無料アクセス解析
アーカイブ :2008年05月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨にけむる吉祥寺

友人の池木さんちの引っ越しを手伝ってきました。

朝6時半、いつもより早起きして家を出て、ちょうどいい湘南新宿ラインがなかった
ので赤羽・新宿と乗り換えて吉祥寺へ。

集合が8時だったんですが、8時に吉祥寺に到着しました。遅れてごめんw
既にasaさんは到着してて、荷物をまとめてました。遅れてホントごめんw


着いたらさっそく、荷物をトラックに・・・入れられず。
まだほとんど荷物が片付いてません笑

ただ、今回はもう一カ所にもよって荷物を積んで行くことになってたので、
とりあえず箱詰めされてたおもーい荷物(主に本とCD)、あとすぐに運び出せそうな
諸々を載っけて、もう一カ所に。

詳しい事情は書きませんが、ともあれそっちの荷物も積んで南の方を目指しまして。
詳しい場所も書けませんが、ともかく到着してお昼ご飯。
昼食後、荷物を降ろして部屋に運び込んで、おしまい!じゃありません。

再び吉祥寺の池木邸に戻り、本日2度目の荷物載せ。今回は部屋の荷物まとめ付。
持って帰ってきた段ボールに、とにかく目につくものを本人にゴミかどうか確認して
オッケーなら箱に入れ、ダメならゴミ袋に入れを繰り返し、どうにか小一時間で
荷物をまとめ、トラックに乗せて、再びもう一カ所の積みきれなかった荷物を積んで
南を目指す、はずだったんですが・・・


吉祥寺を出てから環八に乗ったとこまではよかったんですが、気が付いたらなぜか
南ではなく北に向かっていて。
また車内の誰一人として、感覚的に方角があってると思っていたのか、ともかく
「赤羽」という文字が見えてくるまで気が付かず。

あれー、反対側に来てるよ俺ら、ってんで急いで引き返し、来た道そのまま南下。
渋滞を見越してた時刻に到着、荷物を再び降ろして、そこから今日1日使ってた
トラックを返却しに、再び吉祥寺へ。

ちなみに。
久しぶりにマニュアルを運転したけど、怖かったわぁ笑
2往復して、わずか10分の運転でしたけど、たまにはMT運転しないとダメだなぁと
反省した1日でした。

明日は激しく筋肉痛の予感・・・むしろ悪寒・・・





| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は引っ越し

・・・の手伝い。

え、雨なの。雨なの~?
荷物濡れるじゃーん、おいらも濡れるじゃーんw
もー。


さて。

結局昨日は夜3時まで、しょーもないTOP絵を描いてて、昔撮った道久製麺所の写真を
ひっぱりだしてきて、実は灯里の後にはそしをさんとせきざきさんが写っていたりする
んですけど、それに載っけたり載っけなかったりしてみてたわけですが。

っていうか、そもどんぶり持っていかないと袋でうどん食べることになるんだぜぃ!
みたいなネタ知らないと、この絵の意味が半分わからないよ!っていう。

ホントにすみません。


ちなみにもう一枚の絵も(まだ未完成)同じ様なネタですすみません。
行ったことないとわからないネタでホントにスミマセン。



| 今日の日記 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『あかく咲く声(全2巻)』/緑川ゆき,白泉社文庫

うっかりにらたま君に『夏目友人帳』を借りた、よな、確か。
なので名前だけは知ってました。
白泉社が好きそうなやわっこい線で、ちょいSFな本作。


あんまりしゃべらない男の子、辛島くん。
そんな寡黙で、クールな彼を密かに思っている佐和は、彼の誕生日にプレゼントを買って
告白一大決心!の帰り道。
何やら細い路地に入っていく彼を発見。
追いかける佐和さん。そして、彼の秘密を知ってしまったのです。

不思議な声を持つ辛島。
彼はその声で、警察に協力し犯人逮捕に一役買っていたのでした。

そんな不思議な彼にますます惹かれる佐和さん。
けれども、犯人の間でも噂になり出した辛島の『狐』の面。
狐が出ると仕事(犯罪)に失敗するというジンクスから、やがて辛島がその狐である
ことがばれてしまい、狙われる辛島。

佐和の辛島への想いは成就するのか。
辛島の運命は。。。


なんて、それほど劇的ではないけどw(ないんかいっ!)

ラブストーリーとしては弱いけど、辛島の不思議なチカラが面白くて、SF的な要素が
楽しく読めました。

夏目友人帳がアニメねぇ・・・



| 漫画文庫感想文 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA The ORIGINATION

もーだめです。
オレンジプリンセス誕生の先は正気の沙汰じゃ見られません。


いや、DVDに焼いたときに編集段階でだいぶ見てしまっているので、結末は
既に知っている訳なんですが、これ順繰りに見てったら号泣必死。

ってことで、でっかいズルします。このあとみーない。
アル君との井戸底デートとか、晃さんの試験とか、ましてや灯里の卒業試験、
アリシアさんの引退セレモニー、アイちゃんのウンディーネ姿なんて、ぜったいぜったい
見ないんだから。。。



| 漫画以外のメディア感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の町Dさん

いつもの注文会帰り。

寄り道で百貨店の商品センターに向かってるみちすがら、東大の裏あたりに「もへい」という
小料理屋がありまして。


町Dさん「小料理屋もへい、か。萌へー」


・・・助手席に乗ってて吹いたのは言うまでもない。




※注釈
ウチの会社をご存知ない方に解説ですが、町Dさんってのは、永年ウチの会社で運転手さんを
してくれてるおじいです。70過ぎてます。萌へーじゃねえだろw



| 今日の日記 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若い芽の広場(イヤ、羽田じゃなく)

