無料アクセス解析
アーカイブ :2009年06月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エヴァンゲリオン見てない。

皆さんのmixiをみるにつけても、映画ランキング(注・リンク先はクリック
した時点での最新のものです、エヴァが1位の時のランキングじゃ
ありません)をみるにつけても、エヴァンゲリオンって凄い人気なんだ
なぁと感心してます。


すごいねぇ。


・・・えーと。何か他人事に聞こえます?笑


なんだろう、僕そんなにみたいと思わないんですが。

そもそも映画館が嫌いってのもあります。
本屋さんに行くと、あの紙の薫りでもよおすというのを
聞きますが、僕は図書館でも書店でも特にそういうことが
無い代わりに、映画館でトイレが近くなります。

なんだろうね、どういう理由でなんだか分かりませんが。


近いところでは、時かけを見に行ったとき。
すんげぇ良いところ(「未来で待ってる・・・」って言ってたところ)
でトイレに行ってしまった。
あとは笑う大天使のとき。
すんげぇ良いところ?っていうかクライマックス、
でトイレに行ってしまった。

一番最近のプリキュアは短かったし、その前の大晦日の
マリみて上映会も短かったのでそこまではトイレ近くなかった
んですけど、2時間近い作品は、必ずといって良いほどトイレに
行きたくなります。

閉所というか、密閉空間に弱いんだろうかなぁ。
てなわけで、映画それ自体あんまり好きじゃないです。


んでもなぁ。
見に行かないと、たぶんこの夏の呑み会等々で会話に参加
できないんだろうなぁ。

はぁ。一人で見に行くかぁ・・・うーん。
夏にはサマーウォーズもあるしなぁ・・・うーん。

| 今日の日記 | 16:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地デジカの陰謀か、地デジ時限爆弾発動か

みなさんのお宅のテレビは、もう液晶ですか?
それともまだ、ブラウン管ですか?


僕の部屋のテレビはブラウン管でした。
朝、お亡くなりになったらしいです(下の記事の通り)。
待機(赤)の点滅は、コンデンサか何かが潰れると、赤点滅
するとかしないとか、さっきネットに載ってました。


あー。

えー。

うー。

買い替えるお金、ないんですが。。。orz


ついふた月ほど前、先輩のカスキさんのテレビがお亡くなりに
なったそうです。カスキさんは亀山モデルになられたそうで。

さっき、リンク先をぐるぐる回ってたら、けっこういろんなお宅で
テレビが逝っているようなのでびっくりしてます。


コレは地デジカの陰謀なのか?


ソニーの時限爆弾装置は有名な話ですが、僕のテレビは東芝。
東芝はわりと丈夫なことで有名(有名?)ですので、それが壊れる
ってことはよっぽとのコトなんじゃないかと思います。

地デジカが電波に乗せて時限爆弾を投下してるに違いない。
そんな陰謀説を流したくなる気持ち。


あー。
テレビどーしよう。

ブルーレイはソニーにしたので、テレビ買い替えるとなると当然、
BRAVIAになるんですが。
なるんですけどね~。

あー。
ホント困った。宝くじ当たらないかな(ぶつぶつ)。

| 今日の日記 | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どどどどど、どうしよう!

昨日の夜はちょっと早めに寝たので、今日はすっきり
早起き!

さて、昨日の夜の夏のあらしでも見ようかな。
と思ってテレビ付けました。



テレビがつきません。



おい。
画面映らないよ。

リモコンの電源ボタンも効かないし、空しくも
待機色の赤が点滅するだけ。

点滅?なんじゃそりゃ。


あー。
なにこの時限爆弾・・・

よーしお父さんボーナスで買っちゃうぞ!
ボーナスなんて出ないぞ!

あー。どうしよう。

| 今日の日記 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高松うどん梅雨2009・3日目

朝。
昨日の夜も、結局23時には寝てしまったので、
今朝はすこぶる快適な朝。
6時半には勝手に目が覚めて・・・もとい、腹の重さで目が
覚めて、朝から快腸でした。

実感、青汁とバナナは最強の整腸薬です。


風呂入ってテレビつけたらしゅごキャラやってて、ちょうど昨日
東京で放送したであろう内容だったので、得したような損した
ような気分になりつつ、シンケンジャーみてエンディングになった
ところで部屋を出てチェックアウト。8時始動です。


