無料アクセス解析
アーカイブ :2010年01月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も有難うございます

年賀状、今年もたくさんいただきました。


20100131100534


おかげさまで切手シートが2枚も当たりました。
ありがとーございますおめでとーございます。


しかし、ふるさと小包はいいとしても、それ以上のってどーやったら
当たるんだろう。当たったことないし、当たったって聞いたことも
ないんだよなぁ。

あぁ、宝くじと一緒か笑

| 今日の日記 | 10:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べてみました

せっかくなので食べてみました。

20100130161831



ベースはポテチ。
ただ、厚切りのポテトで、たぶん普通に食べたらザクザクという
音がしそうな感じです。
ただ、味はホントにかりんとうです。
甘すぎない、さっぱりの黒糖が丁寧にかかっていて甘すぎず、また
固くないのでさくっと食べられる仕上がりになってます。

かりんとうは美味しくて好きなんだけど、歯が弱くて食べられない、とか
あの甘いのがどーにも、というかたにはオススメ出来る一品かもしれません。

つっても、まだ何時が発売とかアナウンスされてないけどねー。
ごちそうさまでした。

| 今日の日記 | 16:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいしょは、ポテりんとう

20100129075637
ヤマヨシさんから、なんか届きました。

| 今日の日記 | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激痛

いつもの先様に納品をして、わりとよく行く近所のとんかつ屋さんへ。
きょうの日替わりの一つを注文して、ケータイいじりながら待つことしばし。

出てきました。ちなみにメニューはカレー。
さっそくぱくぱくと食べていた、ところ。


なんだか、胃がぎゅいぎゅいと動き、激しく食べ物を拒絶する感じ。
んでも、腹は減ってたのでかまわずにセットメニューの豚汁もじゅるじゅると
飲んでいた。が、胃の痛みはさらに倍。

食べ終わった(食べ終わったんかいw)頃には、もう胃の痛みと対決ですよ。

んでも、別に嘔吐感はぜーんぜんなく、ホントに純粋に胃が痛い感じ。
吐くときはわりとすぐに吐く僕ですから、ホントに平気だったんですよね。


うーむ。何が原因だったんだろう。


今朝はいつもより1時間早く起きて、昨日乗って帰ってきた車で倉庫に行き、
さっさと搭載してから出社して、んでもって会社に来ただけ。
朝ご飯はしっかり食べたし、コーヒー飲みすぎてたりはしてないし。

なんだったんだろうなぁ。


その後、実は別の場所でもお仕事があったので、そっちに向かわないと
いけなかったんですけど、しばらぁく様子を見て、動けそうだと判断してから
とっとと移動。電車の中でうとうとしてみたら、どうやらすこしは良くなり、
その後もぼやぼやと仕事をしてたらどうにかもちなおしまして。

ホントになんだったんだろうなぁ。
あの胃の躍動感は、あの瞬間をバリウム飲んで調べてみたらさぞかし面白い
様子が撮れただろうなぁ。

あ、ご心配なく、今は違和感あれど元気です。

| 今日の日記 | 21:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一風堂で暴飲暴食

いつもの先様で仕事をした後、納品もかねて上野方面へ。
そしをさんの納品が終わって、車をがっつりコインパーキングに停めてから
一風堂に行ってきました。久しぶり。


僕はいつも白丸しか食べません。
赤丸も良いんだけど、白丸のあのまろやかさというかクリーミーさが
なんだか止められなくて、ついつい頼んでしまいます。


ところでその一風堂。
開業25周年記念とかで、替え玉一玉25円キャンペーン中です。
すげぇ、25円ですよ25円。
正直、ランチを頼むよりも単品で頼んで、ひたすら替え玉するほうが
腹は充ちると思います。

だって、4玉替え玉しても、たった100円ですよ?
しかも4玉も替え玉しないし笑


しかも、帰りがけにクーポン券をくれて、中身が餃子ご試食券ときた!
こりゃもう又来るしかないっしょ!ってな感じのみょーなテンションを
感じたり感じなかったりラジバンダリ。

| 今日の日記 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聴くものがなくなった、そうだお姉ちゃんに頼ろう

いよいよ聴く番組がなくなって(聞き尽くしちゃって・・・最新回分)、
最後の最後、いつか聴こうと思っていたキャララジオの、

井上喜久子 魅惑のおしゃべりメロン(ホントはサロンだよ)

