無料アクセス解析
アーカイブ :2007年10月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記祭・そして今日に至る

朝。
倉庫に行って荷物を袋に詰めた。
倉庫の方達にお礼を言いつつ出社する。

が。

その道中で、持ってきた商品のサイズが違うことに気がつく。
愕然とする。


まぁしようがないよな。ってことで諦める。


その後、注文会に行く。


注文会自体はほどほどの混み具合で終わる。


その後、馬喰町のシモジマという資材屋さんで紙袋を大量購入する。
その後、浅草に移動して弁慶でみそもやしを食べる。うまい。黒ウーロンも旨い。
その後、会社に戻り、明日の商品お渡し会に向けて詰め物をする。
その後、今に至る。


頂いたゆずコショウを、ためしにカップ焼きそばに入れて食べてみた。

辛いw
辛いんだけど、ゆずの香りがすげぇ良い。

ただ。

焼きそばにはあんまりあわないかもしれないなw


日記祭終了です。
ハロウィンも終わるな。。。




| 今日の日記 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記祭・明日の荷物を揃えていたら・・・

先週の注文会で受けたぶんの、明日のお渡しとか揃えてたらやっぱり終電。
しかも、商品足りネェでやんの。ちぇ。


仕方ないので明日の朝倉庫に行くダス。


ちょっと時間が戻って。
いつもお世話になってる刺繍やさんに、ベアードパパのハロウィンセットなるものを
お土産がてらもっていった。
したらば、美味しいと以前から噂していたゆずコショウを頂く。
冷や奴に、うどんに、お刺身にと、とにかく何にでも合ってしかも美味いらしい。
ワクワク。。。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記祭・仕事おわんねぇ

あ~。
仕事おわんねぇ~。


また日記に書けない仕事をしてたんだけど、おわらねぇ~。
でもこんな時期に泊まりたくねぇ~。


そこそこに仕上げて、でも結局終電で帰る。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記祭・運が良かった、おめでたかった

朝起きると絶望に包まれる僕。

とりあえず、鍵をしてなかった給湯室でコーヒーを淹れて、昨日の夜買っておいたドーナツを
ほおばりつつ、ゲゲゲの鬼太郎を見てワンピースを見てハヤテのごとくを見、始めたところで
声が聞こえた。人の声。


あ!
ビルの管理会社の人が歩いてる!


あわてて管理人室に行くと、今まさに帰ろうとしている管理会社の人たち!


すんません、内側から鍵かけちゃってとしどろもどろに説明しつつ、事務所側の鍵を開けて
もらった。


あ~~~!
よかったあ!!


鍵、開きました。


ゆっくりとハヤテのごとくを堪能して、ぼちぼちと雑用を片付けてから会社を出る。
一度ウチにもどり、風呂に入って身支度してから、持っているうちで一番ハデなオレンジの
シャツを着て、それでもいつものスーツを着て出発。

途中ISO800のフィルムを購入しつつ、会場の最寄り駅・北越谷駅?だったかな、に到着。
待ち合わせてたasa君とststs先輩と合流。プレゼント用の花を購入しつつ、会場に移動。

ややあって皆さんが集まってくる。
もちろん、宮前さんのお知り合い全部が全部漫研の人ではないし、お嫁さんのほうのお知り合い
もいるわけですから存じ上げない顔もありましたけど、ああでもけっこう漫研関係がいるぞw

遠くは九州からきた、うどん日記でおなじみのせきざきさん。
アイマス博士のしのいちさん、原稿頂いた味沢さん、久しぶりなんだけどmixi読んだりしてて
あんまり久しぶりって感じがしないもりちゃんさん。
あとはホントに久しぶりの後輩君の有善君。
あとはいつもおせわになってる面々。もうともかくたくさん。

すげぇ良い雰囲気の会場。



16時から、だったんだけどやや遅れて始まり、新郎新婦が登場。


ともかく、もう、これが新婚だ!っていうオーラをまとっているお二人。
オーラにすっかり染められて、心から嬉しい気分満タンの僕ら。

ビュッフェ式の食べ物をガツガツ食べて、一息ついたら新郎新婦にまつわるビンゴ大会開始。
なぬなぬ、フリーのビンゴカードにフリーワードを入れていって、ふたりのえぴそーどを
発表しながらビンゴも楽しめるという優れもの。コレは面白い。
ビンゴワードも微妙な選択で面白いw


