無料アクセス解析
アーカイブ :2007年04月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇だなぁ、そうだ会社行こう

別に暇なわけじゃないんですがw


注文受けてる商品のお直しを加工場に出さなきゃいけなかったんですが、昨日の午前中
やろうかなぁと思ってたのに寝坊してあんなだったわけで。
で、仕方なく(自業自得ですが)出社。
出社、いうても会社に着いたの16時でしたけどね。。。遅っ!

ちゃっちゃと加工出しして飛脚さんを呼びつけて、とっとと帰りPSU。
そんなゴールデンウィークです。




| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春陽展、今年はギロッポン

例年の、そしをさんのお父さまの絵を見に行こう会をやりました。
やりました、いうても・・・あたしとそしをさんとststsさんだけでしたけど笑


昼に会社に行き、そしをさんと合流して渋谷のビックカメラの下のタイトーへ。
そこでststsさんと合流・・・の予定だったんですが。

まぁ、確かに合流は出来ました。
けど、そしをさんがメダルのスロットで遊んでるのを横目に、あたしもじゃあ
メダゲーでもやろうかと3,000円ぶちこんで200枚で遊びだしたらこれがまぁ
減らない減らない。。。

なんやかんやでメダルが空っぽになった頃には14時半を過ぎてました。
たしか集合は13時だったよな。


ともあれ。
渋谷から地下鉄に乗り表参道、そこから千代田線乗換で乃木坂へ。
駅直結の美術館、国立新美術館到着です。

今年は春陽展はココで開催。ちなみに例年は都美術館。
はじめまして!まさかこのタイミングでココに来られるとはおもわなんだ。


某都知事選立候補者が作り上げたその建物、地下鉄からだったのでいきなり内部突入
だったわけですが、まぁなんていうの、未来都市?笑
逆円錐状のモノが地面からにょきっとそそりたち、その上には喫茶スペース、
これが2階部分と3階部分にあり、あとから分かったけどその出っ張り具合で表からの
あの妙な波打ち具合が生まれているんですね。

生まれているというか・・・そうせざるをえなかったというか。
まぁともかく、驚きの建物です。

話を絵画展に戻すと、春陽展自体はものすげぇ作品数。
国立新美術館で開催ってのもあってか、ともかくもうほんとにものすげぇ作品数。
見て回って2時間かかりました。よくあるいたわぁw


どっぷりと絵に浸かって、気がつけば空腹。
ってことで六本木で飯・・・は辞めて渋谷に戻ることに。
六本木なんて、ラーメン屋と松屋と吉野家しか知らんわい。

渋谷に戻りいつもの焼き肉屋で、120分食べ放題のところを90分にギュッと凝縮して
食べ放題。なぜ凝縮・・・いや、ただ単に90分食べ続けたら腹一杯になっちゃった
だけですが。

おうちに帰ってPSU。転職して鉄砲撃ちになりました。
ひ、ヒットポイントが激減・・・



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新歓(気分)コンパ

それは先週の話。
サークルでは新歓コンパだったそうで、僕より一回り下の、しかも平成生まれの大学1年生の
新歓のコンパだそうで、なんかげんなり・・・

その様子の写真を見せて貰ったけど、まぁ若いこと若いこと。
まぁ自分も10年以上前はああだったわけで、人のこと言えませんが。
あ、でも酒は当時から飲めなかったな・・・(未成年の飲酒は法律で厳しく規制されています)


で。
話を聞いたら悔しくなって、あとついでに現役のバイト生君が、この前のドカン亭で
「現役にガツンと言ってやりますよガツンと!」みたいな妙な気合いの入り方があったり
なかったりしたので、とりあえずみんなまとめていつもの巣鴨の店で飲み会を企画。

OBに新歓もクソもないので新歓(気分)コンパなわけですが。
あ、でも実際新入生が来てたから新歓(アフター)コンパにはなったんだよな、結果。


・・・とはいえ。
そも僕ですら10年以上の開きがあるわけで、その上ともなると20年ちかい開きがあるわけで
いきなりでは当然若い子机と年寄り机ができてしまったわけで、結果的には大失敗でした笑

わはは。
まぁいいや。

結局、ガツンと言っていた様子もなくw
あまつさえ年寄り机に常駐していたりして。

わはは。
まぁコレに懲りずに現役を連れてきて下さい。現役無料ですから。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『わたしのあきらクン』/しらいしあい,宙(大空)コミック文庫

3月の山が終わったあの日。
本屋で「うぉ~、やっと峠を越えたぞ。さぁ買おう」と買った漫画文庫の数々。
(ちなみに、まだ全部読み終えてませんw)

そのうちの1冊がコレでした。

紅茶王子が読み終わって、んじゃ読むかと広げてみるとどうにも話が唐突。
よくよく読むと「5巻」だそうです・・・ご、ごかん・・・

ということで3日後、センター街入口の大盛堂文庫タワーで1~4巻まで揃えまして
読み出しました。

しかしまぁこれがもうほんとうに、少女の少女による少女のための少女漫画の鑑
といいましょうか、このまどろっこしい少女漫画が古き良き懐かしい展開でして
実にこう、ノスタルジックな感じです。
好きになったならないひとつで泣き笑い、キスがAという時代で、ともかくも
まぁここまで純粋な学園ラブコメディを読んだのは久しぶりです。

