無料アクセス解析
アーカイブ :2008年07月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼みに。

会社に涼みに来てます。
エアコンの電気代もバカにならないからねー。ウチにいると。


久しぶりに、この日記の左側の、ブックマークのところのよつばすたじおHPが
更新されてて(里見さんいそがしかったのかなw)、そしたらセブンイレブンとコラボ
って書いてあって、気がついたら購入ボタンを押して会員登録してました笑

風香、おそろしい娘っ!


会社に来ても特にやることもない(いや、あるんだけど)んで、こうしてネット上を
徘徊してるわけですが。
なんか、ハウステンさんところでめでたそうな記事が・・・もしや。


ウチの会社的には決算なので、交通費とかの処理とか売り上げの処理とかしようと
してます。あくまでしようとしてますw
仕事ちっとも手に付かないよぅ。


つかないついでに。

もう5年くらい経つのかな、デニムの古いのが1本、太ももの部分がやぶれだしてきて
良い感じのダメージ加減になってます。

今朝なんか、履こうとして足を通したら、穴の部分に足の指が引っかかって、勢いが
止められずビビビッいうて破けたよ笑
糸があまりにもべろんべろんしてて気持ち悪いので、はさみで切って、はさみで切った
だけだと糸の部分がやぼったいのでライターで焼こうとしたら燃えたよ笑


ほら、ネクタイの糸って、ライターとかで焼くじゃないですか。
ライターで表面を炙ると、飛び出した糸の部分がキレイになるんですよ。
あんまりやり過ぎたり、ポリエステル製だと縮んじゃうんだけどね。

で、それを思い出して焼いてみたら燃えました。
あたりまえだよな、綿だもんな、ジーンズ地ってw

叩いて消したので特に火傷とかしませんでしたが、ちょっとびびりました。
うかつに火遊びをするもんじゃありません。反省反省。


ダメージ加減はいいんだけど、次のファミリーセールには1本買わないと駄目かなぁ。
ファスナー仕様じゃなくてリベット仕様のパンツって、最近あんまり見ないんです
けど、あるかなぁ。




| 今日の日記 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亡き人々を偲ぶ会

先代の命日も近いってことで(まぁ理由はどーでもいいんでしょうけど)、先代の
奥様方にて会社の飲み会。

が。

今日から夏期休暇ってこともあって、不参加の人あり。
そしてもちろん仕事って人もいるので、ちょっとしか顔出せない人もあり。
最終的には5人でした。あはは。


会社にいなかった人と、昨日で会社を辞めた人と、先代を偲んで寿司3桶を囲み、
芋焼酎にビールで酒盛り。

あたしゃもちろん飲めないのと、車で帰る(会社から車で来てたので)のもあって
ウーロン茶飲みっぱなし。
家庭用カラオケがあるので、それで歌ったりしたわけですが、家庭用って微妙ね。
曲数うんぬんは別(というか論外です)なので文句は言いませんけど、音量レベルも
上げられない(上げたら近所迷惑だしなw)し。
あんまり普及してないのも分かる気がします・・・


なんやかんやしてたら夜7時。長く居すぎw
渋谷までじょーむとお嬢を車に乗せて送り、会社に戻って帰りました。

あら残念。今日は雨降らないのね。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西から北へ、社内でもてんやわんや

朝。
目覚ましを6時に止めて起床。

昨日の夜は、ドラフト後にモーレツに面白くなってきたRAW(スマックも面白いけど)を
きっちりかっきり2時までみてたので、ものごっつ眠い。


いつもより1時間半早い電車に乗って渋谷へ。
ぶちょーと一緒に、西のはずれまで行ってきました。

運転手、は、ぶちょーが運転するってんで、ナビに徹して。
なかなか分かりにくい道なので、前日までにポイントポイントをマピオンで印刷して
いたので、それを見ぃ見ぃ、でもやっぱり1カ所で道間違えて(いや、あれは正直
わかりっこない道だったと反省しましたがw)、それでも予定の1時間前には到着。

早すぎる気がするけど、遅れるよりはまし。


用事を済ませ、その足で今度はいつもの先様へ。
途中渋滞があったものの、およそ予定通り到着。んでもって近所の行きつけの喫茶店へ。

いつもは、ランチセットでセットメニューのドリンクをあとでもってきてもらう
ところなんですが、今日はちょっと時間が差し迫っていたので先に持ってきて貰い
食前コーヒーをしながら、待つことしばし、いつものカレー。
うめぇ。