比較的早い段階でビンゴした僕ですが、そこから再抽選というかくじ引きをして、景品決定。
お、オイラエコバックが当たったよwベネトンのだよw


最後に、午前中行われた結婚式の模様を編集したビデオのお披露目。
やっぱりデジカメとかだと編集も楽なんじゃろうな。
それにしても、こっぱずかしいPVだったな笑

最高に楽しい気分で散会。
最後の最後に出口で新郎新婦にさらにプレゼントを貰って有難うございました。


その後、せっかく集まったんだからと、武蔵野線を西に移動して、昔通った北朝霞へ。
ここなら東上線から帰れる人もいるし、ってことで選択したわけですが。

街が、昔より発展してるなぁw
もう朝霞校舎ないんだけどなぁ。ほぼ。


居酒屋でひと騒ぎしてから散会。
おうちに着いたらばたんきゅー。
明日から仕事だよなぁ。。。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記祭・編集祭

明日は宮前裕太さんの結婚式。
っていうか、結婚式の披露宴の2次会に参加させて貰う日。


てことで、それに向けて宮前さんの先輩後輩をひっくるめてコピー本を作製しようと
企画したのが、今週月曜日。

いくら何でも急すぎだよなw
編集長失格。


それでもね。
今日までに、後輩の氷堂涼二さんや、宮前さんと同期の味沢さん、しのいちさん、あとは
昨日仕事を手伝わせがてらサラっと書いて貰ったチーパーちゃん等々の原稿と、結構あつまり
まして、久しぶりにワクワクした次第。

会社についたらにらたまくんが原稿を仕上げててくれて感謝感謝。
それも預かりつつ、夜まで本業のほうの仕事をして、その後巣鴨のいつもの店に移動。
飲み会ついでに原稿をそこらにいた漫研人に描いて貰う。

やった、ページ数増えたわw


22時近くになってそしをさんが到着。

お~っと!
副業のアシスタント先の漫画家先生の原稿をお持ち頂きました!わあい!
これでもう十分だ!よしよし。


台風で大嵐だったのと、巣鴨飲み会の後に会社で編集&印刷してしまおうと思っていたので
ここまで車で来てまして。

ですので、皆さんと別れてから、車で会社に戻りました。

さ。
徹夜で編集&印刷&製本ですよ!


その前に、自分の分の原稿をしあげて、編集後に目次を一太郎で作り、最終チェックを
してからいざ印刷。
その後、製本して何とかかんとか完成。ぱちぱちぱち=!


さあて、寝るか。
会社の応接間に寝袋を敷いて、いざ寝ようと思ったらハッと気がついた。


ええと。
まずはちょっと解説。


ウチの会社は廊下があって、左右に部屋が分かれてます。
廊下の右側には応接間・給湯室。左側に事務所とパソコンルーム。
事務所とパソコンルームは部屋が繋がっていて、ただ廊下とは鍵の閉まる扉で仕切られている。

廊下の右側の応接間と給湯室は部屋が繋がっていなくて、それぞれ廊下とは鍵の閉まる扉で
仕切られている。


で。
ね。

さっき、ホッとしたのと嬉しかったのとで、ついついパソコンルームのトビラの鍵を内側から
かけて扉を閉めちゃいました。うっかり。

ええと、内側から鍵を掛けて扉を閉めると、開けるには鍵が必要なわけです。

ええと、その鍵はパソコンルームの中に見事に忘れてきたわけです。

ええと。。。しまったな。。。鍵開かないのかw

パソコンルームに繋がってる事務所側の鍵はもちろんかけて閉まった後でしたので、こちらも
同じく鍵がないと開かない。

ええと・・・どうしよ・・・


まぁでも今考えてもどうしようもないと諦めて、応接室でさっさと寝る。


夢を見た。
何度も見た。

鍵が開かなくて困りに困る夢。

鍵があいて嬉しくて舞い上がる夢。

夢の中でほっぺをひっぱたいてる自分がいた。
ぺちぺちと音がしたので、あぁ痛い、ゆめじゃなかった!って喜んでた自分がいた。


朝になって目が覚めて愕然としてボー然とした僕がいた。
さて、どうしようホントに・・・
日曜日って、ビルの管理人さんいないぜ?



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記祭・メシ喰うぞメシ。

昼間は、12月の企画に向けての調査。
ネットに向かい合う。ずーっと。

いい加減飽き飽きした夕方。
後輩のチーパーちゃんがご来社。
夕飯を食おう、という名目で、仕事を手伝わせる悪い先輩。


まぁでもその仕事もぼちぼちと終わらせて、久しぶりに20時には退社。


近所の和幸でトンカツを喰らう。ごちそう。
チーパーちゃんはもちろんおごり。にらたま君も仕方ないのでおごり。

その後ボーリングへ。
今度、ウチの会社が参加してる組合でボーリング大会があって、それに出場する
にらたま君の練習につきあう感じで玉を転がす。


うむ。

おれ、絶不調w


アベレージ90いったかな。
スコア表あまりのことで破り捨ててしまったからな。

さ。
明日も仕事。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記祭・怖い。触りたくない。

さて。
昨日借りてきたものを一通り部屋に並べてみる。
これらのうちからいくつかをピックアップして、ウチのシャチョさんが某国に持っていき、
展示会・・・というかむしろ展覧会を開くのです。