先月の都庁でのお仕事で警備をお願いしていた若い子たちにお給料を運びに、
大学に行ってきました。

今、サークルといえば新入生。
ついでに、サークル的には、新人戦ともいうべき会報の、オフセット用原稿のまっただ中。
いやー、なんていうか、懐かしいのぅ。


ホントは、池袋の海峡にでも行こうかと思っていたんですが、いろいろあって行きません
でした。残念。
かわりに、帰り道のデニーズでデニりました。
ファミレスだから大した量じゃないだろう、と思って豚しゃぶのゆずポン酢なんちゃらを
頼んだんですが、意外に量があってびびりました。いやむしろ腹一杯。


前にウチの会社にもバイトに来てた子が一人、饅頭屋に就職したんですが、今年入ってきた
期待の新人君が同じ名字だったので妙な親近感がw
絶対忘れなさそう。しかも絵が上手い。がんがれ新人ちゃん。


ウチ帰ってテレビ見てたらいつの間にか寝てまして、あやうく風邪をひくとこでした。
あぶないあぶない。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精一杯生きよう

毎日を精一杯生きましょう。

今日みたいに、なんかあんまり仕事も充実せず、つまらない失敗っていうか障害
っていうか、そんなのに負けずに生きていこうじゃあーりませんか。


朝は普通に電車が混んでて、特にこれといった仕事もなく、こんなんだったら
代休にしちゃえばよかったと朝からずーっと後悔しながら一日を過ごし、
さぁ定時になったってんでとっとと帰ったら、湘南新宿ラインがめーーーっちゃ
めちゃ混んでてなんでやねんおもたら10両編成の宇都宮ラインだったけど
結局大宮まではそれに乗ってきまして。

ついてないなぁー。みたいな。
ついてないと思うからついてないんだけど、やっぱついてないなー。


・・・まぁ、いいや。以上愚痴でした。


WWEのRAWが最近面白いことに。
リーガル卿が、あの最弱イギリス人がうっかりGMという名の権力を再び手に
いれてしまって、前回はその使い道が実にしょぼかったんだけど、今回は
ヒール具合が妙に板についてて、かつてのマクマホンを彷彿とさせる
非常に鼻につくGMを演じております。RAWはこーでなくっちゃねー。

マクマホンのおじいちゃんがすっかりおじいちゃんで動き回れなくなってるので
リーガル卿にでも頑張って欲しい今日この頃です。



| 今日の日記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか書いてて知恵熱が。

フリーアナウンサーが自殺した件。
自殺かっこわるい、みたいな日記を書き出したんですが、なんか考えてるウチに頭が
熱を帯びてきたのでやめることにしました。

おれかっこ悪い。

こんなんだから、自殺とか出来ないに違いないや。のんきだな。


亡くなった方には「ご冥福を」っていつもは書いてますが、それもなんだか。



| 今日の日記 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブドライブ

朝起きたら11時でした。
それじゃダメじゃん春風亭昇太でーす。


・・・さて。
ワンピースもチルドレンも見られず凹んで、リビングでコーヒー。
注文してたコーヒーが、寝てる間に届いてて、凹みさらに倍増。
なぜなら、豆が切れて父が昨日わざわざ買ってしまっていたので。
この豆終わらない限り買った豆使えないわん。残念。

そうこうしてたらお昼。
いつのまにか母親が昼飯を買ってきてくれてたのでそれを食。

13時になって、父の車を勝手に借りて外出。
なんていうか、寄生(パラサイト)の王道を行くダメな三十路ですごめんなさい。

会社の駐車場に停めて、メガネを取りに行きました。
あとついでに会社に置いてあった自分の荷物をいくつか。
車じゃないと持って帰れないものもあったので。



んで、これが作ったメガネ。ポロです。ぼろじゃないよ笑
ckのおしゃれめがねよりレンズ面が広くて見やすいです。

ちなみに。
昨日発見されたメガネは、右フレームがひどく曲がっていたもののそれは直せば
使えそう、なれど、やっぱり1週間近く雨風にさらされていたレンズがすっかり
傷んでいて、結局使い物にはなりそうにありませんでした。残念。



| 今日の日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡が見つかりました

探しても探しても見つからなかっためがね。
結局買っちゃっためがね。

みつかっためがねー。


庭の木に引っかかっていたらしい。
庭掃除をしていた父親が発見した模様、母からメールが来まして。
そりゃ、みつからんわ。


たぶん、ねぇよねぇよと布団を干したときにふっとんで(布団だけに)、庭の木に
引っかかったんじゃね?ということです。


えーと。
今日新しい眼鏡が出来上がってくるんですが笑


よかった~。
黒縁じゃなくてシルバーフレームにしておいて。。。かぶるところだったよ。

あとは状態がどーなのか見てみないとわかりません。
少なくても、今週1回は雨風にさらされたはずなので。
錆びてなきゃいいな。



| 今日の日記 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

