無料アクセス解析
アーカイブ :2007年08月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだなんだ、どれが正解なのだ?

ARIAのTVアニメ化が決まった、らしい。
第三期(サードシーズン)、なのかな。


それとは別に、OVA化、と言う話もある。
それは知ってる、だってすでにDVD予約してあるもん笑


ううむ。
OVAもやって、TVもやるのか?
どっちかで、よくないか?

→テレビ化(サードシーズン)のこと


んまぁ、どっちでもいいか。
作画だけは落とさないで下さい。
OVAをテレビでそのまま流すってのも、どうせならやめて下さい。




| 今日の日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついうっかり朝刊をひらいたばかりに・・・鷲宮詣

今朝はちょっとした用件があったもので、午前休。
おかげでぐっすりと寝坊できてらっきー。

起きてからコーヒー淹れて、たまには新聞でも読もうかと朝刊を開いた。


アニメ信者 鷲宮詣で
→記事


ウチは朝日新聞です。
ついでに地域は埼玉県です。

鷲宮が大変なことになってるらしい、とはちょっと前から噂にはなってました。
らき☆すたの聖地と化してるらしい、とも。

実際、ご近所在住の後輩さんも自身のブログで「来るな~」みたいなこと書かれてましたし
(名前を書いちゃうといろいろまずいので伏せておきます)。
それが、ついには朝日新聞にまで載ってしまうとは・・・残念でした、ますます繁盛しちゃう
かもしれません。。。

でもまぁ賑やかでいいのかも。
あ、でも落書きとか増えちゃうのかも。
今のところ平気らしいけど。


今のおいらの聖地といえば吉祥寺~三鷹周辺とイタリアなわけで、国内の方は誰かが補完して
くれてると思うので、イタリアに来年行って写真撮ってくる。貯金せな。



| 漫画以外のメディア感想文 | 15:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤヴァイ!入隊したいっ!

そろそろ病気です、リアルキャンプに入隊したいなんて。


昨日一昨日と、ともかく疲れちゃってキャンプインしてません。
寝みぃんだ、なにより。あと腹減っちゃって。

夕飯後にキャンプインとなると、食後やっぱり1時間は空けたいもの。
仕事終わって帰って飯喰って1時間っていうと、夜11時になっちゃうのよねぇ。

で、特に昨日一昨日は死ぬほど眠ぃ~かったわけで、1時間ぼーっとしているあいだに
寝ちゃったり寝なかったりしてキャンプインできませんでした。

という言い訳をしつつ。


今さっき。
メールを開いたら@ぴあからメールが。


【@ぴあ】緊急決定!★
「BILLY'S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007」開催!!



っしゃ~な~ろ~!
隊長がやってくる!隊長の生キャンプを体感できる!
うっほ~っ!なんかテンション上がって来ちゃうよなぁ。
(↑なんか既に病んでる自分にちょっと気がついてるのも確か)


やべぇ~。
誰か誘って行こうかなぁ。
だいぶマジで考え中です。


JAPANキャンプツアー公式ページ

SMEの悪だくみ(笑)キャンプ公式テーマソングのCD




| 漫画以外のメディア感想文 | 13:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先行販売なんてしていませんよっ!

いつもの先様に荷物を納品した帰り。
ちょっとの期待とかなりの暇つぶしを兼ねて、池袋に降り立ちました。
とら○あな、ない。しかたない、大通りを越えてアニ○イトに、ない。


バカなっ!
先行販売なんてしてるわけないじゃないですか!


てことで、無駄足に終わりました。

平日なのに子どもやら学生がたくさんいるなぁと思ったらそうだよ、世間はいまだ
夏休みじゃん笑
逆にシャツにネクタイにスーツパンツのおっちゃんがこの時間にココにいるってことの方が
よっぽどダメなんじゃいっ!仕事サボってるのバレバレっすよ笑

明日か、ううむ、昼休み早めにとって渋谷のアニ○イト行くか。。。



| 今日の日記 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うてなの結婚〈全6巻〉』/よしまさこ,集英社文庫〈コミック版〉

ジューンブライドの6月に始まった結婚シリーズ2作のうちの1作。
もちろん、もうひとつのSweetデリバリーも読んでます。


花野家の3姉妹・あのん、イオナ、うてな。
小学校教師のあのん、イラストレーター(後に小説家)のイオナ、んでもってお花屋さんの
母親、の店の手伝いのうてな。
主人公であるところのうてなの、結婚に端を発した3姉妹の恋愛模様をみずみずしく描いた
いい話。


