無料アクセス解析
アーカイブ :2009年08月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『センコロール』,宇木敦哉.アニプレックス

昨日、アニメイトでポスター貰った帰りに、テアトルダイヤに
寄り道したら、センコロール5日先までのチケット買えます、
みたいな事が書いてあり、劇場には足を運んでみるもんだな、
むしろ劇場には2度足を運ばせるのかよ、と思ったり
思わなかったりしたんですが、今日の夜21:30の部を2枚ゲット。

昨夜のうちに、いつも暇そうないつでも付き合ってくれる
可愛い後輩・ふ~な君を呼びつけてに連絡して、明日の
夜はセンコロール見るぜっと確約。


んで今夜。
21:00まで、ふ~な君がいまだ食べたことないので是非に
というので、北口の海峡で伝説のトリカラと大根ステーキ
その他もろもろを食し、腹いっぱいで映画館へ。


映画、といっても、上映時間は30分、中身は正味27分
なので、30分アニメとほぼおんなじ。
CMが入らないくらいかな。

ちなみに、本編始まる前には、長ったらしいCMは流れません。
いきなり本編です。


肝心の内容。


変な生き物・センコは可愛い寄生獣、という話。


脚本~全作画、監督を全部一人でやったという本作品。
背景はさすがに省エネ、美峰や草薙には遠く及ばず。
ただ、人物は全員目付き悪いけど分かりやすく描かれて
いて、一目でキャラの役回りが分かる。
何より、最初は「気色悪っ」と思ってたセンコが、最後には
愛おしくく思え、可愛いな、ウチにも一匹欲しいな、とまで
思うようになっていた。
のが、たぶん良いところ。


しょせんは30分アニメと思うか

一人で全部やったのか凄いなと思うか

は、観客一人ひとりの感じ方次第かと思います。

ただ、やっぱり2年半はちょっとかかりすぎだな。
アニメ制作会社に投げたら、たぶんあっつうまに出来上がる。


ここでちょっとつまらない考え方。
年収300万として、750万円分の仕事だと思うと、ちょっと
嫌になります(笑)
ただ、日本のアニメーター全員が全員、年収300万あるか
どうかという話をし出すと、途端に「あれ?」というトリックが
ありますが、それを言い出すと別の話題になるので止めます。


結局のところ。
僕は好きです。センコロール。

| 漫画以外のメディア感想文 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼間はアニ○イト巡りと仕事

すたちゃまにあからメール。


白石涼子!渋谷に来たる!
(選挙っぽくしてみました)


白石涼子さんがアルバム発売をしたわけですが、
買わずにほったらかしていたら、そんなメールが
スターチャイルドから来ました。

これは買わずにはおれまい。

昨日、カラオケ6耐が終わってから渋谷に行って
荷物を出荷しようと思っていたんですが、見事なまでに
会社のカギを忘れて諦めたのも手伝って、今日渋谷に
行きました。

渋谷に行く用事があるならってんで、渋谷のアニメ○トに直訪。
フライヤーの配布がうんたらかんたらって書いてあったんですが、
フライヤーってなんじゃらほいと思っていたら、
なんのこたない、チラシですな。

アニメイト(いちいち伏せ字にするのがめんどくさく
なったらしい)に行ったら、既にチラシを配ってました。
チラシ貰ってグリッター持ってレジに並んで、はたと
気付いた。しもた、アニメイトカード忘れた。

ポイントをムダにしつつ、無事購入。

んで、お店の片隅に移動。
お約束通り、うりょっちがポスター配ってました。

思ってたよりちっさい笑
こりゃーあれだ、伊藤静が抱きつくのもわかるわ笑

うりょっちは「朝早くからありがとうございます」と声を
掛けて下さって。
正直テンパってた僕は「ががが、がんばってくらさい」
しか言えず。


む・・・・無念・・・・・・

思ってたこと何も言えず。
しかも、はたと気が付いた。思い出した。
昨日、差し入れ持って行こうと思っていたんだった。
イベント開始が11時からだから、東横店かどっかで
クッキーの一つも買っていこうと思っていたんでした。

