無料アクセス解析
アーカイブ :2008年04月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちゅーもーん

今日はいつもの注文会。
まぁそれはいつもどおり終えて、今日はそのあと倉庫に行って加工出し。

・・・あれ、しなものがひじょーに足りない。

ぶちょーに電話して工場に問い合わせてみたら、なんと備蓄が出荷されてなかった。

まぁあるだけのものを出してみた。1/3だけだった。
あとは明後日会社に来るものをやればいいだけだ。
いいだけだ、って。400点あるんだけどなー。気が遠くなる。


んで、あとは明日のプレゼン資料の手直し。
気が付いたら終電でした。
えーと、今月休み無くはたらいてるわけですが笑




| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅくじつーしゅくじつー

祝日ってなんでしょう。会社に来て考えてみた。
そか、電話に振り回されず仕事が出来る日だ。すばらしい。


昨日の夜の話。
今日の仕事の下準備を、20時過ぎからはじめたんですが、実は前に使用した資料が
意外に使い回せることが判明して、ある程度めどが立ったので22時には会社を出まして。

で、そろそろPerfumeの新しいアルバム(オリコンで1位だか何位だかとったあれ)を
買っておかないとなーと思って、半年ぶりくらいにタワレコに行きました。

ちなみに。
Perfumeの前のアルバムはちゃんと発売日に買ってますから。
違いますよそんなミーハーじゃないっすよ、ちゃんと好きこのんで買ってるんですよ
ホントですよ。
(書けば書くほど言い訳がましくなるな笑)

ともあれ。

タワレコに入った瞬間、スイッチが入ってしまったのですね。パチンだかブチンだか。
気がついたら、2万円近くのCDを買ってまして。反省しきりです。


1.Perfume-Complete Best
2.中川翔子-Big Bang!
3.秦基博-キミ、メグル、ボク
4.坂本真綾-マクロスFオープニング トライアングラー
5.ARIAサウンドトラックIII
6.ARIAピアノコレクションII
7.ONE PIECE SUPER BEST

あきらかにいらんもんが混じってる気がしなくもないですけど、欲しかったんだから
しかたないよね、ないよね?(自問自答)
しかも肝心のPerfumeのアルバム、違うもの買ってる気がする(いま気がついた。
っていうかコンプリートベストって俺持ってなかったっけ・・・嫌な予感)けど、
まぁ疲労からの夢幻ということで気にしないようにつとめて。。。


さっそく、今日の仕事のお供はARIAのサントラとピアノコレクションです。
まだアニメーションの最終回とかみてないんだよなー。見た人で涙しなかったのは
いないといわれる伝説の最終回。

あー。
見とかないとなー。



| 今日の日記 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにが仕事でなにが仕事じゃないのかよくわからん

会社きたら会社きたでちゃんと仕事がある。
しかも人の仕事ばかりある。

なんで自分でやらないんだろう、とかいうツッコミは、もう入れるのもめんどくさい年頃
になったのであれですが、人と仕事の量が釣り合わない上に稼ぎも釣り合わないのは
いかがなものか。

そんなつまらない事を考える、年頃でもなくなった(コレが鈍感力)今日この頃です。

いまおいらがポックリ死んだら、わりとこの会社傾けることもできるのではないかしらと
ほくそ笑んでいます。


さて。


明日は祝日なんですが、たしかだれかと約束してた気がしなくもないんですが、5月の
はじめに、あたしが担当してるところのプレゼンが入ったり入らなかったりしているので
それの資料作りに出勤せなならなくなりました。

えーと。
ぼくのタイムカード、15日から真っ黒なんですが、いつの繁忙期でしょうか。

いまおいらがポックリ死んだら、けっこうこの会社つぶれかけるんじゃないかしらと
ほくそ笑んでいます。


感想文、いろいろ書かないかんのやけど、さすがに休みになりそうな3日からの連休で
怒濤の英語力@みすず学苑、もとい、怒濤の感想文を書こうかと思ってます。



| 今日の日記 | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撤収はハヤテのごとく

片付けてなんかやらないんだからな!


11時になって、準備を始めて、12時になって撤収開始。
終わったのが14時、撤収はめっちゃはやかったっす。無事に終わって良かった。

まぁ、なんだかんだあったけど、何より無事に終わって良かった。
あと、おいらの体力ゲージがもってよかった笑


撤収を逃げたシャチョさんが罪滅ぼしに昼飯代をおいていったので、にたらま君と二人で
フォルクスで豪遊してきました。肉うめぇよ肉。



| 今日の日記 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れた頃が終わり時

こなれてきました。いろいろ。

まぁだいたい、そんな時が終わり時に近い頃なわけで。
明日で終了。長かったような、長かったような(長かったんかい!)


明日の撤収を思い、設営の時の反省をして、昼休みにハンズに行って電動ドライバを
買ってきました。経費じゃないよ、私物だよw9,800円也。
使い人は、言ってくれれば貸します。適値で(金とるんかいっ!)



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あめ、スプレー、水みずミズ~!

