無料アクセス解析
アーカイブ :2009年04月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M-1の裏で今年は遠足とO-1

サークル関係の話でゴメンナサイ。


今年は5月3日がM-1ですが、麻雀が出来ない僕ですので裏で
カラオケでもしようかなぁと思ってたら、遠足の話が舞い込んで
きましたのでお知らせです。

いつもどおり深大寺に行きまして、ぼやぼやしたあとに池袋にて
おきなワングランプリ開催予定です。

えーと、適当にメールさせて頂いたので、もし届いてないやいとか
メール欲しいとかありましたらご連絡orコメント下さい。


| 今日の日記 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HDDお掃除デー

今日はなんもすることがなかったので、HDDの掃除でもしようと
決意。決意の朝、アクアタイムズ。


ウチには1号さんと2号さんとありまして。
1号さんは東芝君ので、アナログ。録画すると右上にアナログの
文字がみえます。残念ですね。
2号さんはこの前買ったソニーさん。キレイなんだけど、どうやら
DVDはビデオ用ってのを買わないと焼けないっぽい。残念。
データ用は使えないんかなぁ。そうするとBDしか使えないのか。

BD高いよBD・・・


東芝君がまだまだ現役で元気いっぱい、あと編集画面が
すっかり慣れ親しんでしまったので、いまだコチラでの録画率が
高いんですが、やっぱりアナログは寿命がねぇ、あるしねぇ。

そのうちソニーさんに全部お願いすることになるんだろうなぁ。

BD高いよBD・・・


東芝君のを焼いて、ソニーさんのを焼いて、することなかったら
パイオニアちゃんでぱにぽにを見る、っていう、どんだけ電力
消費してるんだって一日を過ごしてました。
パソコンもいれっぱなしだしな。エコじゃないな俺。


編集しながらたまにチラ見してたのが、ソニーさんに撮ってた
ミチコとハッチン。ちなみにBSフジ版。
ミチコの壊滅的な台詞回しにドキドキしながら(ストレスとも言う)
音楽かっこいいなぁーと思いながら適当に流し見ました。

そういえばJ:COMのVODで無料配信してたなぁと思い出して
まりあ+ほりっく、の1話も見てみました。
ネットラジオが壊滅的なことになっているのでアニメも、と
思ったんですが、ネットラジオほど焦土となってなかったので
まぁ面白そうだなぁと思った、くらいですか。

チラ見その3でとある魔術のインデックス。
あの白いちっこいのがかわいいなぁと思いましたけど
ちゃんと見ることもなく焼いてしまいました。
チラ見その4でキャシャーン。
あの目のおっきいちっこいのがかわいいなと思いましたけど
やっぱり見ないで焼いちゃいました。
チラ見その5でホワイトアルバム。
あれは何アニメだったんだろう、見ないで焼いちゃいました。

東芝君のも焼いて消して焼いて消して、おかげさまで半分ほど
空き容量が出来ました。よかったよかった。


でも、そんなにチラ見してたので、肝心のぱにぽにがディスク1枚
しか再生出来ませんでした。がっかりがっかり。

| 漫画以外のメディア感想文 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『天使なんかじゃない』/矢沢あい,集英社文庫〈コミック版〉

終わんねぇ!とか言ってるそばから完結しました笑

いや、6巻読みながら「なんかこの辺で終わりでもいいんじゃね?
いやむしろ終わりでしょ?」って一人ツッコミいれてたら【完】の文字。

なんだよおいら勘違いしてただけかよ!ちぇ。恥・・・


読み終わりましたが、感想は特にこの前のと変化無し。
すんげー面白れぇ!てわけじゃないんですが、作品自体に引力
というか重力があるみたいで、読み始めたらぐいぐい読まされて
しまうという恐ろしい子!じゃないや、恐ろしい作品。

