無料アクセス解析
アーカイブ :2006年12月23日 まんぼう亭新漫画乱読日記
FC2ブログ

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT

『田村ゆかりライブPinkle☆Twinkle Party 2006 Winter』

事の次第は先々週の木曜日。
22日の金曜日がのだめコンサートで、翌23日はゆかりんライブだったなぁ、
でも、今まで連絡が来ないってことはゆかりんは抽選落ちたんだなぁ、残念だなぁ。

23日このままいくと暇だなぁ、じゃあクリスマス会でも設定するか。

てなことで、そしをさんとご相談。
オレンジの電車の沿線で焼肉しましょうかと決めました。
以前、焼肉をしたお店があって、そこが良いかなぁよしそこにしようそうしよう。

お店はそしをさんが予約を取ってくれることになって、あたしもケータイから
いつもどおりメールして、さぁ返事来い!と待っていたら、最初に来たメール。

「まんぼうさんゆかりんライブチケット取れましたよ」










おい。


それからが大変。

そしをさんには平謝りだわ、でもメールしたのはあたしなのでとりまとめは
しなきゃいけないわ、焼き肉屋の開店時間をはやとちりしてて昼間だったら
おいらも肉焼けるじゃんと思ってたら17時からで結局おいらは肉焼けないじゃん
17時からなら肉焼けるんじゃないかなあと再メール、いやまてそうすると
19時には終わるしそうすると2次会とかやらないとあまりに時間が余りすぎるかな
うんぬん。

だめですね~。
まだチケット取れなかったなんて連絡こないうちからいろいろ始めちゃだめです。

そんなこんなで、どうにか取りまとまった水曜日。
木曜日には予約締め切って、迎えた土曜日。


ええと、焼肉クリスマス会の裏側はそんな感じでした。
関係者の方々(とくにそしをさん)には多大なるご迷惑をおかけいたし
誠に申し訳なく深く反省いたしております。次回からは気をつけます。

それと、夜からならいけるかも的お返事を頂戴していた方々、ご連絡できて
なくてごめんなさい。申し訳ございません。

後ろめたさ120%で、昼間は結局小口姐さんところのグループに混ぜていただき
2時間弱ほど飯くったり飲んだりして、そちらともこれまた途中退席。
楽しませていただきありがとうございました。


さらに後ろめたさ150%まで増幅して、ヨコハマはみなとみらい、パシフィコ横浜
に到着。

みなとみらい駅ももの凄い人だかりだったけど、当然この会場周辺ももの凄い人、
しかも95%くらいが男性、うち50%くらいがピンクのはっぴを着て準備万端な
集団という、異様な熱気とはまさにこのことだという説得力溢れる集団があり
ました。

さっそくすぱーん君とまなる君と合流。
入場開始から40分は経過しているのに、まだまだ入場待ちの大行列が長く長く
会場を取り囲むように伸びていて、いいやとりあえずさっさと並ぼうか並ぼうと
4列に並んで入場。いつもとちがって男子トイレが長蛇の列。なかなか見られない
光景です。

グッズ販売もしていて、そこにも当然列、列、列。
このイベントならではのガチャポン売り場にも列。
どこみても列。

ホールに入る。
ファンクラブチケットということで1階席後方、わりと正面。
そこそこ良い場所。

しばし待つとにらたま君合流。
先に買って貰っておいたペンライトを受け取り、サイリュームを受け取り、
ぼやぼやしてたら始まりました。

MC田村ゆかりによる開演前の注意事項。
んでもって、ビィィ=というお馴染みの開演の音、もなくいきなりバンドの
大音声!
ライブビデオとかでわりと普通かと思ってたんですが、今日は生バンドでした。
バンドは珍しいのか。よくわからんが。


そこからは、もうノンストップで20時半まで。
曲目リストは他のファンサイトに譲りますのでそちらをご覧下さい。

ステージが、思ったよりもお金かけて作り込んであって驚きました。
衣装チェンジも退屈させないようにと、映像を流しつつドラムたたいたり
ギターをシタール調につまびいたりと趣向がなかなか。
ダンスレッスンもありましたしねwあ、これはいつも通りか。

今回の彼女の衣装のコンセプトは『お菓子』だそうです。
ショートケーキとか綿菓子とか、あとなんだっけな。まぁそんなんだ。

いつもどおりかどうか知らないけど、一発盛り上がっておいて静かめの曲に
おちついて、ラストは怒濤の盛り上がりで閉幕。

♪恋せよ女の子 ごーごー!

を、まさか歌ってる本人にかけ声かけられるとはおもわなんだ。
今日の主な目的はこれだったしw


しかしまあ、昔は声優さんのライブってこんなに統率されてなかったような気が
するんだけどなぁ。(昔っていつだよw)

あれ脊髄反射的にサイリューム振れているんだとしたら、あたしはダメだ、もう
ダメだ。
フリながら意識しながら何てやってると、歌聴けないよ。


まぁそんなこんなで、時間があっという間に過ぎまして。
20時半頃に終わり、みなとみらいから庭であるところの渋谷に移動。
ちんまーはんで夕飯食べて散会となりました。


近いうちに新年会のお知らせを流しますです。
新年からカラオケ設定させていただきます。


スポンサーサイト



| 漫画以外のメディア感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月