懐かしい気分に浸りたい方には是非ともオススメです。
この頃に戻れ、とは言わないけど、恋愛=セックスな漫画が溢れている今では
まどこっろしいことこの上ない作品ですw



| 漫画文庫感想文 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙袋がないっ

今日は昨日言付かった用件があって、午前休。
ちゅことでぐっすり9時まで寝てみました。いやあ良いわぁ平日の寝坊。


用件はさっさと済んでいざ出社。
の前に、いつもの所に納品。納品いうても、昨日持って行った荷物からちょちょっと
ピックアップして預けるだけなんだけど。

あ。
しまった。
紙袋忘れた。

荷物どうやって渡すんだよ!


ってなことで、仕方なく途中で調達していくことに。
紙袋、といっても適当なスーパーや百貨店のと言うわけにはいかず、そこはそれやっぱり
無地の手頃な大きさのが言い訳で。
とすると、ハンズとかロフトとかの店舗用品かなと当たりを付けまして。

そうはいってもあんまり時間がなかったので池袋のロフトで始末付けることに。


え。
しまった。
売ってねぇ。


無地の紙袋売ってません。ぐぞぅ。
しかたなく透明のパリパリ袋を購入。しゃあないなこれでごまかそう。

その後やや遅刻気味に先様に入ってどうにか納品&帰社。
帰り道に女子高生が歩いてましたが、標準服の高校でみんな適当な格好です。
っていうか、ギャル系ファッションで授業受けられるのかがとても疑問です笑


会社にて。
そしをさんが「ガンダムエーススペシャル」なる雑誌を買ってきて、ソレを読ませて貰う。
っていうか、こうなるともう角川書店発行の公式同人誌という感じしかしませんね。



| 今日の日記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すげぇ人だかり

いつもの注文会を終え、さぁ伝票入力!と意気込んでいたのに、うっかり机で居眠り
してしまい、ぶちょーに起こされてしまいました笑

「さ、いくぞ」

どこへでしゅか~?なんて寝ぼけたことは言いませんよ。
ちゃんと分かってますそこは。むにゃむにゃ。

車をつかまえてニューオータニへ。
某党の某会派のパーチーに連れて行かれました。

あぁでも伏せてもあれだよな、あんだけ人がいりゃもうどうでもいいかw
それくらい、まぁ人ひとヒト、人だらけ。なるほど与党の最大派閥のぱーちーともなると
こんだけの人間が集まるんだなぁと感心すらしてしまいました。

長いんだか短いんだかの挨拶はそっちのけで、あたしは人捜し。
シャチョがお世話になっている方を探す・・・ったって、こんだけ人がいると探すのも
一苦労でした。乾杯はじまって人が減ってようやく見つかりましたもの。
あとはその方の接待にいそしむあたし笑

でもしっかり牛とかパスタとか腹一杯食べてきましたけど。


会社に戻りつつ寄り道して渋谷のHMVでグルーヴラインのステッカーを貰いました。
初めて貰った。おぉ、ホントに手作り感満点のステッカーだな。。。

ちょうど番組も終わって、HMVでは何も買わずに(ひでぇw)ロフトで靴墨とアメダス
購入して帰社。さぁさっき寝ちゃって打てなかった伝票を入力すっぞ!と思いながら
日記更新してます。ダメじゃん。(でもタイムカードはとっくに切れてます)



| 今日の日記 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サークル関係者にお知らせ日記

メールよりもひょっとして伝達されるのではないかと思われるブログでお知らせ日記です。

4月29日の日曜日、例によってそしをさんのパパの絵を見に行こう会を開催します。
今年は早いです。なぜなら場所が都美術館ではなく「国立新美術館」だからです。
ギロッポンです。会期が30日までです。ということで29日決行です。


参加されたい方はメールを下さい。
入場券の関係とかありますので、できれば前日までにお知らせいただけますか?
よろしくお願いいたします。

ちなみに、絵を見た後にミッドタウンに行くなりヒルズに行くなり、その場次第です。
ただ、めっちゃくそ混むことだけは覚悟して下さいませませ。
あ、ミッドタウンなりヒルズなりがめっちゃくそ混むということです。
あ、でも国立新美術館も混んでるかもしれませんが。


集合は・・・やっぱり渋谷集合なんだろうか(そこからバスかな)、調整中です。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にくにくえふえふ

ふと。
肉が食べたくなりました。

食べたくなった日が焼肉の日、とはエバラ焼肉のタレでおなじみのエバラ食品の
キャッチコピー。というのは真っ赤なウソです。


さて。
さっそくそしをさんとにらたま君、あとバイト生と一緒にいつもの風風亭に行きました。


・・・混んでました。


ついでに、どうやら店員の数が足りないらしく、席に着いている新歓コンパらしき
学生たちの目が「肉、はやく肉よこせ、ニク!」と血走っていたので、こりゃあれだ、
ちょっとまって席に着いたところでどうやら食べ放題を満喫することはできなさそうだと
さっさと切り替えて牧場へ。


