無料アクセス解析
アーカイブ :2006年12月04日 まんぼう亭新漫画乱読日記
FC2ブログ

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT

飛んでベイジンなりたぁ~

現地時間朝5時。
響き渡る電話のコール音。

ぴりりりり・・・・・・・ぴりりりり・・・・・・ガチャ

「ハイ?」
「モーニングコール」
「サンキュー」

とはいっても、既にケータイで目覚めていた僕。
前日に準備万端整えていたので、特にすることもなくスーツに着替えて、着替えのシャツを
鞄に押し込んで、部屋を見回してチェック。
今ロビーに行っても寒いのでテレビを付けてぼやーっとしていると、再びコール音。

「はい?」
「あ、おはようございます5時です~」
「あ、ありがとうございます~」

同行してた旅行社の方からでした。もう起きとるっちゅうねんw
あとで聞いたら、この方にはモーニングコールがなかったそうで、心配でかけてくれたらしい。


さて。
5時半を過ぎたのでロビーに向かう。

初日は泥臭くてどうしょもなかった風呂も3日目くらいからは大丈夫だったし(結局泥臭いのは
もとかららしいw)、お湯もちゃんと出たし。
暖房は暖かくてしかし部屋はカラッカラに乾燥。これはまぁでも国中がカラカラなので
しかたない。加湿器でも持ち込んで下さい。

ともかく、ツインで広くてノンビリ出来たので良いホテルでした。2つ星でも十分です。


ロビーに降りてしばらくすると、初日と3日目にお世話になった中国のガイドさんが到着。
バスに荷物を詰め込み、ホテルが用意してくれたちょっとした朝食のお弁当を持ち込み
いざ空港へ。


初日はホントに暗闇の中をひたすら訳も分からず走っていたわけですが、地図とか見てだいぶ
地理に明るくなってきたので、どの辺りを走っているか想像がつく。
なるほど、こっちのほうに空港があったのねん。

バスの中でモサモサとパサパサな食パンをかじりつつ、ゆでたまごを食べたあたりで空港に
到着。ちなみに、空港いうても1・2ターミナルとあって、いま第3ターミナル建造中。
オリンピックには余裕で間に合うらしい。

遙か向こうの方にうっすら見えたのがターミナルビルなのかな。遠いなw


ここでガイドさんとお別れ。
関税のカードを渡してチケット発券。
検疫・出国手続きをして、そういえばな~んにもおみやげ買っていなかったなぁと思って
おみやげ売場に向かう。


おみやげと言えば、訪問先の方から京劇のお面と福をよぶ魚の飾り物を頂いた。
他にも学祭パンフレットとか、なにより缶バッチをたくさん。それに帽子ね。
国立だからなぁ、お金持ってるんだよなぁ。
日本じゃ・・・スポンサーついてもこんなこと出来るかどうか。

閑話休題。
おみやげ売り場に行くと、チョコレートとかプリッツとかが売っていた。
あれやこれや悩んでも仕方ないので、わかりやすいパンダのチョコレートと、北京ダック&
上海蟹のプリッツ(上海グリコ製)、あとは麻雀パイ型のチョコレートをかごに入れて
レジへ。

「円OK?」
「Um、Ok!」

ちーん、じゃらじゃらじゃら
「9,000yen」


がーん・・・
こんなくだらん菓子山ほど買って9,000円かよ。。。
なにか、すごいショックを受けつつも諭吉さんとお別れ、見慣れた顔が帰ってきた。

しばらくボヤボヤしていたら搭乗。
行きは767だったけどテレビが付いてなくて、映画が見られなかった。
帰りは付いてました!でも電源がはいらないっっなぜだ!

食後、ようやくついたテレビで「フラガール」を見る。
落盤事故でしずちゃんのお父ちゃんが死んだという連絡が入ったところで成田に到着。

おい、CMのあの蒼井優ちゃんが泣きながら踊ってるシーンみてねぇぞ。
・・・なんだよ。結局、映画館に見に行けってことなのかよ。
こんな中途半端になるんだったら、見なきゃよかったorz...


打ちひしがれつつも仕方なく飛行機を降り、入国手続きその他諸々を済ませて。

おかえりなさいただいま僕。

感慨にふけっている間もなく、ここで散会。
バスで帰る方たちとがっちり握手してお見送り。
電車で帰る組とも挨拶を交わし、僕は重い荷物を抱えて成田エクスプレスへ。

5分後に出るNEXに乗れそうだったのでチケットをとり、座席に行くと既に赤の他人の
荷物が山積みに。
しゃあないんで空いてる車両にうつって座っていると車掌さんがまわってきて、席の変更
手続きをしてもらい(なにせ東京までノンストップなのでこれ以上席が埋まることはない)
缶コーヒー片手にケータイでメールチェック。

なんだか、いっぱい来てるなw


返事もそこそこに品川乗換で会社に戻る。
おみやげやら書類やらを会社で整理して、あと溜まっていた注文伝票を処理して気がつけば定時。
そこそこな大きさのスーツケースと鞄を抱えて高崎線でイヤな顔されながら帰るハメに
なりましたとさ。どんとはらい。


追伸。
この出張中に、青山で始まったあずまきよひこのよつばと!展に、可愛い後輩のにらたま君が
並んでくれて、16日のサイン会の整理券をゲットしてくれた。
っていうか、おみやげもらう立場の人間が麻雀パイチョコレートしかなくて、おみやげあげる
立場の人間が何より素敵なおみやげ貰うってどうよ笑

ありがたく行かせていただきます。


スポンサーサイト



| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月