無料アクセス解析
アーカイブ :2008年10月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状買わないと。

気がついたら神無月も晦日ですよ。大変ですよ。
神無月の巫女もびっくりですよ。あと2ヶ月で今年が終わる。


まぁそれはいいとして(いいんかい!)、年賀状が発売されたとか。
プーさん切手の年賀状は、はやいとこ手に入れておかないと無くなるかな?
まぁ、プーさんじゃなくてもいいんですけどね。来年クマ年じゃないし。

ディズニーキャラで牛ってと、何になるのかな。
ネズミはもちろんアレで、トラだとライオンキングとか?ウサギ・ドラゴン・
へび・・・なんかあんまり思いつかないな。
プーさん切手てのは株式会社郵便局だからやったことなんでしょうかね。
まぁカワイイので売れそうですね。


とりあえず、今日のイベントが終わってから、いろいろ考えようっと。





| 今日の日記 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとおわった

イベントがようやく終わりました。
なんだかんだと長かったなぁ。

結果待ちのある今回のイベント、これの結果如何では・・・まぁいいや。


今日はさっさと帰ってぐっすり休みます。
ホントは発送しなきゃ行けない荷物とかあるんだけど、明日でいいや。

あれ、明日おやすみじゃんw



| 今日の日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かいからね。

今日は某所でコートのご注文を受けてきました。

受けてきました。

全然お客様、こないの泣


なんだろーなー、今日は暖かいからかなぁ。
まだ本格的に寒くなってないから、あんまり必要だと思われないのかも。

困っちゃうのが、在庫が減らないのよねぇ。
まぁそんなに数を作ってるわけではないのでそれほど心配はしてませんが、
にしてもここまで売れないとは思わなかったなぁ。
残念。
今後に期待します。


さ。明日はイベントだわ。




| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛行機とお宿と。

12月のうどんしっぽく旅行のチケットとホテルを確保。
今回は前回行かれなかった、山田家のしっぽくを絶対に食べるぜ!

と、心に誓っているんですが。
果たして食べられるんだろうか。

山田家は新工場が出来てますますごはってーん、というメールがこの前きました。
いいことです。美味しいうどん屋さんは頑張って下さい。


1年ぶりだから堪能するぜぃ!
今回は何があっても金曜日休んで行くぜぃ!
去年はいろいろあったから行けなかったんだぜぃ!w
何もないことを祈ります。




| うどん日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋

ホントは漫画文庫をうなるほど買って泣き叫ぶほど読みたいんですが、諸般の事情
から(主に台所事情という)まずうなるほど買えない今日この頃。

昔買った文庫をちまちまと読んでます。
そろそろ読み終わりそうなのが(有)椎名百貨店。
今や絶チルで飛ぶ鳥を落とす勢いの椎名先生ですが、初期の作品も絵が上手いなぁ。
解説の高橋留美子せんせいが「気がついたら連載してた」というのも納得。
最初から上手いなんてずるい。


遠藤淑子作品も買ってあるし、他にもあるから寂しくなんてないやい。

強がってみました。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大恐慌時代の到来!?再来!?

自分はまったくやってないので全然平気さっ
なんて言ってられないのが、ここのところの市場。
おかげさまで金融各社も貸し渋りまくりです。有難うございます。

貧乏人はパンがなければ菓子もないわけです。
今日も、今のところ朝自動販売機でSuicaでもって缶コーヒーを1本
購入したことも含めて、まったく現金を使っていないわけです。
そも財布に一銭も入ってないけどな。小銭は貯金箱に入れてきたよ。

けれども、お前になんか金かしてやらないよ!なんて言われると、そりゃ
暴動の一つも起こしたくなるのが人間という生き物ですよね。

てことで、この前も書いたけど近いうちに戦争がどこかで始まるよね。
たぶん。
暴れたくなるのも人間ならば、過去の過ちを繰り返すのもまた人間。
それが世界大戦にまで発展するかどうかなんて分からないけど、けれども
最近アメリカとロシアがなかなか良い関係になってきた(悪い意味で)ので
それもあるのかななんて思ったり思わなかったり。

鉄コンじゃないけど、あんしんあんしん、とはいかないものですね。



とはいえ、いつ始まるかわからないそんな物騒な妄想よりも、明日を無事に
迎えることに全力をそそぐ今日この頃ですが、あぁそれももう金曜日なんだ
なぁ。がくぶるがくぶる。

(なんのこっちゃ)




| 今日の日記 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキバにいったけど演説は聴いてないよ。

朝。
ケータイメール確認したら、10時半までに来いって書いてあった。
うわ、びっくりだ。ってんで急いで家を出てきたら、絶チルとかすっかり撮り逃した。
まぁいいや、ラジオで電車の中で聴いたし。

