無料アクセス解析
アーカイブ :2008年02月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は29日まであるから

2月が29日まであると、僕の業界的には大変嬉しいことだと思います。たぶん。
毎年あればいいのに、と、思ったり思わなかったり。


そんなわけで、それだけで幸せな気分で過ごせました。ビバうるう年!




| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都立発表

都立の合格発表でした。
合格された皆さん、おめでとうございました。

ひょっとして、入学手続きの先の作業に僕がいたかもしれませんねw


そう、この会社入ってはじめて“その先の作業”にかかわりまして。
いままでは会社でお留守番だったんですけど、人出が無くてかりだされました。

といっても。
作業自体は午前中でほぼ終わったのでさっさと会社に帰ってきて、午後は会社で
出したシールをもって倉庫に行き、倉庫でシール貼りをしたんですけどねw

今日は倉庫から直帰。
けど、ウチ着いてぼーっとしたらいつの間にか寝てました。
さ、明日は今日終わらなかったぶんを倉庫にやりにいかねばねば。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダ・ヴィンチはよつばと!特集

今日は今期最後の注文会。
車で行って、とっととかたづけてきました。


ところで。

今月号のダ・ヴィンチは「よつばと!」の特集です。
普通の作品紹介だけではなく、リアルよつば世代によつば的質問をしてみたり、
よつばすたじおを訪問取材してみたりと、そこそこな質量で特集組まれてます。
よろしかったらどうぞ。

あ、あと、CONTINUEの37号では「もやしもん」の特集やってます。
こちらは明日以降ちゃんと読もうと思っていたりいなかったり。



| 漫画以外のメディア感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の伝票を

朝、倉庫によって出社。
その後、会社で出荷伝票をひたすら印刷。
順々に物事が進んでゆくのです。去年とは大違いですねw


今日は結局終電まで残業。
明日は最後の注文会だわぁ。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某パーティに行ってきた

ずばり書いてしまうとなんかいろいろ問題ありそうなので書きませんけど、
帝国ホテルで行われた某パーティに行ってきました。

いろいろな方と名刺交換させていただき、もうなんていうか、天にも昇る気持ち。

あ、昇天するからって、宗教とかのパーティじゃないっすよw


パーティ、いうくらいですので食事が用意されていたんですが、結局シャチョさんと
いっしょに名刺交換行脚をしたためメシ喰えず。
終わってから階下のレストランで帝国ホテル伝統のシチューとやらを食べました。


うむ。
庶民の口には合わんな。


熱くて舌をヤケドしたくらいで、旨かったか不味かったか言われるとよくわかりません。
高かったのは確かです笑

仕事じゃなかったらなー。
サインとか色紙とか、おねだりしちゃうんだけどなー。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうかー、今日はワンフェスか

ワンピース見終わってハヤテのごとく見終わって、J-WAVEつけながら昨日の伝票を
今日はオウチで入力していたら(先週は会社に泊まってました、今頃はマラソンを
聴きながら仕事してたっけ。。。あのあと風邪引いたんだよなw)、番組リポーターの
nicoさんがしょこたんの指令を受け取ってベジータのコスしてワンフェスに向かっている
とかいうリポートが流れてきた。

そか。
今日はワンフェス冬か。
見に行きたかったな・・・

まぁ、いいや。冬は何もかも諦めてるから。

にしても似合うな。。。惜しむらくはスカウターがあれば完璧だったな。
その写真ブログ



| 今日の日記 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ちゅ~っりっぷのこいもよおー

注文会とちゅーしかあってませんスミマセン。


まぁいいんです、注文会の話は。

問題は、その昼休み中の話。

近所のトンカツ屋さんでお昼ご飯食べてて、ふと外を見ると竜巻のような風。
あわあわあわ。。。

これがいわゆる、高気圧に流れ込む低気圧の突風ってやつでしょうか。


暖かいところへ冷たい空気が流れ込むとすげぇ風が吹くんですよね。
あったいところからつめたいところへ空気が動くときは、冷たいところに暖かい空気が
流れ込むより速度が速い、だもんだから、突風が吹くと。

そんな理論はどうでもいい、実践ですよ現場ですよ、と天が教えてくれているような、
ものすげぇ突風。道のゴミやら枯れ葉やらが飛び回ってるようです。
あーあ。

トンカツ食べ終わって外に出たら空気がすっかり入れ替わっていてさぶい!
あーあ。


注文会がはけて会社に帰る途中も寒くて寒くて、会社帰ってファイル拾ったら
そのまま帰ることにしました。

土日なのでグリーン車も安い!とおもって湘南新宿に乗ろうとしたら運休。
がっくり肩を落として赤羽乗り換えで帰りましたとさ。
あーあ。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備の後はあさりの釜飯

明日も注文会。
ってことで、バイト連れて準備に。

・・・行ったらなんと会場を利用中。
なんとなんと、会議中でした。がっくし。

しかたなく、近所の喫茶店で手伝いのバイト君2人とお茶。
サークルの後輩ちゃんなので、うどん話とかサークル話とかしてたら時間に。
さっさと行ってとっとと設営してちゃっちゃと終わらせて会場を後に。

帰りがけに近くの釜飯やさんで夕飯。
後輩ちゃん2人と再びうどん話とかサークル話をしてたら9時を回って散会。
明日も朝早いからねー。よろしくねー。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『食と薔薇の日々』/松苗あけみ,白泉社文庫

とりあえず、読んでて腹は減ります。

食べ物がめちゃめちゃ描き込まれていてともかく美味そう。
料理をことこまかに見てしまうので、読むのがすげぇ時間がかかりましたw
(個人差があります)


食べ物漫画といえば『喰いしん坊!』/土山しげる、なわけですが(会社で一大ブームを
読んだ大食い漫画。なので多少の刷り込みがあります)、松苗漫画の食材たちも美味そうです。

主人公の米ちゃんよりも、和菓子(と書いて「わかこ」と読む)さんがキャラが強くて
米ちゃんちょっと可哀相ですけど、楽しく読めましてごちそうさまでした。


感想としては、まぁ普通かなぁ、と。
(普通ってなんだ!)



| 漫画文庫感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかり32歳

どうも。

風邪っぴきの32歳です。


昨日のうちにどうやら熱はひけまして。
でも、まだ節々は痛いのです。無理は出来ません。

けど、今日は注文会なのです。
てことで、ドーピングしてだましだまし行くのです。


さて。
今は夜。
どーにか一日をやり過ごしました。よしよし。

さ、とっとと寝よう。




| 今日の日記 | 20:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