何一つ成し遂げられなかった。悔しさが残りました。


会社に行って。仕事をしながら。
もりもりと湧いてくる、リベンジ心。

このモヤモヤは、今日いまから果たしてやると。
ココロに決めたのでした。


ということで。
少し余裕が出来た僕は、東急東横店・銀のぶどうで
クッキーと花束を購入。

そのまま池袋店へ移動。
本日二カ所目のイベント開催地にも行ってしまいました・・・


ダメなんですねー。
最近は、こういうムダな行動力が付いてしまって。
やらずに後悔するより、やって後悔しよう、ということで
池袋店でもフライヤーゲット、んでもって本日2セット目の
限定版アルバムを購入。

池袋は本店のはずなのにとても狭いことで有名ですが、
その入口で始まりました笑
本店なのにな。。。どこよりもイベントがしづらいのは
どうかと思いますよホントにw

「ありがとうございます!」「今日、ポスター2本目です!」
「あはははwありがとうございますw」

やっぱり言いたいこと言えなかったけど、差し入れは
渡せたし、まぁ良しとしました。





さすがに・・・アキバまでは行けませんでした。
だって、投票してなかったんだもん。

選挙は国民の義務です。


ところで、声優界には雨女が多いのか?笑

≫ Read More

| 今日の日記 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな期待、大きな不安

まぁ、今さら政治や選挙について書く必要はありませんね。


僕が思うのは、まさにタイトルの通り。

どうせ変わらないだろう、でも何か変わるかもしれない。
小さな期待。


今まで、まぁいい加減ではあったモノノ日本の国を作って
いた自民党が。

なくなるかもしれない。

と同時に、政権を獲った民主党が、果たして新しい日本を
作っていけるのかどうか。
大きな不安。


だからって、自民党に投票はしてませんけどね笑

だって、自民党になんて投票するものですかw


ま。
民主を選んだのが国民なんですから。
大きく切った舵の行く先がどこなのか。
結局は同じ陸地なのか。


政局が決まった頃に関東には台風が接近ですね笑
何を暗示してるのやら。

| 今日の日記 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタが劣化するまえに!

やったもん勝ち!ということで。
第三期制作おめでとう勝手に記念のお絵かきです。

ゆのっちだけ頭がでかいけど気にしません。
久しぶりに描いたらこんな酷いことに笑

頂きました!星みっつです!


ポチっと押すとでっかくなっちゃった!

| 漫画以外のメディア感想文 | 02:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6耐。宿題山積み

この前のNHKのMJアニソンSPのセットリストを携えて
6耐に行ってきました。

いつになく疲れた。

残念ながら水樹奈々姫さまのPrayと、石川智晶の
「いきていきていきてぇええぇぇぇ」は歌えませんでした。
いや、Prayは歌えたことに・・・なってないよね結局。

その他はまぁ、いちおう、歌えた?のか?
MJで歌われる曲なんですから、アニオタとしては
知らなきゃイケナイ、はずなのに歌えなくてごめんなさい。

そも、自分一人だったらほとんど歌えませんごめんなさい。


supercellの『誰も知らない物語』。
ホントに誰も知らなかった笑
いちおう一番聞き込んでいった曲だったのでどうにか
なってた僕。

ちゃんと日記に書こうと思っていたんですが、この曲、
化物語のエンディングで、歌詞にすっかりやられちゃって
ます、僕。
はきゅはきゅしちゃいます。うっかりすると泣いてしまいそうです。
片想いの歌なんですね。はきゅはきゅしちゃう。


宿題はサンセキ、次回はそうですな。
シルバーウィーク(9月の大型連休)にでもやりますか。。。

| 漫画以外のメディア感想文 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アユタヤからの手紙

今週は更新が早かったなぁ。
animate.tvリニューアルスペシャルなんでしょうか。


ところで。
あえてうらGおのコトは触れないことにします。
本名とは一切関係ありませんよ!誰です加藤茶って!


そっかー。
やっぱり、チャバフェスは『女子率』が低いのか。
ラジウーメン率は高いと思うんだけどなー。

てらしー強制参加って言ってましたけど、DJCDでそんなような
話しちゃってた気がするので、よっぽどみんなで口裏合わせ
しないと感づかれる気がします。

千和長が出ないってのは、まぁハナから分かっていたこと
なのでいまさらガッカリしません。
むしろ「おおおおぉっと!ちょっとまったコオオォォォーール!」
とか、若本風ナレーションで煽るのを間近で聞いてみたい。
若本さんの真似を、ハヤラジとかJ-WAVEのDJタローとかが
やってるんですが、絶対千和長のがいちばん『上手い』。

