無料アクセス解析
アーカイブ :2007年11月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉を焼く

色々あって後輩君と焼肉に行きました。

色々あった内容は書けないので、備忘録程度に。




| 今日の日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA The CONCERT

あ~。
きもちえがった。


21世紀の癒し系(ヒーリング)アニメ、ARIAのコンサートに行ってきました。
チケット取るときに1枚じゃ何だなぁと思ってもう1枚とって、無類のARIA好きで知られる
さとちー先輩も連れて。

・・・あ、いや、無類のARIA好きはあたしですが。


会場が17時半、開演18時、しかも平日。
ってことで、仕方なく早引けしました。
場所は日本青年館。神宮第二球場の裏のあそこです。(どこよ?w)

誘っておいて早退してこいってめちゃめちゃな誘い方をしたにもかかわらず、さとちー
さんも時間前に到着、合流。すんませんすんません。

さすがに横浜とか国際フォーラムほどハコはでかくないにしても、そこそこの大きさの
日本青年館大ホール。開演してからはボツボツだったのにも関わらず、気が付けば満席。

なぜか僕の左隣は空いてましたけどw


開演してまずはChoro Club feat. SenooがARIAのBGMを演奏。
すうぅっと世界に引き込まれる観客。ここはネオ・ヴェネツィア、奇跡の起こる街。

何曲か後に、灯里役の葉月絵理乃がMCで登場。何曲か後に、Choro Clubがひっこんで
代わりに河井英里が登場、アテナさんの歌声を披露。

河井英里と、アテナ役の川上とも子の声って、ホントによく似てる。
音響監督さんのぐっちょぶ!ってところでしょうか。

しかしまあ、生で聞くとすごいな。河井ヴォイス。
アテナさんのカンツォーネという形式で河井さんは歌声提供しているわけですが。

オペラ・歌劇とは違う、けど雰囲気はそれに近いモノがある。
アニメの作品のBGMなわけで、作品の世界観にこれでもかってほどマッチしている曲
なので、歌を聴いてる僕らの脳裏には常にアニメの映像が流れてくる。
ヴァーチャル歌劇、みたいな感覚でしょうか。すんごい心地よい。

やがてピアノの妹尾さんがひっこんで、代わりに窪田ミナが登場、アテナさんの歌声は
さらに続く。

入れ替わり立ち替わり、次は牧野由依が登場。
牧野の生歌もはじめて聴きますが、よくまぁあんな難しい歌を歌えるもんだと感心。

窪田ミナと入れ替わりで、ROUND TABLEが登場。ぞろぞろぞろ・・・・ぞろぞろ・・・
おい、何人いるんだROUND TABLEってw

なんと7人組でした。知らんかった。
feat.NINOの、肝心のニノさんがいない。おいおい。
ってんで、牧野が再び登場、ニノさんの寝ぼけた感じの声とは違うけど、それほど違和感も
なく聴けました。

んでもって、ここからMCの葉月も混ざり。


ARIAの曲をご存知の方ならおわかりでしょうけど、まぁあれなんですよ、作品が癒し系なら
音楽もホントに癒し系。
モモーイや田村ゆかりライブのような、ほとんど跳び上がって騒ぎまくってコールしまくる
ような曲はありません。

が。

唯一というかなんというか、ARIA第1期の最終話での挿入歌・just for youの演奏時に、
ROUND TABLEの北川さんがご提案。

「せっかくだから、みんな立とうか!」

まさかARIAコンサートで立って手拍子とはおもわなんだw
しかも

「せっかくだから、みんな跳ぼうか!」

まさかARIAコンサートで飛び跳ねることになろうとはおもわなんだw
しかも

「葉月!ジャンプ遅い!」

まさか葉月絵理乃があんなに天然だとはおもわなんだw


んなわけで。
唯一というか最初で最後というか、観客が立って跳んではこの1曲だけでした。


その後、葉月の曲で締め。

んでもってアンコール。
まるでクラシックコンサートのような手拍子でアンコールが求められる。
うーむ、いつもと勝手が違って面白いなw
「もいちどモモイがみたーい!」とか「もいちどゆかりがみたーい!」みたいなコールは
今回に限っては出ませんでした。あたりまえかw