朝。

あーあー、が
がーがー、になりました。

少し声が戻ってきたみたい。
まだかすれてるけど。


今日のために、ヴィックスののど飴とのどぬーるスプレーと水を用意。
のど飴なめてスプレーふいて水飲んでました。


開いてたときには、溜まっていた本をずーっと読んでました。
あ、もちろん見回りをたまにしながら、ですけど。

北山清太郎の本を読めたし、増田弘道の本も読めたし、オトナアニメ3巻まで全部読めたし
めでたしめでたし。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり声は出ない

朝、寝苦しさで目覚める。
喉の奥の方に痰がからまっちゃってごっちゃになったような閉塞感。
めんどくさいので目覚まし鳴るまえに目覚まし切って起きました。

あー、あー。

といったつもりが。

ひゅー、ひゅー。

いぇい!昨日の今日じゃ声でねぇか笑


今日は一日ウィスパーボイスで囁きます。


午後。
普段お会いできない方とお会いして、そしたらなんとシャチョさんの同窓生で、
やっぱり妹の母校は、世間を席巻してるなーとかだじゃれを思いついちゃいたり
しちゃったりして。

あ、でも妹は大学からだから、いわば村八分?んなこたないか笑


思わぬプチ同窓会が始まったりはじまんなかったりしましたけど、お話楽しく伺い
ました。またよろしくお願いいたします。


しかしまぁ、声が出ないってめんどくさいネー。
いちいち「ごめんなさいこんな声でホントにすみません」と、今日来たお客さんとか
にも言わなきゃいけなかったりするんですもの。

何のためのSTAFFだよなー、ホントに。
まぁ警備が8割なんだけど、STAFFったって。

今日は早く帰ろう、と思って会社戻ってきましたけど、なんか仕事の山が目の前に
ありましたのでブログに現実逃避を求めてみました。



| 今日の日記 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして声帯は沈黙した

朝。
昨日から一昨日から一昨昨日から、ずーっとノドが痛い。

ノドのケアは結構しているつもりです。
うがいは気がつけばやるし、気がつかなくても水またはお茶などを飲むようにしてるし。
毎食後には、ちゃんとノドの炎症にはベンザL!でお馴染みの青いベンザを飲んでるし。
おまけにノドスッキリ栄養ドリンク飲んでるし。


けれど、まぁ毎日やってることが、本来ならプラスで治る!くらいの栄養量?違うな、
風邪直し要素、それを上回ってます。


今日も、普段行かないところに2箇所も行って、普段はテレビのニュースでしか見ない方に
お会いして、普段はぜったいやらないような仕事をこなして、終わったら展示会場に
戻って、またそこで気を遣う、みたいな。

あーもう、めんどくさくなってきたなコレ書くのも笑


まぁいいや。んでもってとどめ。

シャチョさんが今朝、いきなり「司会を頼む」とかなんかいっちゃったりなんかしちゃったり
して、えーって言っても仕方ないことは重々承知なので「へいへい」と不平満点笑顔満点で
引き受けて。
既に、ノドが悲鳴を上げていたんですけど、無理して声出して、マイクだったけど一生懸命
しゃべった(けどぐだぐだぐだぐだでしたけどね、我ながら泣きそうになりました笑)らば。


じゃじゃーん!

声がでなくなりましたー!

わーぱちぱちぱちぱちぱち!
(ホントにしゃべれませーん!)


声、が出ません。
ささやきごえなら出ますけど、声は出ません泣


もういいや。
明日声がでなくても、死ぬことはないと諦めて仕事しよ・・・
あー、でも、あしたも普段逢えない方にお会いしてお話するんだけどな・・・


・・・筆談か!?



| 今日の日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普段は入れない場所

普段入れない場所に行って、普段お会いできない方に会ってきました。

別に自慢じゃありません。こんなこと自慢したって、まぁ出来ない経験を出来たってこと
ではプラスだけど、だったらオイラは漫画家の先生やアニメーターやスタッフの方や
監督さんや声優さんに会えたら大いに自慢しますよええ。

あ、でもわりとその環境には近いのかもw


まぁいいや。閑話休題。


えーっとですね、でですね、普段入れない場所に入ったんですよ。
んで、そこで慣れない速記まがいのことをしてました。

神経がすり減るよ・・・


で、終わってからは展示場に急いで戻りました。時間ギリギリでびびったよ。


終わってから会社に戻り、明日の注文会の準備も普通にこなして(とはいっても僕は行けない
のでそしをさんに代わりに言って貰うんですけど、あ、でも代わりに行って貰うからいつも
より準備万端にしましたけど)、終電で帰りました。ばいばいきーん。


っていうか。
何が辛いって、いつも乗り慣れてない、朝の激混み通勤電車が一番辛い。
なんで電車が新宿駅に到着してから改札抜けるまで7分もかかんなきゃいけないんじゃい!怒



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理して治して設営

今日は、明日から始まるイベントの設営。

ってことで、昨日の夜の話。(どういうことw)


扁桃腺がぼわわーんとなっていたので、とりあえずベンザのノドの薬を飲む。
普段飲み慣れてない薬なので、たぶん効く「だろう」と。

それと、ブースターでエスタックサーモ滋養液も同時飲み。
ぐんぐんきいちゃう!?ぐんぐん効いちゃう!?

あとは、両ノドにひえぴたんを貼る。
アゴの舌にも貼る。額にも貼る。ともかく貼る。


さーおやすみなさい。


っで、朝。
なるほど、ノドの腫れは多少ひいた、っぽい。

だけど。

朝集合場所で、後輩ちゃん二人と会話しようとしたら声が出なかった笑
そういや、昨日まともにはなしてなかったしな。
買い物のときに店員と価格の交渉したくらいだったし。


で。
乗り慣れない朝の満員ラッシュだゴーゴー電車ですっかり汗だくになりつつも
会場に到着。えっちらおっちら重い荷物を上にあげて設営開始・・・



だれだ、この予定たてたのは。。。
終了が、夕方だったはずなのに夜になってしまった。すっかり日がとっぷり。

そのあと会社に戻り、あさっての注文会のを作ったり作らなかったりして、
結局終電。

ウチ帰って風呂はいって寝るだけです。ホントに寝るだけです。

明日も朝から。。。はぁ。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

