無料アクセス解析
アーカイブ :2007年05月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に遂にゲット!笑

そういえば・・・やることがあったんでした。今日。
てなことで午前休。まぁ結局全休になるんだけど。


行きがけの駄賃で、渋谷のビックカメラのゲームコーナーに行ってみる。

長蛇の列・・・

みんなDSなのかなぁ~、やっぱりネイビーは売り切れかなぁ~と思いつつ並んでみる。


あれ。
なんか。
みんながレジから抱えていく袋が。

デカイ。

レジを凝視。なるほど。

みんなWiiを買ってるw


あとで分かったんですが、緊急入荷はDSライト版だけじゃなくて、Wii版の吊り広告も
ありまして。みんなどっちかっていうとそっちを注目だったわけですな。なるほど。

しかし、Wii買って何やるんだろ。

そんな疑問も3秒で氷解。なるほどバイオハザードWiiですね、レジヨコに棚が出来てました。
みんなそんなにゾンビを撃ち殺したいのかw


まぁともかく、そんなんありましてあたしは見事にネイビーのDSをゲット。



ホクホク顔で出社するも、もうほぼ仕事にならない(っていうか午前休なのに14時出社
ってのがもうすでに間違いw)ので、タイムカード切らずにさっさと仕事を終えて
とっととお帰りモード。

帰りは王将でそしをさんとにらたま君と餃子祭を繰り広げ、新宿途中下車でDSの周辺機器と
昨日買いそびれた(ついでにさっきもかいそびれたw)脳トレ&もっと脳トレを購入。

ざぶざぶ降りしきる雨も気にならないほどウキウキで帰宅。
さっそく母に脳トレ&もっと脳トレをプレゼントした。

母「で、これどうやるの?」
まんぼう「そういや初期設定まだでしょ、日付とか設定してね」
母「やってよ」
まんぼう「あんたのDSなんだから自分でやりなさい、それも脳トレ!」

と、わけわかんないことではぐらかしつつ、自分はマイDSに買ってきた液晶保護フィルタを
貼り付けて(ホコリが入ってがっかりしましたw)、ブックカバーならぬDSカバーを
とりつけて、のだめを入れて電源投入!



わほ~い!
動いた動いた!
やっぱり、ハードを初めて起動するときってのは感動するね!


母はといえば、なんとか時刻設定とかを終わらせて脳トレからスタート。
さっそくいろいろ躓いてました(マイク使うのがイマイチ使いづらいらしい)けど、
楽しんでるご様子。よかったよかった。


のだめはというと、最初は楽勝!とか思ってましたけど、けっこう難しかったりして。。。




| 漫画以外のメディア感想文 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にゲット!

「緊急入荷」の文字が目に入りました。
財布の中を確認。今月こそはタワレコでCD買い漁ろうと、今朝おろしていた諭吉さんが
目に入りました。

円盤がまた遠のく・・・


お金を握りしめ、新宿ヨドバシホビー館に。
レジに並び「白下さい」「はい、白ですね」「ええ、白です」「こちらが白です」という
どっちも意地の張り合いみたいな妙なやりとりをして、遂に手に入れました。

ニンテンドーDSライト、白もといクリスタルホワイト。
ホントはエナメルネイビーかジェットブラックがいいのよねぇ。。。


ともあれ、おうちに帰る。

・・・あ、そういえば。
半年前に、母親に「DSで脳トレしたいんだよねぇ」と言われ、「んじゃクリスマスに
ハードを買ってきてあげるよ、ゲームはプレゼントしよう」と言っていたことを思い出す。

まんぼう「ね、これ買い取る?」
母「あら!どうしたのこれ」

どうしたのもこれも、買ってきたんですがw

まんぼう「買い取るなら脳トレは約束通りプレゼントしますよ?」
母「んじゃ買うわ」

ちんじゃらじゃらじゃらじゃららん。売れました。
さようなら僕のDSライトw
運が良ければまた逢いましょうね。


とりあえず、脳トレは今日は買ってきてないので、充電しておいてと指示。
明日は、母からもどってきた諭吉さんが再び旅立つ予感。。。




| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く帰った夜は…

仕事がそこそこ早くはけてさてさっさと帰ろうかと思いきや、電車が止まってるという
嫌がらせ。。。人身事故はこまっちゃうよなぁ。

その後も線路内人立入とか車両点検とか、もうてんこ盛りで。
あんまり早く帰ったって気がしなかったなぁ。

ちなみに月曜日はさっさと帰れたので20時には家に着いてました。
そのかわりPSUに繋がらなくて暇をもてあましたというイヤな思い出が・・・
あぁなんかストレスがたまるわw





| 今日の日記 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2002開設か

今年は・・・2007年でしたっけ。
ちゅことは、5年ですか。5年ねぇ。。。

どうやら、あの日きまぐれで開設してから、ココは5年が経ったらしいです。
まぁ実質は抜けてる日々もあるわけで、365日×5年+1~2日だから・・・1826~7日かな。
そんなにたったのか・・・(ぞ~)


うむ。
過去は振り返らない!