おじさまへの愛の差なんでしょうね。


さて。
DJCDで発見された陥没穴。
そろそろみんなで埋めるか、あるいはまわりを掘って平すか
しましょうか(笑)

≫ Read More

| 漫画以外のメディア感想文 | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネギ振りカウンター、設置しがち

mixiでの話ですけど、ベータが消えたと同時にmixiアプリ
とやらが配信されるようになり、何があんねんと思って
見てたら、つい設置してしまいました。


ネギ振りカウンタ。


最初使い方分からずにひたすらクリックしまくっていた
んですが、あれターゲット狙うのな。
クリックしてみたらカウンタが増えたので、あ~そうか
そういうことかとさっき学習したとこです。

にしても、9クリックが精一杯でんがなまんがな。
ハイスコア、どーやってだすんだろコレ。

| 漫画以外のメディア感想文 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩の張りを訴える

昨日は、夜にカヲルくんとBB君と一緒に玉突きしまして。


3時間。


楽しかった。
そしてとても疲れた。


えー。
今朝ですが。
右肩が痛いねぇやっぱり。

野球の選手、楽天の岩○とかならノムさんに

「監督、肩に張りがあるので今日は投げられません」

とか言いそうなくらいです。

それでも昔に比べると痛くなくなりました。
玉突き初めたては、ヘンなチカラの使い方をしていたらしくて
肩の張りどころか神経性の痛みが走ってましたから。
あれは痛かったなぁ。

それでも無理して続けてたら、どうやら筋肉がついたらしくて
それ以降痛くなることはなくなったんですが。


ともあれ。
「今日は玉突きに行くんだー」的なことを新入社員さんに話したら
「ビリヤードですか、僕もやるんですよー」的なことになって、
どうやら今度一緒に行くことになるらしい笑

いっちょ揉んでやるか!
そして激しく揉まれてやるか!
絶対、負けそうだもんな!あはは!

| 今日の日記 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『みなきけ おかえり DJCD vol.3』.フロンティアワークス

みなきけのDJCDもいよいよ最終巻。
って、1巻2巻の感想も載せてない(よな、たしか)のにいきなり
3巻かよ!

今回はみのりんのサプライズお誕生日会収録。
11月誕生日ですが、結局みなきけおかえり本放送中には
お誕生日会が出来なかったので、このDJCDにてやりましょうと
呼びかけていて、それが実現したかたちです。


泣くなよみのりんw


結局「みなみけ」はちゃんと見てないんですけど、
そのうち見ないとね。
平凡な日常が淡々と描かれていて、過度な期待はしない
アニメ、僕が大好きなジャンルじゃないですか。
平凡な日常万歳。平穏な毎日万歳。

ロボットも戦争も血しぶきもナタもアクションシーンも
なんもいらんのです。もう平穏な生活がいちばんです。


・・・すっかり、おいぼれました。


いつもだとアマゾンのリンクはるんだけど、万人にオススメは
出来ないので。

いや、だって、普通に考えたら酷い放送だよ、これ笑
みのりんの寝息(収録中に熟睡、挙げ句寝ぼけ発言連発)やら
スタジオ飛び出して買い物にいって、出先から電話かけて
きたりとか、ひたすらみんなで「さしかため」たりとか。

この放送ならでは、という知識が無ければ、パソコンの液晶を
ぶち割るかスピーカーぶち壊すかしかねない放送ですもの。

てなわけで、リンク張りません。

| 漫画以外のメディア感想文 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか新しいこと始めようかと

いつもいつも「暇だ-、ヒマだー」って書いてますけど、
ホントにヒマなんです。
もう少しすると、もう少し忙しくなるんですが、
今はホントに暇なんです。
なんならあと10日間くらい夏休みでもいいくらい。

でも暇だー暇だーとばかり言ってもいられないので、
何か新しいことでも始めようかと、パソコンのソフトを
1本買ってきました。あと入門書的なものも。

まぁそれがなんなのかはそのうちお披露目するとして、
いやー、楽しい。
今は丸とか四角とかの組み合わせで形を作って
いるんですが、そのうち人型とか作れるようになる、
んだろうか笑


自宅のパソコンにも入れちゃいたいんですが、ウチの
パソコンに入れても固まりそうで。
なにより液晶画面が17インチ以下だと、絶対見づらい。
あー。でっかい液晶モニタが欲しい。


昨日からはじめて、テキスト今日は2日目。
ホントに一週間でマスターできるんかな?w

| 今日の日記 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

