無料アクセス解析
アーカイブ :2009年01月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイトさんよろしくね

そんなわけで、昨日今日で今年頑張って貰うバイトさんと顔合わせ終わり。
っていうか、いつからおいらバイトの人事担当になったんだ笑


今日は母親の誕生日なのでさっさと帰ります。

| 今日の日記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイトさんこんにちわ

バイトさんと顔合わせ第二弾。明日は第三弾。

| 今日の日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ハニカム』/桂明日香,アスキー・メディアワークス〈電撃コミックス〉

週アス連載中のハニカムも 2巻ですかそうですか。

キャッチフレーズが「アホの娘(こ)わんさか!」ってのが、なんかしっくりきて良いんですw


誌面だと、すげぇでかいので読みやすいんですが、このサイズのコミックにするとすんげぇ小さくて
読みにくくなるんですけど、まぁ週アス全部とっとくよりはナンボかマシです。


御手洗くんが羨ましいなんて、これっぽちも思ってないんだから!

| 文庫以外の漫画感想文 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤植ってだいたい印刷が終わってから見つかるものだ

注文会がありまして。
いつものそれとは別に、別件のご注文もうけてました。

そこで、カラー(色のほう、衿じゃないです)について、何度か確認されたんですね、お客様から。
あれ~、なんでそんな確認されるんだろうなー、と、思ったわけです。


一つ思い当たる節が、のちのちありまして。

で、ちょっと前にたっくさん印刷したプリントを眺めてみました。


なるほど、誤植。
カラー間違ってるよ、誤植ってるよ、僕。


てことで、刷り直し決定。
このお金がない時期に・・・

| 今日の日記 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVD買いに行けるの?

2月3月って、DVD買いに行けるんだろうか。。。

ふと思った、今日。

ひだまりスケッチ×365 Vol.5 【完全生産限定版】を買いに、渋谷のふにゃメイトにお昼休みに行ったんですけど、これあと
2月と3月に出るわけです。
初回版を買い続けると、どうやら何やらオマケが貰えるんですが、正直発売日に買いに行く
暇があるんかいっ!って感じ。

まぁ、買いに行きますけど。無理にでも。
そーでなきゃアマゾンで買うっちゅうねんw



| 漫画以外のメディア感想文 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く帰っても寝てしまう

昨日は伝票処理があったので早く帰れなかったんですが、今日は伝票もなく雑用も
バイト君のおかげでとっとと片付いたので早く帰れた。

ワークシェアだね。(意味あってるのか?)

てことで、ウチでリンカーンみて、ぷっすま見てアドレナみて草野キッドみてやぐちひとりみて
わーい!とか思っていたんですが。
ぷっすまの途中から記憶がなくなりました。寝ちゃったよ。。。

でんこちゃんに怒られちゃう。
パソコンもつけっぱなしだったし。
なんやかんやいうても、疲れてんだなおいら。

| 今日の日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味、力の抜けた

おととしは「電車が友だち、抱きつきたい、むしろその胸に飛び込んでいきたい」症候群まで
なった僕ですが、なんか、今年は、もうどーにでもなれ的な、力が抜けた感じで忙しい時期を
迎えております。


今日からバイト君も一人来てくれてます。
去年は名古屋に行っちゃった人がバイトの面倒とかをみてたんですが、その役も自分に
「戻ってきて」、とりあえずイチから仕事を教えてます。

やっぱり1月から来てくれると、教える余裕があるので助かります。
バイト君も「仕事を覚える」余裕があるだろうから、てゆうか~「相乗効果?」(モア殿風)。


まぁともかく、一つ一つやってこう。その日が来るまで。

| 今日の日記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末期

いよいよ末期なんだなぁとしみじみ思います。
人生で、まだリセットが効く段階で体験できるのは貴重かも。

| 愚痴(読まないでください笑) | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29-1グランプリダイナマイトハッスルリベンジ

肉喰ってきました。また笑


11日に麻雀に参加して29-1に参加できなかった方を中心に、リベンジと称して、
場所を変え新宿で決行です。


14時だか15時だか集合時間を忘れたので、14時に間に合うようにウチを出て、
14時になっても人が来なかったのでこりゃ15時だなと思って、集合場所近くのヨドバシで
小一時間ほど時間を潰す。
デンキ屋なら1日でも潰せる。

15時になったので集合場所に。
皆さんと合流して、すぐにお店に移動。


あとはもう、じゅんじゅわーん、じゅわわんわーん。わんわんわんわん。
あはーん、美味しかったわー。


2時間きっちり喰いまくり、ごちそうもしてもらっちゃいましたごちそうさまでした。
渋谷で写真を現像して、ウチに帰りました。ごちそうさまでしたー。

| 今日の日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事なのに代休ターン2

びっくりしたんだけど、先週のタイトル間違えてます。
代休なのに仕事です。まぁ、どっちでもいいんだけど。


てことで、会社に行ってみた。
今日はちゃんと目的があるんでしゅ。
今年からアルバイトに来てくれる若い子とお昼に待ち合わせて出社。
来週から働いて貰うんで、だいたいの仕事の内容とか説明したりしなかったりするという
目的があったんでしゅ。

しゅ。誤入力w


まぁ説明はさっさと終わらせて、最近の若い子さんは漫研の偉い人(つまりプロ)のお仕事
を知らないので、むこうぶちやら椿山の鐘が鳴る!やらを教えてあげました。
先輩の仕事は口伝して下さいw


そのあと、ふにゃメイトに行ってひだまりの365を予約しようかなーと思ったんだけど、混んで
たんでやめて、書籍館に行ってBL系の先輩のお仕事を教えてあげようかなーと思ったんだけど
コーナーに女子が多くてやめて(笑)、そのあと「世界堂行くんです」「んじゃ副都心線に乗っちゃ
いなよ、YOU乗っちゃいなよ」ってんで地下鉄改札までお見送り。


会社に戻って、雑用を済ませて巣鴨へ。
お、今日はたくさん人がいるぜ!

盛り上がったおかげで、今日は終電。お疲れさまでした。
明日はお肉の日ですw

| 今日の日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

