無料アクセス解析
アーカイブ :2007年02月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『逃亡急行』/篠原千絵,小学館文庫

オススメされたので読んでみたシリーズの第2弾、篠原千絵です。
本格的ミステリー漫画なわけですので、あんまりミステリー慣れしてない僕が
読むには実によくコロッとだまされまくった作品たちなのでした。

逃亡急行にしてもまさかあんなエンディングが!と思ったし、
失踪都市にしてもまさかそんな!だったし、
死刑台の72時間にしても欧米か!みたいなどんでん返しだったしで
どれにしてもたまげて、見事に作者の思うつぼにはめられた次第です。

パープルアイとか、そろそろ読まないとだめだな。



| 漫画文庫感想文 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足りない!

夕方、いつもの先様からTEL。
なんでも、この前納品した商品が数が足りないらしい。

この商品、段ボールに数量をかいたシールを貼り付けて納品したんですが、ハコの
中身の数が足りなかったらしい。

しまった。
バイト君たちにたのんだ分だった。。。

やっぱりねぇ。最後の確認は自分でやらないと、結局二度手間三度手間なわけです。
この場合、バイトを責めるのは簡単だけど、結局は自分にふりかかってくるので
この際そんなことはどうでもいいのです、悪いのは自分なのさ。

ということで、これからの伝票処理がますます人任せに出来なくなった瞬間でも
ありました。
仕事が増えるばかり・・・



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『1/10のないしょ話』/柳原望,白泉社文庫

オススメ漫画シリーズ第1弾。
読もうと思っていたけどなかなか踏み出せなかった柳原漫画です。

絵に似合わず、内容は結構ハード。
ようは戦国時代の戦略結婚的な話なわけですが、柳原先生のほんわか絵と、姫様の
ほんわかキャラクターですっかりはぐらかされてしまいますが、そこは白泉社漫画の
一本筋がびしっと通った、ファンタジーの中の現実というべき絵空事では終わらない
何かが筋で通った作品。

ほんわかでずーっと読み通せればいいのに、なにかどこかやるせない寂しさが
漂ってくるのはあたしだけでしょうか。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もおしごと

残念ながら日曜日にお仕事です。
いよいよだなぁ、という感じですね。

そのお仕事でおもいっきりイヤなことがあったんですがめんどくさいし思い出したくも
ないことなので忘れた気になります。

あぁ、でもソレ書かないと特に書くことが無いんだよな。
父が誕生日だったってことくらいです。おめでとうおやじさん。


おうち着いたらガキの使いやってました。思わず見入っちゃったよw


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじまじと見ると変化の激しい街

注文会、の話はおいといて。
注文会の時にはあたしは途中で飯を食わないので(眠くなる・責任者なのにその場を
離れるのが怖い等々の理由)帰りがけに食べてます。

お腹ぺこぺこ、ということで給料日前の係長とバイトくんと一緒に、この前の
誕生日に両親から貰ったお小遣いでもって、てんやで天丼を食べました。

食べました、が。

途中、係長が「確認で会社に電話しますね」とかけた電話であたしの所に
苦情というか確認の電話。
その内容に全く身に覚えが無く、かといってほったらかしにしておける用件では
なかったので、考えて考えて、考えて食べてたので天丼の味なんて分かりませんでした。
しくしく。

まぁ今さらじたばたしても、明日は日曜日だし倉庫ももう終わってるしで
すぱっと諦めて、運動がてら近くのJRの駅まで歩いて帰ることに。


その駅は、大学時代によく利用していた駅なわけですが、その道すがらがここ数年で
また全然様相が変わってしまい、あれこんなところにこんなお店が、あらあっちには
アレがあったのに無くなってマンションになってる、などとドコの田舎もんだ的な
感じでした。
浦島効果ですじゃ。はい。


おうちついたらめちゃイケやってました。
先週みたいにボヤボヤとそんなの見ながら寝る、わけには行かないのです。
明日まとめて入力、なんてことが出来ないので、眠い目をこすりながら入力。
気がついたらCDTV終わってました。あぁ眠い。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せつえい

