無料アクセス解析
アーカイブ :2008年03月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら3月

あ~。
3月が終わりますねー。

よかったような、悪かったような。

まぁ今年は日記が書けてたから、よかったんだろうな。


ちなみに、近ごろは手伝いしてる物件がちっともおわりません、ええ終わりません。
ちなみに、その手伝いしているヤロゥ(といっても、いつもの台風の目のお嬢さん
@みのもんた風)がこの前、あたいが忙しく動いている横で、会社の電話で私用電話
してました、死ねばいいのに。




| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見は雨でお流れ

・・・の人たちが多かったのではないでしょうか。
残念でしたね~にやにやにや。


最終回のハヤテをみてから出社。
あれやってこれやって、にらたまくんの手伝い。
今日も夜は遅い予感。



| 今日の日記 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中は花見

花見をしている人たちの横を、荷物を持って駆けめぐる僕ら。

なんか、さみしい。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分は夏

気分は夏です。


もとい、気分は夏服です。


もう、そろそろ夏服の準備をしていかないと、ね。


まぁあれです、冬のラストスパートをしてるわけですが。僕のまわりは。
入学式も近いしねー。


シャツだけで600枚かー。
ボトムで400本かー。
すげーなー。



| 今日の日記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどん、どーなっつ

お昼。

アルバイトのタマちゃんと将八うどんを食べに行きまして。

だいたいアルバイト君(タマちゃんは女性だけど)が来ると、昼めしにうどん屋
巡りをするのが常なんですけど、渋谷はじゃぶかまがなくなっちゃったから
巡るほどのお店が無くて寂しい今日この頃。

はなまると将八言われたら、そりゃ将八に行くよなぁ。。。

店員さん(あのひとは店長さんだろうか)は元気でいいんだけど、うどんは
あとちょっとなんだよなー。
ダシも鰹だし。

でもまぁ渋谷じゃ他にないので贅沢は言いません。はい。


で。

何で今日記書いてるかと言えば、暇なわけじゃなくて作業をする場所を
例の台風の目の姫様にのっとられてしまったわけです笑
暇なわけじゃないんですよー。どんどん深夜に向かってるだけですよー。



| 今日の日記 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちんちじゅう外

朝、会社に普通に来てから、お取引先にぶちょーと向かう。
春の新企画(別に春のってわけじゃないけどw)に向かって、企画をすすめて
いるんですが、それの打ち合わせに。

終わってちょうどお昼。
先さまにもお昼どうですか?ってすすめられたんですが、残念ながらこのあと
いつもの先様で用事があるんでってことで一旦帰社。

とって返して伝票を持って書類を持って先様へ。
既にお客様がお越しになられていてびびりましたけど(待たせちゃったみたい)
そのあとじっくりとご注文をマンツーマンで30分も受けたので、まぁ苦情も
ないことでしょう。たぶんw


なーんにも食べずに夕方4時。
腹減ってふらふらだったんですけど、世間にはもっとふらふらな人がいました。
乗った丸ノ内線で、終点池袋に着いて、さて降りようかとしたら、目の前の
女性がドアにもたれかかっていて、ドアが開くと同時に外に棒立ちで倒れて
いきまして。

意識がなかったみたい。

僕の前の男性二人であわてておこしていたので(線路に落ちちゃあぶないし)
あたしはぼーっと見てても仕方ないので駅員さんを呼びに。
呼んできて戻った頃にはすでに意識を戻していて、ただ倒れ込んだときに
激しく頭をぶっけていたので、そこが痛そうでしたけど、まぁでも立って
いたから大丈夫だったのかなぁと。

貧血は怖いとちょっと思った。
初めてそんな現場に立ち会ってちょっとびびりました。


まぁそんなこんなで貧血怖い!空腹も怖い!と思った僕は、池袋の福しんで
レバニラ炒め定食(通称A定)を食べたのでした。
ニラはうめぇなぁ。もやしはうめぇなぁ。


そのあとビックカメラで会社の買い物用に価格調査をして、会社戻ったら
既に17時、なんか結局1日中外に居た感じ。

まぁでも、そのあと23時までド残業して雑用を片付けたわけですが。


夜のプラトン@J-WAVEで、いつまでたっても年収500万にいかないわけとか
若い子は2~3年でどしどし辞めていくんだとかいう話をしていて、世の中
大変だなぁと思いました。
(ひとごとかいっ!)



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残業激減

残業減ったわぁ。

給料明細を給料より先に貰って愕然。

まぁ、いいことなんですけど、残業が減ってるのは。

でも、収入ががた減りなんですけど。残念ながら。

ただでさえ少ないのにねぇ。はぁ。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちの打ち合わせに行く 

某所にシャチョさんと一緒に打ち合わせに。
4月に開催するイベントの、最終打ち合わせです。
これで書類を提出してしまえば、あとは野となれ大和撫子。

しかし、この人員とかも考えないといけないんだよねー。
ぶちくさぶちくさ。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗ってるだけ。

きょうは、にちようびなのでにらたま君といっしょにどらいぶにでかけました。
あさの9じににらたま君ちの近所のえきにしゅうごう。まくどなるどでコーヒーと
三角ちょこぱいとカリカリチキンを買って、近くのすーぱーでおかしをかって
ぺっとぼとるのお茶も買って待つことしばし。
くるまでむかえにきてくれたにらたま君の車にのってしゅっぱつです!


まずさいしょに向かったのが、倉庫。
ここに荷物をとどけて、ついでに荷物をのっけました。

おそとはポカポカ、絶好のドライブびよりです。
ここからちょうきょりどらいぶです。

まずは高速にのろう、としたらガソリンが入ってないことにきがついちゃいました。
てことで、よりみちしてがそりんをいれて、もときた道に戻って高速に。

ぶーんぶーーん。

そとはホントにポカポカで。
ぼくはじょしゅせきにのっかってるだけ。

やがてひるまえに到着。倉庫です。
にもつをとどけて荷物をのっけて、しゅっぱつ。

とちゅうのぱーきんぐでお昼ごはんをたべました。
さぬきうどんっていう名前で売っていた白い小麦粉のほそながいすいとんをすすりました。
すいとんとおもって食べるとおいしかったです。


その後、ひゃっかてんにのうひんをして再び高速にのって、そのまま首都高にのって
ぐるっと山手トンネルをまわって帰ってきました。

ずっとじょしゅせきにすわってました。
ずっと、ずーっとじょしゅせきにすわってました。

たのしかったです。



| 今日の日記 | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終戦

明日、荷物が届いたらそれで終了です。

ホントに、みんなに恨まれてます笑


あとはせいぜい取替とか、追加注文とか、こまごまとした注文くらいかな。


よっしゃー、とおもって定時にタイムカードを切ったら、そこからが長かった笑
あれやこれや、次から次に来る雑用を振り払っていたら夜23時になってしまいました。
4時間半のサービス残業ってどーなのよ笑


明日は1日ドライブだー。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