食後、先様でシャチョさんと合流、用事を済ます。
1日で2件も、この手の用件(内容は言えないよう)を片付けるのは初めてかも。


会社帰ってきて(結局1ぺんたりともハンドルは握らず・・・)、そしたら今度は
経理の新しぃシステムの説明を受ける。
と同時に、明日から名目上は会社が夏期休業に入る為、その片付け作業も。


んでもって、これから会社にいなかった人を偲んで、じょーむとそしをさんと肉を
喰います。会社にいなかった人、永遠なれ。



| 今日の日記 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜が涼しいのはよいことだ

どどどーっと夕立のあった夜は、涼しくて良い。
っていうか、今年は夕立というかもはやスコール?
降るときの雨の量がハンパないみたいですよね。

・・・東京ではあまりスコールに巡り会えませんが。


明日は遠出。
とっとと帰ろう。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ARIA The ORIGINATION Navigation.4』,ハルフィルムメーカー.ARIAカンパニー

4巻はボックス仕様。
あいかわらず、2話しか入ってません。このコストパフォーマンスの悪さは・・・涙


後輩ちゃんのアリシアさんとの絡みのお話と、ARIAカンパニーの歴史と考察の2話。
着々と終わりに向かってますなぁ・・・特に予告とか。あれだけで泣ける。


ところで。
ホントにARIA社長って、いくつなんだろう・・・
グランマが30代でARIAカンパニー創設したとしても、20~30年経ってるよなぁ。

・・・AQUA猫は長生きらしい。



| 漫画以外のメディア感想文 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バンブーブレード第7巻』/flying DOG,JVCエンタテインメント

大会の後、いよいよオリジナルストーリーが始まり、凛お嬢登場の回まで。
コメンタリーは、どんぐりとそれを取り合うミスブラックと巨乳外国人の3人。
・・・なんのこっちゃ。

キャリー役の小林沙苗が、アフレコ指導ならぬメリケン語指導を受けたこととか
ホントにどんぐりは取り合う価値があるのか、などの白熱した(?)コメンタリー。
声優部門も楽しかった。


STAFF編は、今回は小島幸子@鞘子が中心となって、STAFFさんをいじりたおして
ます。監督に『監督ってどんな仕事っすか』みたいな感じでw

今回は、デザインワークスの渡邊さんが出てまして、実際どんな仕事するのかって
さっぱり知らなかったわけですが、なるほど、そういうお仕事だったんですね。
ふぅん。勉強になるわぁ。


映像特典、なのかな、ブレブバのオープニングと、鞘子のPVが入ってます。
もうめんどくさいから、ブレブバ作っちゃえばいいのにw



| 漫画以外のメディア感想文 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6耐

あれはー、いつだったかのう、火曜日だったかのう。
池木さんから、メールが来て日曜日にカラオケやるぜぇというお知らせ。

ちょうど、先週の日曜日によさこい帰りのファミレスで、カラオケそーいや全然
やってないんですよーみたいな話をしてたりしてなかったりしてたので、何だか
ちょうどのタイミング。

けれども、金曜日の撮影とか、明日月曜日のプレゼン資料の作成とかがあって
しょーじきどーーーかなぁと思っていたんです、が。

金曜日の撮影もどーにかなったし、資料も金曜日会社に戻ったおかげでどーにか
なったので、土日はしっかりお休みでした。

ってことで、昨日になってから池木さんにメールしたら、彼が仕事で遅くなる
ちゅうことでなぜだかあたしが集合の目印になりました笑


場所はいつものパセラ。
すんげぇ、すんげーーーー久しぶりにパセラで6耐をやりました。

ちゅっても、今回は人数がたくさんいたので、いつもみたいに「しりとり」とか
エンストはなかったんですがw
おかげで、こころおきなくホルモンを2曲連続で入れて、見事にノドを痛めて
みました笑

だっせぇ!

しかもちゃんと歌えてない(そも歌かどうかは別なんですが)し。わはは。

今日のは反省ばっかりだー。
覚えられなかった、なんて言い訳だ!
ちゃんと覚えて歌うんだ!ぎゃぼー!!