うてなが結婚して出産して、旦那の大ちゃんがリストラされて再就職されて、
あのんが妻子持ちに恋をして、昔の教え子に恋をして、失恋して恋愛して妊娠して、
イオナがぐーたらしてぐーたらして持ち込み先の雑誌が休刊してぐーたらして恋愛して。

さっさと結婚して母親になっちゃううてな、文庫の1巻にしてタイトルの「うてなの結婚」
が実現されてしまい、いったいどうなっちゃうのかしらんと心配しましたけど(心配に
なるよね?なるよね?w)、まぁ結局はうてなの結婚・・・してからね、みたいな話でした。


最終巻でよし先生自らあとがきを書いてて、「スケールはこれ以上小さくなりようがない
くらい小さくなった」ってありますが、何をおっしゃいますやら。
確かに、町の花屋の一家のお話って書いちゃえばそれまでですけど、まるでウチの近所にも
いそうなそのリアリティが、物語によりのめり込ませてくれる、実感が手に取るように分かる、
そんなお話じゃないですかw
3姉妹のそれぞれの個性がくっきりハッキリ、それぞれがそれぞれの人生を物語でしっかりと
刻んでいるなんて、スケールおっきいじゃないですかw


なかでもイオナ。
一番人間離れしているように見えて、実は一番人間くさい。
モデルは自分です、とは作者談。仕事はぐぅたら、ただ制服フェチゆえ制服姿の男を見かける
とすぐに萌えだし、ただそのぐぅたらな性分ゆえにすぐにフラれる。
あぁ~。でも、なんていうか人間くささを肌で一番感じる憎めないキャラ。
あ、でも恋人とか嫁とかには、たぶんいや絶対したくないタイプではあるな笑


同時刊行のSWEETデリバリー(ブライダルショップで働く男と女の物語)とは、同じ結婚という
テーマではあっても家族度(という指数があるならそれ)が高めの、アットホームな作品です。
ほっとしてください。



| 漫画文庫感想文 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにうごめく物欲

あれです、この前のワンフェスのピンキーブースで見かけた新作。
また出るエヴァのレイとアスカが、かわいい。これは、買おう。

その昔、アニ○イトに行ったときに目の前にあったのが、レイとアスカのピンキー。
あら、エヴァゲだわと思って何も考えずにその時は買ったんですが、それってば
限定でめちゃ売れしてすげぇ貴重なブツだった、らしいです。
まぁ今では再販されててそんなことはないんだけど、一時期は段ボールを肉まんにする
スーパー技術の国でつくられたパチモンが出回ったりした大変なものでしたわごきげんよう。

そんなこんなで、今回も売り切れ必死?そんなこたないかw
発売は30日、買わねば。。。


ちなみに。
ワンフェスのピンキーブースにてみかけた新作。
SOS団のピンキーも可愛かった。かわいい、これは、買おう。


いまさらリンク
http://www.mr-hobby.com/vance/figures/


| 今日の日記 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVDさまをみてる

春の方から見始めたDVD、1stシーズンもいよいよ見終わって、そういえばオーディオ
コメンタリーってドコにあったのかなぁと、本作を副音声に切り替えようとしたり特典
映像を何度も眺めたりしたけどなくて、おかしいと思って部屋の棚を見たら、ファンディスク
ってのがあって、ひょっとしてと思って手に取ったらやっぱり。

ここにあったかオーディオコメンタリー。

てことで、ぷっすま~やぐちひとりまるCまで、テレビを音声を消しながら流し見しつつ
ファンディスク(1stの方)を見ました。

正直途中で疲れたわ笑
さすがに13輪分を100分にした総集編をナレーションで聴くまでの余裕はなく、いきなり
オーディオコメンタリーで聴いたものの、やっぱり110分ちょっとは疲れるねw

最初のOCだけあって企画が手探り、今みたいに祐巳@植田佳奈が仕切って、ゲストと一緒に
ケーキ食べて紅茶飲んでだべってっていう形式じゃなくて、初期薔薇さま8人が集まって
わぁとしゃべって、たまに色別・学年別になってみたりとしてました。
聴いてて時に誰が誰やら・・・あ、でもほぼ祥子さま@伊藤美紀がマイクを独占してて
そこは笑えました。

志摩子さま@能登は、志摩子さんは我慢強いかもしれないけど、あたしは断然ロサカニーナや
栞さまに嫉妬したわっ!とおっしゃってました。
由乃さま@池澤は、マジモードでちさと様にキー!と嫉妬されてました笑