やがてMCの葉月が登場、すったら、最後はOVAの主題歌を歌うSONOROUSが登場。
OVAのあのすげぇ雰囲気ある主題歌を生で聴いた。

河井さんの時も泣きそうになったけど、SONOROUSさんの声にも泣きそうになった。
アンコールでそれってなんだかなーw

再びMCの葉月が登場、すったらサト順監督を呼び出したw
佐藤順一監督登場、まぁ居てもおかしくなかったけど、ホントに居るとは思わなかったなw
それにしてもARIAの郵便屋さんに似てる・・・

最後はChoro Club feat.Senooが演奏、最後の最後に河井さんが歌い上げて終了。
よかったわぁ。


出来れば次はオーチャードみたいな、もう少し音響が良いハコで是非お願いします。
出来れば生音で聞いてみたいなぁ。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最小限の傷口

新幹線のチケットを格安チケットセンターにて購入。
岡山まで15,680円也。

飛行機のチケットが半額弱戻ってきて5,000円くらいキャッシュバックかなぁと見積もり
15,680円-5,000で11,000円で高松に行けるよ!ってにらたま君に言ったらダマされませんと
言い返されてしまいました。


えーと、正しくは。
もともとは12,100円@片道でいけるはず、だったのに、半額弱の5,000円戻ってくる、とはいえ
既に払ってしまったお金がつまり7,000円強あるはずなので、ソレプラスの今回の新幹線の
チケット代15,680円を足すと、つまり22,000円@片道になる、はずです。

ええと、その通りですね笑
足し算苦手ナンダヨ俺w


まぁそんなわけで、飛行機だと片道23,200円だったから、まぁそれよりは安いかなぁとは思い
ますが、どんなに頑張っても金曜日は夜10時にしか到着出来ないとわかり寂しい気持ちが
いいっぱーい。

・・・はぁ。


それはともかく、明日は早引きしてARIAのコンサートなのです。楽しみなのです。



| うどん日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみませんまた忘れました

ケータイをウチに忘れてきました・・・
充電器の上に乗っかってるのを見てたのに、そこからはずして持ってくる行程を
忘れるおいらは重症・・・



| 今日の日記 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんでもバッティング

・・・・・・(黙)


あまりのショックで言葉が見つかりません。


冬しっぽく2007、初日にいきなりとんでもバッティング発生。
あぁ~。ええと、立ち直れません・・・


あ~。

・・・んあ~あ~。

あうー。


とりあえず・・・・まぁ7日中に高松入りするけど。


な~。

・・・ちょっと思考停止。


| うどん日記 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エーと、月曜日月曜日・・・

溜めちゃならねぇと思いつつ、つい溜めてしまうもの、日記。

月曜日月曜日・・・何があったか月曜日。
まぁ、なんか、忙しかったような、気がします。
だめだこれw



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気の良い日曜日には

引きこもりましょう。
ってことで、1日中PSU。久しぶりに堪能。

セカンドキャラのマシナリーに、ユーザのお店で買ってきたA武器とかS武器とかの投げ売り品を
バクバク喰わせていて、ようやくレベルが75に。あと25もあるんかいっ!

ぶちくさ。

気がつけばファーストキャラの貯金も尽き、世間のユーザは如何にしてお金を稼いでいるのか
さっぱりわかりません。
金たまんねぇ。

ぶちくさ。

よく死によく生きるがモットーのファーストキャラ、おかげさまで人形はほぼ流れてきます。
それをすぐに使っちゃうのがあたしのクオリティ。

よく凍りよく燃えるがモットーのファーストキャラ、なんですが、フリレジにバンレジをゲット
してしまったので、燃えもせず凍りもしません。便利な世の中です。

よく拾いよく怒られるがモットーのファーストキャラ、ですので、S武器基板をランダムなのに
よく貰えます。パーティの他キャラの視線がオンラインなのに非常に痛いです。
ちなみに基板さしても材料がありません。
お金もありませんので材料買えません。