明日・あさっての注文会に向けて会場設営。
えっさほっさ荷物を運び、夕方には完成。
そのまま会社に戻り、仕事もほどほどにさっさと帰ろうとしたら、係長が
「まんぼうさん仕事一つお願いします」とお願いされた。

ちなみに、係長と肩書は偉そうですが、いつものあの君です。
ちなみに、僕はヒラです。この会社において肩書は面倒事をしょわされると言うことです。
肩書一生いりません。


最初その内容を聞いたときには、あぁ今夜は帰れないのかと思ったけど
実はそんなに大したことじゃなくてよかったです。

とはいってもさっさとは帰れず、やっぱり22時半。
おうちついて、明日は朝早かったんですがタモリ倶楽部みて検索ちゃんみて寝ました。
って、思いきり夜更かしやん・・・



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若干の余裕が。

この日は若干の余裕がありましたが、書いている今はありませんごめんなさい。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し余裕が・・・でもないかw

ウチは20日〆なので、昨日までのタイムカードをまとめてみました。
今月は48時間残業か・・・意外と少なかったなw

一昨年だったかな、夢の100時間残業をはじき出したんですが、その頃に比べて
仕事は増えてる気がするのに残業は減ってる。


おれ、出来る人になった!


うそ。。。全体の仕事量がへってるだけです。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がついたら終わって

シールを持って倉庫に行きました。
裾あげしてもらうのに、裾の上がってない商品にシールを付けて何センチで仕上げてね!
っていう指示票を1点1点商品に付ける仕事。
いやはや、大変だったけど楽しかったw

こういう風に商品を実際さわって右から左に流していくと、なんか仕事してるなぁって
気になります。いや、気になるだけじゃ困るんだけどw


倉庫に行く前に会社で明日手渡しする商品のチェックをしてて、足りないものとかを
書きだしてたりしたのでそこでもわりと時間がタイトなことに。

でもって、倉庫でシール貼ってそこから佐川さんが来るまでに用意しなくちゃいけなくて
時間がタイトなことに。

さらに会社に戻って、今日発送する分の商品を倉庫から持ち帰ってものを含めてセットする
のに、会社着いたのが18時半過ぎてて19時半には配送センターに持って行かないといけなくて
そこでもまた時間がタイトなことに。


こんな感じで一杯一杯で仕事してしまい、気がついたら忘れてました。
昼飯と誕生日。31才になりました。現役で大学に入ってくる子たちと干支一回り以上
離れるお年頃になりました。


>>おめでとうメッセージをたくさん頂戴しましてありがとうございました!


| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集計

まとめて日記をアップする暇が今週日曜日にはどうやら存在しないらしいので、
書けるウチに書いておこうと思う今日この頃です。


週末の注文分を昨日のうちにウチで入力して集計、ソレを元に足りないところを
発注する週明け月曜日です。
あとはあれだ、出来上がってる商品の追加加工(おもにズボンの裾あげとかね)の
手配、のための準備とかいろいろ。

とかやってたら夕方になって、今日は先様と打ち合わせがあって、慌ててシャチョと
ブチョと一緒に車で出かけました。
いわゆる商談ってやつです、お、なんか自分仕事してるってかんじ!

行くときの車はシャチョさんのですが、これがご多分に漏れず高級車なのですよ。
シャチョさんといえどもやっぱりハッタリは必要なわけで、そのための高級車なわけですが
コレがホントに静かなんですよ。
今流行りのハイブリットなんですけど、エンジン音は全然しないし、せいぜいタイヤが
地面を転がる音がするくらいで車内はホントに静か。
歩行者がよけてくれないというのもよく分かる話です。
後から来てもエンジン音聞こえないよこれじゃw


商談はこれからのことなので今日明日の話じゃないんですが、感触はよさげ。
まぁまだこれからだけどね。


会社に帰ってきてボヤボヤ仕事してたらいつもの23時。帰ろう。。。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