以下おりたたみ。アンゴルモアリードモア。

≫ Read More

| うどん日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高松うどん梅雨2009・2日目

朝6時。
思った以上に、昨日の昼の青汁とカラオケの時のバナナジュース
が効いたらしくてすっかりさっぱり出ました。

・・・いきなりビロウな話でスミマセンw
んでもこの修行(旅行じゃなかったんだ)では、体外へ排出する作業も
大変重要だったりするんです。

おなかパンパンだと、ホントに食べられないんだ。入らないし。


てなわけで、すっきりゴーで日記もスタートです。
でも長くなるのでトワ・エ・モア、リードモア。

≫ Read More

| うどん日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高松うどん梅雨2009

朝。
5時に起きて、始発に乗って羽田へ。

浜松町からモノレールに乗るとき、その訃報は届きました。


マイケル・ジャクソンが亡くなった。


これからうどん旅行だって時に、またなんでまた。
ジョン・カビラの声で、絞り出すような声で伝えられたその
ニュースは、しかし飛行機があったので、亡くなったらしい、
っていう中途半端な確認までで終了。
高松着いてからWebで確認、亡くなったことを確認しました。

リングに三沢が立っていないのがおかしいのと同じように、
音楽界にマイケルがいないのか不思議でしょうがない。

音楽は、本人が亡くなっても永遠に残り続けることで生き続ける
とは言われるが、マイケル・ジャクソンという人は、音楽より
ヒトが先行して「生きている」ような気がしません?

あ、なんかよくわかんないこと書いてスミマセン。
さようなら、マイケル。


話を戻して。
7時40分発という飛行機は、やっぱり需要が少ないのか、それとも
出張自体が減ってるのか、飛行機ガラガラ。
絶対ANAは飛ばし損だなと思いつつも、しっかり飲み物は頂いて
1軒目に行く店とか決めてたらあっつうまに9時高松着。
昨日の夜から高速バスで高松入りしていた駿平君と、フェリーで
九州から渡ってこられたせきざきさんが今朝合流していて、
お二人が空港まで出迎えで来てくだすったので僕らも合流。

かくして、波瀾万丈に満ちた旅の始まり。


ところで。
いつもどおりうどん日記は長くなりますので、以下たたんでおきます。

≫ Read More

| うどん日記 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさい、明日はオウドン

明日5時起きです。
さっさと寝ます。


・・・と、その前に。

今日は六月展に行ってきました。

あの大学、暑すぎ。
エコとかいって照明は消すは、今日行ったら冷房切って
やがった。ふざけんなまったく。
廊下で展示とかすんじゃねぇってことなのかしら。

まったく。


漫画も買ってきました。相変わらず分厚いです。
んじゃおやすみ。

| うどん日記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終回記念

もう寝ます、もう寝ますって。

けいおん!最終回記念。わいあん!フルメンバー

pixivにあげたのと間違い探しをすればいいじゃない!笑


あー。
これで飛行機が落ちても思い残すことないわ。

| 漫画以外のメディア感想文 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『あずまんが大王DVD-BOX』,キングレコード(スターチャイルド).JCSTAFF

書いてませんが、昨日はマリみて4期4巻、ついでに春DVDBOXが届き、
今日はコレが届きました。





来月のカード決算票が怖くてたまりません(汗)


さて。
あずまんが大王・アニメのDVD-BOXです。
正直、ただのコレクターズアイテムです。

廉価版なんてかいてありますが、全然廉価じゃないです。
高ぇよコレ!キングレコードどういうことだよ、もとい、
Oranges&Lemons的には「どういうことかな(氷の十字路編)」だよ。
まったく!





そうはいっても買わされてしまう悲しさよ。
残念なハムスターですね。僕。


中身ですが、あれ、STAFFロールってどこ行っちゃったのかな。
STAFFロール、けっこう見直してみたかったりしたんですが。
別冊で何か小冊子が付いてるわけ、でもなく、なんかただ
ホントに原作が出るらしいからってんで作ったとしか思えない
しょーもないDVD-BOXですよ、ええ。
おなじすたちゃが出してる少女革命ウテナのDVDBOXを、
すこしは見習って欲しいですよ、何かこう、付加価値を!


そうはいっても買わされてしまう悲しさよ。
本当に残念なハムスターですね。僕。


すみません、アマゾンはじめました笑
いや、いままでもリンクは張ってましたけど、アフィリエイトは
してなかったのよねー。
飽きたらやめますw

| 漫画以外のメディア感想文 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マミコン、捕食。

あー。

暇だー。



明日の注文会のセッティングも終わっちゃったし、
先週は思わず忘れちゃった伝票も、ちゃんと用意したし


あー。

暇だー。



あやうしマミコン!


暇すぎて、マミコンをいじめる千羽を描いてみました。
っていうか、千羽ってわかんねぇよこれじゃw

マミコン、かわいそうだなぁ、マミコン。

| 今日の日記 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