気がつけばやぐちひとりも終わってて、時計を見れば夜中の2時。
今日は早く寝ようと思ってたのにな。。。



| 今日の日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに「死ぬほど」ねむい

絶望してらき☆すたして寝なきゃ良かった。
さっさと寝ていればよかった。


あぁ。

眠い。

すんげぇ眠い。

立ちながら 電車の中で 船を漕ぎ

おもわず夢の中で一句ひねっちゃうほど眠い。


朝はいつもの先様で採寸。てことで直訪。にらたま君と現地集合。
ほどなく仕事は終わって、会社に戻る。
その後も会社でボヤボヤ仕事をする。プレゼンが近いそしをさんの手伝いをしたり
しなかったり、シャチョさんの書類を清書したりしなかったり、新学期間近で注文が
増えたり増えなかったりで気がつけば23時。うぅ。

ウチについて寝りゃよかった。
ハラ減ってたけど夜中の12時に喰うと酷い目に遭うので、ここは逆ブースト効果を
狙って(意味分からん)キャンプイン。
夜中の12時にキャンプインなんかしなきゃよかった。

汗だっくだくになって、風呂入って寝ようとしたら室温が30℃、いつもなら寝られるけど
湿度が異常に高い(70%超え)のと、キャンプ直後の入浴による発汗促進効果により
カラダがポカポカの血流ぎゅんぎゅんで寝られやしねぇ。

仕方ないので階下の和室に布団を敷いて寝っ転がってたら、気がついたら寝てた。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日って何かあったよねぇ、そのくらい記憶に薄い選挙

知ってました?今日って埼玉知事選だったんですよ?
まぁ知ったこっちゃないですよね、他県の人にとっては。

投票率27.67%、過去最低。どうやら自県の人にとっても知ったこっちゃなかったらしいなw


これ知事選やる必要あったんかな。
っていうか、なんで参院選と一緒にやらなかったのかしらねぇ。
まぁ、参院選と一緒にやったからって、彼は無所属で対抗馬は共産だったので、何かが
変わったって可能性はあんまりなかったわけですけど、投票率は上がっただろうになぁ。


さて、日記なんで朝から。
8時半に起きてグレンラガンみて題名のない音楽会みてワンピースみてハヤテみていいともみて
昼飯喰って、そういや明日は採寸があったんだ、あれ、伝票とサイズ表忘れたわってことで
会社にちょろっと行って伝票とサイズ表とって帰宅、ちょうどサザエさんやってましたけど
見ないで選挙して、DASH村の夏模様を見て、大河の真田家ののろけをみて、21時からキャンプ
インしてうんぬん。そこそこ充実の休日でした。

そういや、ワンピースのロビン役の山口由里子さんが前回から復帰してたな。
そうかぁ、子持ちのシシャモになられたんですね~、おめでとうございますデス。
しかし、ワンピースのキャスト陣は何かと忙しいなw


夜になって、絶望するまでDVD鑑賞。アリスはテストが終わり、マリみてもバレンタインが
終わりました。まだそこかよw

夜中になって絶望した後にらき☆すたで修学旅行。
前からそうだったんだけど、この作品の聖地巡礼の「どの作品の聖地」なのかがさっぱり
分からなくなってる僕はエセおたくですどうもすみません。
あ、解説別にいらないです笑


しまった、今夜も熱帯夜だ@室温30.5℃。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝い事が続く

今日は、後輩でにらたま君と同期のzukkaさん(女性)の祝賀会。
とはいえ、僕らお年寄りとはかなり年が離れてるので、あたしより上の先輩方には声をかけず
そしたら人が集まらないでやんの。おれ人望薄っw

まぁ前々日くらいにいきなりお知らせしたのもあるけどね。
もっとはやく連絡すりゃよかった。


そんなわけで、今日は早めに行きました。
いつもの予約席にはやまーきさんがいらっしゃってて、今日は後輩のおんなのこ一人お祝い
するんです、へぇ~みたいな話してたらさとちーさんがいらして、すみません呼び出しちゃって
別に構わんみたいな話してたら世界陸上で100mはえーとか話をしてたらzukkaちゃん到着。

まぁとりあえずおめでちょう~ありがちょ~みたいなことしてたらにらたま君がきて、
カスキさんがきてそしをさんがきていつもの予約席で間に合っちゃいました。


馴れ初めとかを聴く、ことはあんまりなくて(ないんかいっ!笑)、まぁでもお祝いは
出来たし楽しんでいただけたんでしょうか。
zukkaさんは22時にはご帰宅、僕らは23時まで居座り、散会。
日は短くなったけど、まだ夜は暑いねぇ。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

