく聞き終えました。

くやしいっあたし、くやしいっっw

まったく、音だけじゃさっぱりわからないことばかりだよっ!
あ、いや、会場の風景は写真とかでなんとなくわかるんだけど、
動きが見えないと、想像力だけじゃやっぱり補完しきれないよっ!


なまぐわんぱっ!とか見たかったなぁ。
ドヤ顔のシュガーちゃん見たかったなぁ。。。
ううぅぅぅ・・・

| 漫画以外のメディア感想文 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sphere's rings live tour 2010 in NHKホール

何から書く?何から書こう。

えっと、大事なことだから二回書いとく。11月23日武道館ライブ決定、1123武道館!


てことで。
イープラスで申し込んだらうっかり取れてしまった今日のNHKホール。
スフィアといえばでおなじみのカスキさんにご一緒願いまして、やってきました。


あー、でもやっぱり外せないことだけは書いておこう。

物販、開始13時とともに列に並んで、一時停止の16時半まで並んだだけで
結局買えなかった、というのはいくらなんでもイタダけません。
もう少し効率よく買い物させる手立てはあるはず。
その辺、ちゃんとしないと、グッズあるのに売れませんでしたっていう
『在庫が切れて売れませんでした』以下の商売になってしまうから、
そこは何とかした方が良いと思う。

問題はきっと『カードでも買い物できる』ってトコロだと思うんだよね。
カード決算が一番手間なんだと思うんだ。

いや、なにせ買い物開場にたどり着けなかったからそれがホントにダメポイント
だったかどうかも確かめられなかったけど。


さて、イヤなことは忘れて。

まぁー久しぶりの「うるせー」ライブでしたw
客席がうるさい!盛り上がりすぎだ!でもまぁ気持ちはわからんでもない笑


スフィアのライブって初めて。
・・・去年のTAM・TOKYO ASIA MUSIC MARKET アニソンライブで一度聞いたけど、
あれは数には入らないよな。たぶん。

でもあんときも盛り上がってたなぁ。
その時の何百倍ももりあがってたなぁ。客席。


面白かったのは、一人ひとりカラーがあって、その都度サイリュームを
ぼっきぼき折ってたこと。
その他にも、FutureStreamでは、純白でいこうというファンクラブの皆さんに
乗っかって白サイリュームを折ったり、新曲は黄色だったりと、ともかく
サイリューム折りすぎ。

スフィアカラーの「青」は、あんまり用がない感じでしたねw


途中で小芝居が入ったり、アンコールが二回あったりと、僕にしたら
珍しいイベントばかりでしたけど、久しぶりに疲れましたよ。あはは。

| 今日の日記 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

硬水は苦手

昔もそんな話題したことあったけど、硬水って苦手。
コントレックスなんて、もうなんていうか、のどを通らない。
やっぱり水は軟水に限りますよね。日本人でよかったー!

| 今日の日記 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤坂麺通団でずびずび

仕事と関係ないところで若干ムシャクシャしたことがありまして
赤坂に行く用事があったついでに赤坂麺通団で食べてきました。

新宿麺通団と違って茹で置きをしない赤坂。
なんだろう、パロマスの言いつけでもあるんだろうか。
茹で上がりを待たされるも、うんまいうどんがでてくるんで
それはそれで良いのです。美味しい。

ムシャクシャした気分もすっきり晴れました。

さすがうどんの力。

| 今日の日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