さすが矢沢せんせい、NANAの大ヒットは伊達じゃないぜ。


文庫巻末の、当時の担当さんとの思い出話。
これが意外と面白くて、こういう話は楽しいです。どんどんやって下さい。

| 漫画文庫感想文 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごーーーるでん

ゴールデンウィークですが、今のところ何も予定がありません笑

車でお出かけ?
そんな自殺行為w

どっか行こうかなぁ・・・

| 今日の日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のあらしをみた

DVDを焼いてブルーレイを焼いて、編集しながらF1見てたら
夏のあらしが始まった。のでつい見てしまいました。

嫌いじゃない、けど、大好き~!でもないなぁ。
まぁ、タイミングがあったら見ようかな。


いや、サザエさんみてたら気が付いたら居眠りしてしまい
大河ドラマまでしっかり寝てしまっていたのであんまり
眠くないのよね。。。

とはいえ明日は仕事だから、ちゃんと寝よう、さっさと寝よう。

| 漫画以外のメディア感想文 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んで完全に使い切る

カラDVDがなくなったので、大宮のビックカメラに買いに行きました。
ついでにカラのブルーレイも買ってきました。はい終わりました。

そーり、消費しましたよちゃんと。

| 今日の日記 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの人がきた

ここ2にちばかり「~きた」みたいなタイトルになっとったので
あわせてみました。


今日は、普通に会社あるんですが、仕事がないので代休。
けど、なぜか8時には目が覚めてしまったので(前日の夜に
睡魔に負けてさっさと寝てしまったからだと思われ)、
レスキューなんちゃらとかなんちゃら生徒会やらを
眺めてぼやぼや。

やがてしゅごキャラが始まったのでしっかりみて、
ケロロもしっかり見て、んで会社に出かけました。


会社についても仕事はないんです。
でも、バイト君達のお給料を会社に置きっぱなし、というか
前日持ち帰るのが怖かったので置いてったわけですが、
ともかくそれをとりに出社。

回収してからすぐさま大学へ。
昨日メールしてたら、今日はどーやらサークルの会議がある
とかないとかで、ちょうどいいのでそれにあわせて渡して
しまい、ついでに領収書も回収してしまえという一石二鳥的
安直さで行ってみました。


すぐ終わるかなぁと思ったんですが、なぜか会議の片隅に
出席。なぜ?笑

今日はこのあと新歓コンパがある、って言われたんですが
丁重にお断りして、池袋に移動。

東京に出張に来られたせきざきさんをおもてなし。
パセラでカラオケ!とかおもったんですが、案の定というか
やっぱりというか混んでて、40分待ち。残念。
まぁそれでもしっかり夜まで歌って、そのあと巣鴨に移動。
23時までしっかり喰って飲んで喰って散会。

お疲れさまでした。


追伸、給付金はとりあえずカラオケと巣鴨の飲み屋にて
消費させていただきました。

| 今日の日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給付金がきた

仕事を終えてウチに帰ったら、おとうちゃまが一言。

「小遣いをやろう」

わぁいおとうたま、どうもありがとう。
金額見たら12,000円でした、って定額給付金やん・・・

とりあえず財布に入れました。明日使い切っちゃうだろうきっと。

| 今日の日記 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジンがかかってきた

漫画文庫の読書量が増えてきました。いいことです。
でも、なかなか完結しないので感想文までこぎつけません。

天使なんかじゃない、とかまだまだ終わりそうにないし、
恋愛カタログ、も先が見えないし、
福家堂、はようやく次巻完結ですが、
クローバー、はまだ先。

・・・よくみると集英社しか読んでないな笑


福家堂はおもったよりも面白くて、楽しんで読んでます。

天使なんかじゃないは、なんだろう、矢沢あいって漫画うめぇなぁと
感心しながら読んでます。
面白いか面白くないかっていわれると、すんげぇ面白い!っていうほど
面白くはないんだけど、「読ませる」画面が完成してるっていうか、
ともかく先を先をよませていく感じです。
いやぁ、やっぱり売れてるのにはそれなりの理由があるんだなぁ。

| 漫画文庫感想文 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがにびっくりした

くさなぎ君は、はやく身をかためてしっかりしてください。
嫁がいれば、酒でストレス発散なんてこともないでしょう。


たぶん。


え?余計ストレスがたまるかも?

| 今日の日記 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