で。
何をしに言ったかはそのうち書きます。今日はナイショ。


終わったのが12時で、さっさと帰ってきました。週末のアキバには用事はない。


ウチ帰って来る途中にパンの材料を買って、ウチでパンを焼く。
今日も失敗気味。何だか最近発酵が上手くいかないなぁ。
アルコール臭いパンが出来上がってくる。悔しい。

ぼやぼやしてたら今の時間。今週は緊張の一週間です。



| 今日の日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『紺野さんと遊ぼう』,「紺野さんと遊ぼう」製作委員会.ジェネオンエンタテインメント

安田弘之原作の「紺野さんと遊ぼう」、その実写が出ていた、らしいです。
WOWOWで。知らなかった。

てことで、お金はないけど買ってみました。


すごい。
すごいです、これ笑

ある意味すんげぇフェティシズムに満ちたDVD。
ウフフの巻とニヤリの巻2巻にわかれてますが、どっちかだけなんて見られません。
見るなら両方。しかも映像特典から見ても面白いかもしれません。


紺野さん役は吉高由里子。
よく知りませんけど、太陽と海の教室にも出てたらしいぜっ!
彼女が紺野さんを演じきっててすごい。

両手を使わず、スイカの種をほじくってる紺野さん。
臭いフェチの紺野さん。灯油を嗅ぐ紺野さん。彼の靴箱を嗅ぐ紺野さん。
カビの生えた墨汁が宝物の紺野さん。

実写で大丈夫かなとか思ったんですが、全然平気です。
むしろ、この妙な興奮を覚えるのはナゼw


これは今見ておかないとそのうち無くなりそうですよ~(笑)

ちなみに。
映像特典では安田弘之と吉高由里子、そして監督の豊島圭介が座談会してます。
安田せんせいが身もだえしてるシーンも、ある意味萌えます。



| 漫画以外のメディア感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボルテックエキスポと私

寂しい週末を迎えてますが、来週は寂しい月末になる予定です。
どんだけやねん。

ドルを買うなら今ですか?もしくはユーロ?

小池先生、リッチカット奢ってください。


さて。
今日は珍しく週末にアキバに行きました。
リボルテックエキスポを眺めに、アニメセンターへ。

ちびダンボー可愛かった。
触れるってウワサだったんですが、触れなかったな。まぁいいけど。

あと、2~3年前に大流行だった、ANA制服コレクションが、今度は缶飲料のおまけで
帰ってくるそうです。サイズがちっさくなって。
ただ、缶コーヒーがボスなんだよなー。ペットボトルのおまけの方が手に入れやすそう
だけど、そんなにお茶ばっかり飲んでもなぁ。

11月11日から発売だそうですので、僕も安心して買えます。たぶん。
たぶんその頃には。


エキスポは20分もしないで見終わって、この街には他に用はないので(特に週末は)、
銀座線に乗って渋谷に移動。会社に行って、今日届いてる荷物を梱包して、シロネコ
トマトさんに持って行って出荷。2日ほど遅れてスミマセンスミマセン。


ウチに帰って、昼食したあと(昼食いうても16時だったけど)TEL。
しもた、池木さんが池袋であそんでいたらしい。せっかくお誘いいただいたのに。
惜しかった。


テレビ見てたら鉄コン筋クリートが始まったので見た。
白と黒の話で実にわかりやすかった。にしても、すんげぇ細かい絵がすんげぇ動いてたな。
しかしこれ、二宮じゃないキャストはなかったのかな。
蒼井はすげぇと思った。

明日も実はアキバにお出かけです。とっとと帰ってきますけど。



| 今日の日記 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にわかに騒がしいことに。

そろそろ身の回りが騒がしくなってきました。
いや、っていうか、自分の物件なんですけどね笑

来週の今ごろは笑っているのか、はたまた辞表を提出しているのか。

辞表といえば、また遅配だぜっ!(何がって聞かないでね。
ヒントは「また」ってところです。)来年までもつのかね。。。
ホントに。。。

身の回りのもう一つといえばアレなんですが(書けないw)。
そろそろシャチさんにどうするのかはっきりして貰いたいものです。
どーすんのよ。どーなってるのよ。
こちとら責任者っぽいところに名前書かれちゃってるのに、決定権はないわ
主導権もないわ、出張も出来ないわ何も出来ないのよ。うふっ。

どうにかして下さい。


朝に直接伺った先には、若い力がみなぎっている。
企画書のお手伝いの依頼をしに、ブチョさんとお出かけした相手先にも、
女性も男性も生き生きと働いている。
翻ってウチのこの老朽化はどういうことなんだろう。

と、ふと思わないこともない。

相手先の営業の男性と、企画室の女性と話し込む。
楽しいなぁ。こんな会社に就職したいなぁ。

と、ふと思わないこともない笑
隣の芝生は青く見えるとはよく言ったもんだと思う。


いい加減企画書だけでもちゃんと作っておこうと思って作業ぺこぺこと
やってたらこんな時間になっちゃった。
コレなかったら、ブチョとお出かけした相手先の方々と飲み喰いしてた
だろうになぁ、おいら。。。




| 愚痴(読まないでください笑) | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

