無料アクセス解析
アーカイブ :2010年02月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中野不毛地帯

昨日、twitterをしてたら、ラーメンの話からうどんの話になり、
んで更に中野のうどん屋の話に展開。

食べログで調べて見たら、明日菜っていう、でっかい揚げ(きつね)の
うんまそうな写真が載ってて、気になったんで行ってみました。

向かってる最中、地図を見ようとケータイから食べログにアクセス。
せっかくだから口コミも読んでおくか、と思ってクリック。

ふむふむ、キツネね。ほほぅ、肉も。
なるほど確かにちょっと駅から離れてるな、ナニナニ、店先に暫く休みます
の文字。ふむふむ、トビラには貸店舗の看板か。


って、閉店してんじゃねーかよソレ!


案の定、店まで歩いて行ったらば、まるで夜逃げでもしたかのような、
見事な閉店っぷり。
看板そのまま、垂れ幕までそのまま。どんだけだよ!


そのまま回れ右でもよかったんですが、中野なんてあまり来る機会がないので、
ちょっと歩くことにしてみた。
ケータイの地図を見たら、新井薬師の駅までは歩いて行けそう。てくてく。


新井薬師駅が見えて、ふと「新井薬師のうどん屋」を検索してみた。
そうしたら、中野駅方面に河童一なるカレーうどんが美味しい店があるらしい
と教えてくれるケータイ。
もう、藁をも掴む思いで向かいました。


・・・閉まってたorz......


結論。中野にうどん屋は無い。
どうしても食べたかったら、はなまるで釜あげ一択。

| うどん日記 | 18:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたなう

注文していたぽてりんとうが届きました。
・・・たくさんのオマケと共にw

SN3J0741.jpg


あ、わしゃビーフ君はちゃいますよ、これは以前から持ってたもの。
沖縄の塩味が3袋×2セットもオマケで一緒にお届け。食べがいがあるね!


てことで、当初の予定通り今回のポテりんとうは僕の口には
入りましぇーん。
ホワイトデーのお返しで、二箱とも渡しちゃうだわさ。

| 今日の日記 | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、うどんにしよう。

お昼。

お腹減ったなぁと思った、場所は川口。

いつもだとクイックガストか武蔵野うどんに行くところですが、
正直、川口駅1階のむさしのうどんって、「うめぇ!」と思ったことが
無いので、開拓しようかなと思いまして。

いや、別に不味い訳じゃないんですよ。
つけ麺タイプのうどんなんですけど、さぬきうどんじゃないからうどん
だって製法が違うし、けっしてまずいわけじゃないんです。

ただ、好きじゃないってだけでw


さて。
てことで、うろうろ歩くこと10分。
いい加減、雨もちゃんと降り始めたとこだったので、次の店に決めた!
と思って前を見たら、カレーうどんの千吉・・・の姉妹店?せんきち、
がありました。

千吉のカレーうどんは、青山通りとか馬喰町とかで食べてて嫌いじゃない
ので、早速入ってみました。


メニュー見ても、やっぱり千吉とせんきちはお友だちなのかな。
むしろ同じ店、系列店であることは間違いなさそう。
さっそくライス・サラダ付きのブラックを注文。

やや待って出てきたのがコチラ↓

SN3J0740.jpg


さぬきうどんじゃないんですが、平たい麺がカレーをまきあげてくれて、
黒こしょうの効いたブラックカレーがぴりりとしてうんまい。
大きめに切ったネギと、きざみお揚げがちょいと焦がされていて、
その苦みがキリッと全体を引き締める感じ。美味いっす。

川口で一軒開拓。よしよし。

| うどん日記 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない時は食べ物か動物

ニュースの暇ネタの鉄則です。違うか!




ホントは水曜日の夕飯だったけど、まぁいいや(笑)


その昔、ツンピリでもネタで送りましたけど、カレーの王様によく行きます。
もうやんも行くけど、あそこは昼の食べ放題にしか行かないんです。


・・・どうでもいいですね、失礼しました。


王様は、前は鳥ゴボウカレーのチーズトッピング一択だったんですが、
去年の夏だか秋だかから入ったこのカリカリチキンカレーが、リーズナブルで
しかも美味くて、つい注文してます。



動物ネタは、コレしかないな。

| 今日の日記 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コートを脱ぎ捨て街に出よう

今日から暖かい、と言われて、火曜日からコートを着ないで
マフラーだけ巻いて朝でかけています。

なるほどコート要らないね。

夜寒いかなぁと思ったんですが、なーになに全然平気。
マフラーの万能性は異常。


コートを着ないで便利なところ。
身体が重くない。歩くのが軽やか。
っていうか、どんだけ重いコート着てるんだって話ですが、普通の
黒の布っきれのコートです。既に袖口がボロくなりだしてます。

コートを着ないと不便なところ。
自転車に乗る関係で手袋をしているんですが、それのしまい場所に
若干困る。まぁカバンに入れりゃいいんだけど。


さて、これからどんどん春に向かって季節が加速していきますね!

ビバ!春!ビバノンノン!花粉!!

| 今日の日記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全部忘れた

火曜日に会社に忘れたモノ。
20100224104009.jpg

あと、この写真とってるケータイ。。。

| 今日の日記 | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22222222222

なんかスパムみたいなタイトルだねw


てことで、平成22年2月22日22時22分22秒にツイッターで叫んだヒト。
正直に手を挙げて!ほらそこ、恥ずかしがらない!