気がついたらHDDがいっぱい。
これの掃除もしなきゃなあ。
いいかげん8月9月のアニメは焼いてしまわないとなあ。

そんな休日でした。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事してない休日出勤

土曜日は休日です。まだ。

なんですが、昨日の日記にもかいた、ふーかの発送とか全然処理してない&溜まる一方の伝票
処理とかあって、来てます、会社。


朝おきたら8時だったので、こりゃーこのままウチ出るとちょうど良い電車があるんだよ!てな
ことで5分で着替えてお出かけ。

会社着いたのが9時半ちょっと前、とりあえず早く発送をと思い、発送荷物を持って郵便局へ。
遅くなりましたが無事発送できました。ちゃんと届ヨ~。

ついでに持っていった、会社の郵便物。定形の郵便だったんですが、何を勘違いしたか窓口の
お兄さん。

局員「800円です」
まんぼう「・・・・・・・・」
局員「・・・あ、失礼しました、これはさっきの荷物の分だった、えーと、80円です」
まんぼう「・・・ですよね~w」
局員「(機械音・ピッピッ)あ!申し訳ありません、90円です」
まんぼう「あ、重かったんですね」

なんか、局員のお兄さんに気ぃ使っちゃったよ。なんだかなぁ。


その後、会社に戻って、給湯室でケロロを見ながら朝食。
電話したりかかってきたりしてから雑用を済ませて今に至ります。


さ、仕事しよ・・・(とっととしろ!)



| 今日の日記 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よみがえる勤労

おーい、秀島くーん。
・・・あ、今日までお休みだ。
っていうか、今日はグルーヴラインがお休みだw


さて。


勤労感謝の日です。
てことで、大学に行きました。



立正大学にね。


何しに行ったかは知る人ぞ知る、ですのでナイショ。
結果が分かったらお知らせしますわっ

あ、編入試験とかじゃないからねw
もう一度大学入って勉強とかは、もう少ししてからにします。


で。
用事済んでから会社に(立正は大崎なので渋谷の目と鼻の先)行こうと思ったんですが、
なんか頭使って疲れたので帰ることに。電車も人身とかで遅れてたし。

休日出勤は明日にしよーっと。


ウチについて、ハタと思い出しました。

しまった・・・落札されたふーかのフィギュア、発送しなきゃいけなかったんだ・・・



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼飯抜き

朝はいつもどおり出社。
昨日の伝票処理があるんですが、それはおいといて別の仕事。
時間になったので、そしをさんにも手伝って貰いつつ、車でいつもの先様へ。
昨日渡しきらなかったあれこれをお渡し。

その後、飯も喰わずにとっとと会社に戻る。
んでもって忘れてた書類1枚を急いで仕上げて、シャチョさんとおでかけ、と思ったら
シャチョさん遅れ気味だったのであたしに現場に直接行けとのお達し。

ちょ、直接行けったって、あそこ直接行くってことは車ってことですよ?
急でんがなw

車使っても大丈夫なことを確認してから急いで飛び出る。
車で15分くらいの目的地。

とーこーろーがー。

いつも車停めているところには別の車が溢れてて。
しゃあねぇ、さっき見かけたコインパーキングに停めるかと思って戻ったら、
なんと!満車!

こりゃ困った、とりあえず遅れてるのでシャチョさんに電話しよう、と思ったら
ま後ろを走る見覚えのある車。。。


まんぼう「(窓を開けつつ)駐車場つまってまんがな」
しゃちょ「せやな、どないしよ」
まんぼう「道路一本前のコインパがありますんで、あたしはそこに停めようと」
しゃちょ「まんしゃやったがな」
まんぼう「そういやそうでしたな」
しゃちょ「ともかく、も少し探そか」


そこからおよそ30分。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐると巡り巡ること回ること。
結局、その満車だったコインパが空くまでコインパの前で待つことにしました。
実はこれが一番早かったようで、10分も待てば空きました、がっくしw


まんぼう「しゃちょ、あちきは車置けましたえ」
しゃちょ「あちきもようよう車停められたどすぇ」
まんぼう「ほな、お待ちしますえ」


ようやく。
打ち合わせはじめられましたw


さて。
打ち合わせ終わってからすぐ帰社。

が。

すぐさま出社。
次の場所にシャチョさんと一緒にお出かけ&打ち合わせ。


まぁつまり、午後はまるまる打ち合わせにグルグルまわっていたわけです。
何をするかはもう少し秘密です。12月までねー。

お昼ご飯は18時。腹減った。。。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