の、ゆう小林回を聴いてみました。


さすがお姉ちゃんです。
ゆう小林より1枚も2枚もウワテでした。
ボケに対するボケ返しがはんぱねぇ笑
いや、ボケ潰しか?ボケ埋め?笑


お姉ちゃんさすがです年の功です。あ!しまった17歳か!ゆう小林より
年下じゃんか!びっくりびっくり。


えー、聴くものがなくなったら是非どうぞ。
あ、ちなみにあんまりほっとくと聴けなくなります。

| 漫画以外のメディア感想文 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読み終わったんだけど・・・

『後はマのつく石の壁!』を読み終えた。

読み終えた、んだけど。

この前の巻、『前はマのつく鉄格子!』を読んでないことに、
読み始めてちょっとしてから気が付いた。


残念だ笑


まぁそんなわけで、前は~を買わないといけない。
結果が分かってる話の、前段階の話を買わないといけない。

なんか、とても残念だ。


しかも、まるマシリーズには、もはやそんなに思い入れは無い
のにもかかわらず、惰性で読んでしまっている。
そんな風に感じつつ読んでる自分にもまたガッカリです。

とりあえず今日は寝よう。。。

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんこうなべ、☆みっつです!

冬コミの打ち上げに寄せていただきました。
場所は、何年か前にも連れてきて貰った東上線沿線のちっさい居酒屋。
前回はすっぽん鍋で、またそれがどえりゃー美味かったので今回も
期待大でわくわくしながらお邪魔してきました。

今回は、北海道だか青森で上がった最上級のあんこうを使った、
あんこう鍋。

さすがに、釣るし切りは見られなかったけど(笑)


お店に到着したら、さっそく机の上にオードブルが。
実はこれだけでも既に豪華。からすみ・うにのせフライ、つみれ等々。

すぐにお刺身も出てきて、一人分にしてはすごい量と種類の盛りが。

さらにさらに、ふぐの白子。これがまたたまげるほどうまい。

んでもってカニ。毛ガニ1匹を3人で(一人カニが嫌いな人がいたので
3人で食べました)ぺろり。

まだまだ、柳ガレイのバターフライ。縁側がカリカリでもしゃもしゃ
食べられました。

んでもって、ついに。
まってましたメインのアンコウ鍋。

・・・すでに腹がいっぱいですけど、腹がはち切れるまで食うぜ!

雑炊。もう食えない、おなか割れそう。

20100127094416

でも喰った。はち切れたw


え?デザートにキャラメルがけ苺シャーベット?甘いモノ別腹。


ゆっくり食べたつもりだったんですが、僕一人ペースが早くて
もっしゃもしゃ食べ続けてました笑
いやはや、ホントに美味い。ごちそうさまでした。


お店の名前?ナイショにしておきますw

| 漫画以外のメディア感想文 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなくま餅メールが読まれてた

今回の天の妃放送部のローカル放送部で、かなくま餅のメールが
読まれてました。

そうだよね、味の想像がつかないよねぇ。

白味噌ダシに軽コゲあんころ餅のあの風味は、正直食べてみないと
分からないと思います。

香川の観音寺に行かれる機会がありましたら、タクシーの運転手さんに
「本場かなくま餅に連れてって!」って言えば、お店に連れて行って
くれると思います。


それより、天の妃で読まれたことが、かなり嬉しいw

| 漫画以外のメディア感想文 | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか覚えられません

ひだまりスケッチ☆☆☆。
なかなか新入生の二人が覚えられません。

そも、どっちがどっちの声をあててるのか未だに良く分かってません。

小見川声は、上賀茂ですっかり刷り込まれてしまっていて、
僕の中では上賀茂の声でしか再生されず、よってひだまりには
存在していないことになっています。

いっぽう原田さんの声はいままで意識して聞いたことがなかったので
さっぱりぽんでございます。声質としては松来さんとかぶってる?
そんなことないか笑


そもそも、Aパートでしか二人が出てこないんですもの。
残念ながら何度も見るっていうことが今できないわけですので、
見返して確認とかあんまりできないわけです。

こりゃあれだな・・・3月までに覚えられるかしら。不安。

ひだまりらじおの残りご飯で、アスミッツが人見知り炸裂されて
いますので、はやいとこラジオに読んで仲良くなってしまうもしくは
はやいとこアスミッツを理解して貰って扱い方を覚えて貰う等々して
しまえばいいと思います。

がんばれ、アスミッツ!

| 漫画以外のメディア感想文 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