・・・混んでました。


エレベーターで6階にあがり、入口の大行列を確認してそのままエレベーター降下。

コレは困った。肉は食いたい。けど手頃な店を知らない。
否、知ってる。ということで前回煙に巻かれたドカン亭に。


・・・すごい、全席空いてる笑


てなことで着席、さっそくみんなはホッピーあたしは100%おれんじちゅーちゅで乾杯。
肉焼いたり肉焼いたり、まるごとレタス2個をもしゃもしゃ喰らっていたりモツ煮を
もぐもぐしたりドカン焼むしゃむしゃしてたら、すっかりバイト生のメートルが上がって
しまい、サークルについての暑苦しいもとい熱の籠もった思いを語り出して、
同意したりしなかったりしたら22時半になったので散会。

おうちに着いて、ここ3週くらい見続けているディスカバリーチャンネルのアメリカン
ホッドロッドだったかな、車をレストアしてモーターショーに持って行くっていう番組を
見て感動して、風呂入ってからPSU繋いで遊んでる途中ですっかり寝ちゃって、ふと
目が覚めると明日(といっても既に今日)のゴミの日のために部屋のゴミ集めをしている
母親があたしの部屋のゴミを回収してて、そこでやや目が覚めたのでとりあえずミッション
クリアしました。

やた!fF10になりました。fF卒業です。ほたーるのーひかーりー・・・ZZzzzzz



| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひるの空を読んだ

特に感想文にしてないのは床屋で読んだからです笑
だってまだ読み切ってなかったし。


2ヶ月半ぶりに床屋に行きました、もとい行けました。
あぁ~やっとスッキリした。耳とか襟足とかもう鬱陶しくて鬱陶しくてしゃあなかった。
ようやく軽くなったし。あいかわらず短くすると髪の毛がひどく跳ねるんだけど。

で、待ち時間がけっこうあったので(およそ1時間)ず~っとあひるの空読んでまして。
あんまり少年誌のコミック読まないんであれですが、面白いわぁ。
バスケ漫画っていうとどーしてもスラムダンクな世代なもんですので、あれ以上でも
あれ以下でもないんですけど、そういうのを取っ払って面白いわぁ。
4巻まで読みました。ええと、完結したのかあれは?
(今調べたらどうやらまだまだこれかららしいw)
次の床屋も楽しみです。


で。
そんなこんなは、11時までぐっすり寝坊して、昼ご飯食べたあとの出来事で、
さっぱりした後はとっぷりと日が暮れていたのでした。
ちょいと買い物してウチについて、HDD掃除しながら夕飯食べて、久しぶりにPSUに繋いで
1時になったのでさっさと寝ました。ぐぅ。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝焼けの胸焼けに寝坊の目覚まし

車で関西に行きました。
なぜだか道が混んでいると判断した僕らは、カーナビと相談して川を下る
カーフェリーに車を乗せました。

カーフェリー内では、なぜかビキニのお姉さんにフラフラと着いていき、着いた先の
居酒屋の個室風の部屋では新入生歓迎コンパが開かれていました。
仕事のことも忘れ、若い子たちとコンパをしていると、いつもの台風の目のお嬢さん
(みのもんた風)がつかつかとやってきて

「ねぇ、この前の口止め料、まんぼう君しゃべったでしょ。あれ返してくれる?」

と詰め寄られました。後で持って行きますと言って、その後カバンから財布を取り出して
そのお嬢さんに有り金たたきつけて、足りない分は到着したらATMで下ろして払いますと
言いました。


――だいたいそのあたりで目が覚めたかな。

目覚ましが鳴って、たしかこの前日もそう思っていたんだけど「うるせぇなぁ、誰だよ早く
目覚まし止めろよ!」と、誰かに責任転嫁をしつつ目覚まし時計を止めて現実に引き戻される
そんな寝覚めの悪い朝。皆さん如何お過ごしでしょうか。

昨日の夜のせあぶらーめんは未だに胃袋を重だるくしてくれていたのですが、気がつけば
家を出ていなきゃいけない時間でもありました・・・っていうか寝坊で遅刻じゃん。
まぁ、いいや。


のんびりと出社してタイムカードを押さずに、ホワイトボードの行動表に代休のマグネットを
貼り付けて仕事に取りかかります。
ちなみにホワイトボードには代休のオンパレード。まぁそうだよな、あんまり仕事ないよな。
工場も休みがちだし、この端境期。

昨日のうちに倉庫から持ってきた夏服に加工札をひたすらくっつける作業。
それを箱詰めして、月曜日に加工場に持っていって貰うための作業。
終わったのが夕方でした。だらだら仕事しすぎw


とっとと帰ろうと思っていたんですが、もしツアみてIQサプリみてめちゃイケみてアド街みて
エンタみたら23時になっちゃったよ、あ~いとぅいまて=ん。

ちなみに、いつもとカバンが違ったせいで見事ケータイを持って行き忘れました。
諸方面には大変ご迷惑をおかけしました。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