18時きっかりに終わってから、ロマンス通りにロマンスなしのその通りの茶館で
夕食。
だったらおまかせでいいよ、ってくらいおばちゃんが全部注文商品を選んでくれて
満腹。ホントに満腹。どのくらいかっていうと、食べ終わってから眠くなるくらいw


ウチに帰ってきてテレビつけたら27時間のグランドフィナーレ。
今と昔と、お笑いの種類って違うんだなぁと思ったり思わなかったり。

そして、今夜も涼しいです。すげぇ雨が降ったそうですw



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜はぐっすり

仕事してる最中から帰るまで、東京渋谷は一滴も雨が降らなかったんですが、
ウチの駅まで帰ってきたら、道路はびしゃびしゃ、側溝はみずびたし、マンホールは
逆流したと思われる泥やら何やらでどろんどろん。

どんだけ降ったんだw

ウチに着いたら、母の自転車がないのに母が帰宅してた。
どうやら、職場の人々に「大丈夫?」と心配されて、車で送ってもらったそうだ。

だからどんだけ降ったんだ笑


でも、おかげさまで夜は涼しくて、室温も28.5度とこの上なく快適。
でもそのおかげで、昨日の夜書いてたとおりタモリ倶楽部、寝ちゃってみらんなかったよ。
ちくしょー!


朝おきたら8時半。
アイスコーヒー飲んでぼやぼやしてたらキャラなり!が始まったので見た。
さすがクールのクライマックス、盛り上がってるじゃないですか。数字いいんだろうか。

そのまま見てればケロロ軍曹。
クールのクライマックスもクソも関係なく、実にまったりした内容。
数字いいのかねぇ。。。アキおかあさんのおっぱいが変なカタチで違和感が。


午後、写真を現像しに大宮へ。
ブルーレイがそろそろ欲しい年頃。。。金はない。

現在、またもや嵐の予感。またどーーっと降ってくれないだろうか。。。



| 今日の日記 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炎天下

円天下って書こうとしてやめた。


炎天下のなか、某所で写真撮影をしてきました。
してきました、って書くと、撮る方か撮られる方みたいだけど、もちのろん
どちらでもなく、ただの小間使い。です。

アレが足りない!ならばと、暑いなかつっぱしってコンビニまで走る。
コレが欲しい!と言われれば、暑いなかつっぱしってコンビニまで走る。

帰りはビール飲みたいから運転手!って言われれば運転手にもなります。
便利便利。


まぁ、そんなわけで。
すっかり日焼けしました。顔まっかだよ。。。
この年だとシミやシワが怖いわぁ。(ドコの主婦だ)


ウチ帰ってきて、久しぶりに金曜ロードショーのルパンを見た。
話は正直どーでもいい内容だったけど、何が驚いたかってあんた!
エンドロールの番組宣伝のところに「河本香織」ってあって、あんれぇ?河本って
女子アナだったんじゃね?ってことですぐ調べたら、やっぱり。
アナウンサーから広報に異動になってたんだね。。。

なんかあったの?それとも本人の希望?わからん。
まぁでも、あの鈴木史朗さんもたしかTBSの広報だか宣伝だかを経験してからまた
アナウンサーに戻ったりしてるから、日テレでもそんな人事があったりなかったり
するんじゃなかろうかと勝手に推測。あくまで勝手に想像してますから。

タモリ倶楽部はやくはじまってくれないと、寝ちゃいそうですzzz



| 今日の日記 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は早起き

先週の写真撮りの本番が明日。
で、今夜はさっさと寝ないといけません。


いけませんが。


暑いです。あちいよちくしょう。


唐突ですが。
しのさんのブログがとても面白かったです。
自分なら誰をすすめるかなぁーとか思ったんですが、ここ何年かすっかり
声優さんの声を聞いても分からなくなってしまったので声オタではなくなって
しまった僕ですので、10人も選べなさそう(しくしく)。

最近のお気に入りは、斎藤千和(アイムエンタープライズ)と広橋涼(青二プロダクション)
です。この件についてとくとくとしのさんと語りたいです(何をだ笑)。

でもなー。
一度注目、というか好きにならないと「あ、藍華ちゃんだ」とか「あれ、後輩ちゃんだ」
とか、他の作品に出てきたときに気が付かないもんなぁ。

声オタならば、「お嬢さま!」の一言所見で「白石凉子だ!」くらい言えないとダメ
ですよねぇ、やっぱり。
実際に、ちょっと古い話になるけど、あずまんがの大阪の声を聞いたときに、まさか
松岡由貴(ぷろだくしょんバオバブ)だとは思わなかったのです。
あの時、あぁおいらのオタク人生も終わったと、さとちーさんに嘆いたもんです。
それじゃダメだとしのさんに説教されたもんですw


・・・なんの話だっけ。
んまぁいいや。
あ、早く寝よ。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