さて。
そろそろ文庫の感想文をまとめてアップせねば。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼みに会社に。

あわよくば昨日届かなかった商品を今日発送してしまおうかと、日曜日だけど会社に
来てみました。

やっぱりというか、案の定というか、商品は届いておらず・・・明日どうしよ。


さて。
ただ会社に来てもしょーがなかったので、この前買ったニューノーパソを持ってきてました。
実はまだ何も設定してなかったので。

いちたろーくんいれてオフィスいれて、セキュリティソフト入れてあれやこれや設定。
会社にはれーぼーがあるので快適です。今日は暑いからねぇ。


しかしまぁ、さすが最新だわぁ。早いの早くないの。
まぁでも弱点もあります。熱いの熱くないの、底が笑

向かって右側がすげぇ熱いんです、CPUがあるところかな。
放熱ファンが入ってない・・・んだよね、これ。薄型だもんね。
そのあたりには放熱用と思われる穴が空いてますが、そこから熱気が漏れてきてて。
どんだけ~w

帰りがけに慌てて放熱シートを買ったのは言うまでもありません。
パソコンの底に敷いて放熱するタイプです。ホントに放熱できるんかね、これ。


まぁこんなようなもの


設定はどうにか終わり、うどんにはどうやら持って行けそう。にやにや。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オタクの風上にもおけない

ひっさしぶりにカラオケに行きました。
行きましたというか寄せて貰いました。


すげえの、全然曲わからないの。困ったちゃん。
春アニメチェックどころか見ても聞いてもいないので、聴いても分からないし
自分担当(らしい)SME系の曲も仕入れていませんでした。困ったちゃん。

やばい、これは強い危機感を覚えます。
どこぞでミサイル実験をしている、なんて比じゃありません。

比じゃないの?w


ともかく、また勉強の日々が。
次回はガンガン歌えるように準備しますので宜しくお願いします。>皆様


・・・どんな決意表明だw


さて。
カラオケはいいんですが、今日は普通に仕事でした。まだ5月なのねw
午後休にして、午前中で全部かたづけてやる!と意気込んだものの、そうは問屋さんが
卸してくれなくて、結局昼過ぎまでかかってしまい、カラオケ合流は13時半頃。
あげくに歌う歌がなくて酷いことになるし、おまけに終盤に興味津々で入れたしょこたんの
クリーミーマミのOP・デリケートに好きしての映像がもの凄いことになっていて非難囂々。
〆に入れた同じくしょこたんのろまんてぃっくあげるよは別に大した映像でもなくて、
これはこれで非難囂々。

散々でした。勉強しよう。


で。
カラオケ後に食事会。
池袋の中華屋さんに連れて行って貰い、中国家庭料理を腹一杯食べました。
豚の背骨の丸煮込み、もうたまらんのな。
カニエビのスープ、泣きそうになったのな。
シメの杏仁豆腐の量の多いこと多いこと。甘いモノ別腹の別腹を圧迫する量と固さでした。

まぁそんなわけで、すげぇ安上がりに腹一杯になりました。


その後は、漫画文庫を何冊か芳林堂で購入。小泉真理を初めて買いました。
にらたま君が描く漫画に似てます、図柄が。
書店で平積みされてますよ、今ならw


更にその後は巣鴨に移動。
いつもの店で23時まで遊んで帰宅。即寝。。。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行シーズン到来

そろそろ修学旅行とか夏合宿なんて言葉を耳にしますが、ご注文はお早めに。。。
今日もまた無茶な注文が続いてます、そんなにモノはポンポン出来上がりません。
だいたい、妙に暑くて夏の注文もあるってのに、そんなにポンポン納まりません。


と、愚痴ってみた。
まぁ愚痴ったところで解決しないので、それなりにちゃんと納めてますが。
ご注文はお早めに。


一通り文庫の新刊を読み終えてしまい、感想文をと思いつつも前のも書かないとなぁと
思いつつ今日に至っております。
いかん、いいかげんこの日記の本質を取り戻さねば。。。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給料日直前の極貧生活・・・の同僚

薄給でボーナスも昇給もないしょーもない会社ですので、若い人は苦しい生活を
送らざるを得ない今日この頃、景気回復はどこの国の話なのでしょうか。

んまぁそうはいっても、あたしは実家通いのごくつぶしなので、それほど苦しい
生活をしていません。
大変なのは、一人暮らしの若者です。いわずもがなです。

見ていて苦しそうで大変そうで・・・可哀相に。

てなわけで、そしをさんと一緒ににらたま基金(飢饉にかかってます)設立。
何かにつけて食べさせてあげています。

上司はあてになりません笑



| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜ドライブ、忘れ物リターンズ

昨日のツケは今日の残業。
ってことで、何やらかにやらで仕事が終わったのが23時。

いつの繁忙期だよ!!

おまけに、手元の品物が足りなくなったので、明日の朝倉庫にまた、今度は車で
行くことにしたのです。車で帰るのです。

ちゅことで、にらたま君を巻き込んで、運転手は僕だ、助手席は君だ!ってなもんで
明治通りを北へ。


「・・・あ、忘れた」


明日の朝、ついでにいろいろ寄るつもりだったのに、その荷物を見事に会社に忘れた。
新宿手前で再び戻る、アホかorz...

おうち着いたのが25時半。風呂入って寝て6時に起きねば。。。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたたび・・・

なぜかすげぇ忙しい。
追加とか追加とか追加とかで、なんでかすげぇ伝票が溜まってる。

くそう、おいらに安息の日は訪れるのだろうか。

そんなわけで、倉庫経由で会社に行く。
もういやんなっちゃって、仕事をさっさと切り上げる。
行った先が・・・また麺通団(笑)


いやぁ、今日はホントに混んでました。
おかげで揚げたてのうどんは会計待ちのあいだにどんどんのびていきましてw
ひやかけにしてたから、まぁまだそんなに被害は無かったから良いけど。ホントに。


で、今日は昨日の地図の前にどっかと腰を下ろして、地図をみぃみぃ戦略会議。
前日のうちに、今回参加者(といってもほぼ目の前にいるメンバーなんだがw)に
メールで行きたい店ピックアップをお願いしていたので、それを鑑みつつ新規店を
織り交ぜるといういつもの作戦。

だいたい見当を付けまして。楽しみ楽しみ。


しかし混んでいたなぁ~。



| うどん日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