相手国の言葉で解説を付けたりつけなかったりするので、翻訳の方にお願いして作品の
特長とか作者名とかを翻訳して貰ってました。

が。

聞けば今夜中に準備を終わらせて、明日の朝早い飛行機で某国へ旅立つとのこと。

こりゃー、もうあれだ、間に合わん。
てことで、ビックカメラで翻訳こんにゃくもとい翻訳ソフトを購入、会社で一番賢い
パソコンにさっさとインストールして使ってみる。

うむ。
短文ならサラサラと翻訳してくれてるみたい。
読んでみると、まぁ原語とそう変わらないことが書いてある、様に見える。
だいたいあってりゃいいんだ。よしよし。


翻訳、作品ピックアップ、写真撮影して展示の仕方を確認、などなど。
シャチョさんと綿密な打ち合わせをしつつも気がつけば22時ちかく。
荷物をとっととまとめてシャチョさんご帰宅。お疲れさまです。


あたしはといえば、使わなかったモノをほったらかしにするわけにいかないので、
いそいそと片付けて鍵のかかる部屋にとっとと閉まっておく。
だって怖いもんw


さ、明日も忙しい。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記祭開催

あ~。
なんだかんだで一週間分溜まっちゃったよ。。。
忘れないうちに色々書いておこう。


ええと、この日。
いつもの先様に注文会。
なんか無駄に忙しくて終わる。
その後、みんなを車から降ろして(降ろすんかいw)、あたしは一人で井荻へ。
某アニメスタジオを訪問。ボ○ズです、ボン○。

某石○プロを経由して、ス○ルマンの原画を借りに行きまして。

何のために?もちろん、原画使って何をかするからですよ笑


時間早めに行ったんですが、何せはじめて行くところだったので迷うこと迷うこと笑
当初は新青梅街道で行こうと思ってたんですが、目白通りから入り損ねて(あんな
ところで右折するなんて思わないじゃんw)しかたなくぐるっとまわって山手通りも
曲がり損ねて南下して、早稲田通りをずーっと行くことに。
まぁ最終的にはその方がよかったんだけどね。

迷いながらも早めに着いたので、コインパーキングに車をがっつり停めてメシ。
駅前に福しんがあったのでそこで湯麺。おめぇに喰わせる湯麺はネェ!とは言われず
ちょっと安心。


時間になったので電話をして確認してからスタジオへ。
うっほっ。はじめて入るアニメスタジオ。
うーん、想像通り、っていうか、よく写真で見る通りの、煩雑としたお部屋だわ。
お名刺交換ののちに原画を預かる。すげぇ貴重なモノなので大切に、と言われて
ええだいじょぶです価値は分かってるつもりですと答えて有難く拝受。

その後、再び車を都心に。
○森プロに、こんどはスカ○マンの資料その他一式をお借りしに。
到着してオフィスに通されて、借りるモノ一式を改めて眺める。。。


ううむ。
高価なもんではリング、お金で買えないモノではフィギュアの原型、貴重すぎて目がくらむ
ものとしては初版本。できれば触りたくないモノでは彫りだしのフィギュア。

うわ=。
これは=。
貴重すぎて怖い。。。


平身低頭、五体倒置で御礼申し上げて帰社。
気をつけて気をつけて社内に運び、とっとと部屋に鍵を掛けてしまいました。怖いもん。


さ。
明日はこれらを使ってお仕事です。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンリン大作戦が間近

明日は注文会なんですが、正直それはどーでもよくて、シャチョさんの週末のお仕事の手伝いの
方がよっぽどプレッシャーキツイっす。
何をどーしてどーするのってのは、書けないんだなぁ、コレが。むぅ。

悔しいわぁ。

さ、仕事仕事。。。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原稿依頼

そんなわけで28日に晴れの日を迎えられる宮前さんにお祝いのメッセージを、という
イベントを考えてます。

1.イラスト・カット
2.漫画
3.英作文

いずれかの形式にて原稿を頂ければと存じます。

原稿は27日(前日)までにまんぼうんちに必着で郵送していただくか、27日田舎家にお持ち
いただくか、もしくはスキャンしてメールで送信いただければありがたいです。

何とぞ宜しくお願いいたします。


・・・3の英作文にツッコミが何件入るかしら。



| 今日の日記 | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

