無料アクセス解析
アーカイブ :2010年03月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならGrooveLine

今日で、10年間続いたJ-WAVE・GrooveLineもおしまい。
最終回の今日は、夕方の放送開始から、放送してる六本木ヒルズの
ヒルズアリーナでリスナーが集合して別れを惜しむというオフ会を
やっている、という情報をキャッチしていたので、仕事をさっさと
切り上げて行ってやろう、と思っていたんですが。


マーフィの法則?・遊びのスケジュールを組むと、仕事が忙しくなる


見事に仕事が詰まり、ヒルズアリーナはおろか最終回をまともに
聴くことさえ叶いませんでしたとさ。


あぁ、あそこでみんなが集まってピス兄と交流していたかと思うと。
Sn3j0152.jpg

| 漫画以外のメディア感想文 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白いぞ大橋JCT

六本木通りを走行中に、地下に潜ったり地上から高架に
登ったりする首都高3号線が見えるんですが、赤信号で
ぼーっとしてたら見えた光景が面白くて1枚。


SN3J0151.jpg

なんか、可愛いぞ大橋ジャンクションw

| 今日の日記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな仕事もしています

世の中、なんでもぜーんぶオートメーション化されてて
全部機械任せ、だと思ったら大間違いです。

ウチの会社にバイトに来る新人君は、毎年感心しているもんね。


「へぇ、僕のはこんな風にして用意されていたんですね」


そーなんじゃよー。
こんな小物ひとつにしても、実は僕らが手で準備してたんじゃよー。


PAP_0154.jpg


ちなみに、何をしてるのかと言えば、洋服なんかにつけるバッチを
小袋につめてシーラーで閉じてる所です。

| 今日の日記 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事早すぎ

今朝。
ウチを出ようと玄関を出たら、やおらゆうぱっくの車が門扉前に
到着しまして。

「お荷物でーす」

と渡されたのがJ-WAVEの袋。


仕事を終えて帰ってきて、袋開けてみてみたらコレでした。
20100328231611.jpg

J-WAVEさん、お仕事早すぎですwww

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シブヤ経済新聞によりますと・・・

JR渋谷駅おりて、ハチ公口とは反対口に出て明治通りにたどりつくと、
信号の向こう側に出来たお店がココ、スバーロです。

sbarroのHP

ピザの他に、パスタもファストフード感覚で出してくれます。


って、お店が出来たことは知ってたんですが、ピザ?ピザねぇ。。。と
行くこともないかと思っていたんですが。


お昼に後輩ちゃんのバイト2人と飯を食いに出て、なんか喰いたいもん
リクエストない?と聴いたら、ふーな君が「新しいお店がいい」と
言っちゃったもんだから、きちゃいまして食べました。


PAP_0157.jpg

ええ、なかなかそこそこ美味しかったですよ。
ただ、大きさが微妙で僕としてはもう少しボリュームが欲しいかな
と感じました。

価格も手ごろで、なんかピザ食べたいなぁと思った瞬間があるなら
オススメします。

| 今日の日記 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふくろう博士が鳩を乗せ

可愛いんだかなんなんだか・・・

PAP_0156.jpg


スミマセンネタがないと写真に逃げますw

| 今日の日記 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らーめんつけめん僕イケメンッくぅ~(撲殺)

六本木の取引先に、荷物を入荷したついでに、わりと
新しいお店・めんや参○伍に行ってきました。


PAP_0155.jpg

この頃流行の、魚介系ごってりダシ。
どのくらいごってりかというと、麺を箸でもちあげると
みるみるスープが麺に絡み、器の中のスープがどんどん減る
ってくらいごってり。

でも、なんか食べちゃうんだよね-。疲れてるときに限って。
こういういごってりしたラーメンとか。


魚介系が苦手な方にはオススメしませんよ?
スープをすすると、魚の粉が口の中に残るくらいのダシですから。

| 今日の日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特急あかぎ号オヤジまみれ

朝イチに、ひびき玲音せんせいが「マリみて実写化!」とか
tweetしていたのに反応していたせいで、特急で出勤。

たまに使うんですが、今日はオヤジがボックス席にして
(二人がけのイスが回転するんです、それでBOXになるんですね)
べーらべっらぐっちゃべってました。正直うるせぇ。

| 今日の日記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピザカレーでおま

最近は食べることしか楽しみがないのです。
てことで、夕飯はカレーの王様でカレーを食。

前々から、揚げナスとトマトの挽肉カレーに、チーズを
トッピングすると、それってピザじゃね?と思っていたので、
今日はソレを実行してみました。

野菜カレーだとどうしても野菜の甘みが前面に出てくるので、
写真上のハバネロペッパーをフリフリしてみてパク。



PAP_0153.jpg


うむ、うんまいっ
とろけたチーズがナスに絡み、スプーンの上はさながら
一口ピザの如し。ちょっと褒めすぎ?w

このハバネロペッパーが必要以上に辛くてねw
かけ過ぎに注意すれば、大変美味しいです。美味し。

| 今日の日記 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ、ママ、褒めて褒めて!

まずは写真を1枚。
100323



よーくみてもらうと分かるんですが、左側のボトル、空っぽです。
目薬使い切ったの!ママ、褒めて!やったよー!

| 今日の日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