ちなみに僕も手を挙げます (^^)ノ ハーイ


やたらと2の字が目に付いた帰り道。
コンビニ行ったら狙いしましたかのように222円のワンカップ大関上撰が。
何かの縁かと思って買っちゃいましたよ、思わず。

(証拠写真)
SN3J0731.jpg


んで、買ったら飲まないわけにゃいかないでしょ。
ってことで飲みましたよ。


おかげで記憶が飛んで、今この時間にこの日記を書いているわけですが(笑)


そうそう、ウチに帰ったらGrooveLineからTシャツ届いてました。
伝説の他力本願Tシャツ。
SN3J0732.jpg

ピストンさんありがとうございました~!
っていうか、仕事はえぇ~~!!

| 今日の日記 | 04:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自首自供

えー。大変申し訳ございません。


さすがに今回は、狙い澄ました投稿、絶対採用よね的メール。
なんか貰っちゃいましたけど、実力じゃないので自首しに来ました。

んまぁぽてりんとうに対する感想が僕ひとりぼっちだったとは思って
いなかったんですが(赤面)


もうね、フライヤーとかね、覚えたての単語とか使っちゃったりしてね。
なっちゃん何度も名前読んでくれてね。しかもややかみ気味でw


あぁ、恥ずかしい(さらに赤面)


もっと、すらすらと読んでもらえるような文面を書けるようになりたい。


ちなみに。
この記事の時には既にハガキを投函。
ぽてりんとう2セット購入済みです。2月下旬着予定です。


んでも、まぁたぶん自分の口には入らないかな。
これね、ホワイトデーに良いと思うんですよ、正直。
特にお嬢さん(みのもんた風)にはウケると思うんですよね、コレ。
物珍しさもあるし、何より新製品だし。

んでまたそのお嬢さん(みのもんた風)層こそが、このぽてりんとうの真の
ターゲットじゃないかなと思ったりもするんです。
まさか普通のおばさま(あ、言っちゃった)がツンピリラジオを熱心に
聴いているとも思えないし、積極的にわさビーフ購入してるとも思えない。

今その層にぽてりんとうの「風」が吹けば、ちょっと面白いコトになりそうな
予感がします。
それこそ若年層におけるマックのアメリカンバーガー的な流れ?の
ぷち贅沢志向。美味しければちょっと高くても買っちゃうよみたいな風潮。
ヤマヨシの攻めの姿勢ってやつですね。


あと、主婦層の口コミってやつぁ~バカに出来ないもんね。


ヤマヨシさんがちょっとでも潤ってくれることを願いつつ。
潤いついでに番組がまだまだ続くことを願いつつ。


(本音)んでも・・・やっぱり、ちょっと高いよねw

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はう

昨日ぶつくさブログに文句たれてたら読んでいたらしく、
後輩のふーな君がケーキを二つもくれました。

20100222205650.jpg


なんやかんやで、結局これが今日のお昼ご飯になってしまったわけですが。
いかん、どうもお昼をおろそかにしがちだ。よくない。


にしても、大変美味しゅうございました。
特にロールケーキの方。チョコクリームがふわふわタイム。

エクレアはスプーンで食えってかいてあるんですが、スプーンだと
クリームは良いとしてもシュー皮部分が切れなくて、机の上にクリーム
ぶんまいちゃいましたよorz...

でも美味しかったから許す!ごちそうさまでした。

| 今日の日記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近どうやらスイーツブログ

スイーツブログとかって書くと、なんかすげぇ自分おしゃれさんな
感じがします。うふふふふ。

さっきスウェットにしょうゆこぼして、すげぇしょうゆ臭いけど
スイーツブログ書くヒトだからすげぇおしゃれさんだよねオレ。


さて。
昨日がマイバースデー(そんな雑誌ありましたね)で、木曜日が
父の誕生日なので、まとめてドンでお誕生日会。
前祝いはあんまりよくないんだよね、祝い延ばしは良いんだけど。
てことで、例年父がソンをしている算段です。
マイナスにならないことをお祈りするばかりです。

てことで。
大宮で買っても良かったんですけど、会社に持って行く荷物
(主にコーヒー豆、あと会社で使う用の封筒)があって、これは
平日の通勤時間で持って行くにはちょっとめんどくさいかなと
思っていたのもあり、渋谷に行くことにしまして。

んで荷物は無事に置いてきて、帰りがけ渋谷でケーキ購入。
東急東横店はすっかりひな祭りモードになっていてケーキらしい
ケーキがなかったので、FoodShowにいって物色。

この前はシュークリームのケーキでしたけど、さすがに同じモノ
じゃ藝が無いかと思い、他のモノを探していたらありました。

SN3J0725.jpg

C3(シーキューブ)のケーキ、その名も「フェリチタ」。
あ、正確にはこのケーキはフェリチタ・チョッコラータ

ARIAラジオ、略してアリラジをお聞きだった方はご存知でしょうが
「幸せ」という名のケーキです。

脱線。
ピッコロフェリチタというコーナーがありました。
小さな幸せ、という副題が付いてました。
なんだろう、まぁ、ただそれだけです笑


見た目大きいでしょ。実際大きいです。
食べると凄く重そうでしょ。実際はとても軽やかです。

ケーキのキモ・スポンジ部分が見た目より少なくて、かわりに
チョコレートクリームがたあああっっぷり使われてます。
つまり、ぱくぱく食べられてしまいます。軽いから。

家族三人、三等分するとさすがに残しそうだったので四等分し、
そのうち一つは明日食べてねで皿にオン、冷蔵庫にゴー。

でも、四分の一とはいえ見た目でかいので「た、食べられるかな」
と思ったんですが。

父も母もおいらも「あ、あで?意外に軽く食べられちゃわね?」
ってなもんで、紅茶すすりながらあっつうまに完食。
いやはや、美味しゅうございました。


あぁ、あとは寿司食べました。普通の宅配寿司です。
SN3J0727.jpg
はらいっぱい・・・

| 今日の日記 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

