無料アクセス解析
アーカイブ :2006年10月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレたらあかん、キレたら。

キレました。もうマジでキレました。
ガーディアンライセンスがマジでキレました。
PSU繋げません。あたりまえです。


ということで。
TOPページのイラスト描き上げて会社出たのが23時。ウチに着いたのが0時過ぎ。
とりあえず電源入れて立ち上げたら、繋げませんでした。
そか、ライセンス無料期間が終わったんだっけなw

オンライン決算だとクレジットで自動引き落としで割引で便利なんですが、
やらない時期になるとうっかり引き落とされるだけになる可能性があるので
コンビニ決算的なものにしようと思っていた、訳ですが。

すっかり忘れてましたので今日は繋げません。


しゃあないのでネットサーフィンして、やぐちひとり見て寝ます。




| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み会は計画的に。

シャちょ主催の飲み会がありました。

ありました、といっても、セッティングはすべて一番下っ端のにらたま君がするわけですが。


まぁともかく。
19時から、なんと3時間という太っ腹なコース。
といっても、おされ居酒屋なので3時間料理がずーっと出てくるわけではないので、
結局料理を追加で注文することになったんですが。まぁ飲み放題3時間は良いんだけどね。
どっちがどっちなんだかな笑


このところの重要案件ですっかり神経衰弱したにらたま君。ぶちょーに絡んで大変。
ぶちょーもぶちょーで胃袋でアルコールをミキシングしてべろんべろん。
なんだかな~。


じょむちゃんが会社のパソコンでイカガワシイサイトを見ていた、それをにらたま君が
見ていた事件を自分で暴露。世の中すごいサイトがあるんだねぇみたいなことを言って
ましたが。
お金ある人はぜひ有料サイトをクリッククリックして高額請求と科されて痛い目に
遭ってください笑

そんなあたしは無料無修(以下自主規制)


3時間キッチリで退店。
その後、麻雀へ消えていく4人組を見送りつつ、僕はさっさと帰宅。PSUPSUっとw


| 今日の日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご利用は計画的に。

さて。
今週末からご旅行に行かれる方のための注文が結構来てます。

ええ。洋服の方で。


最近は常識ってのが通じないんでしょうか。
普通はさ、ズボンの裾あげなんてぴゅっとやってぴゅっとお届け、なんてさ。
出来ないと思わないのかな。

その辺、どうなんでしょう。
僕の認識が甘いんでしょうか。


というわけで。
矢のような注文が来ています。
というわけで。
11月3日の文化の日は祝日ではなく出勤になりました。


っていうかさ。
この代休ってのはいつ消化できんだよ。。。


| 愚痴(読まないでください笑) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こもってこもって

朝10時に起きて、夜3時に寝るまで、今日はPS2つけっぱなしでした。
まぁ17時間ずっとPSUやってたわけじゃないですけど、結構な時間を
PSUに費やしたな。

戦闘自体はあまりやらなかったのでレベルは上がらなかったけど。。。


夜中。
サークル4人組で、大激戦を決行。
気持ちいい戦いでした。PT(パーティ)プレイはネットゲームならでわ。
しかし、明日が不安。。。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんじ隣人をあいせよ

なわけで、諸般の都合により臨時のご注文会を開きました。
前回、ぶちょさんにもお願いして3人体制で臨んだところ、見事に当てが外れて
実に情けない結果に終わったのと、今回ぶちょさんは某餃子の都に出張ということで
にらたま君と二人でgo。

ところで、昨日の重要案件でにらたま君は休日出勤なのに早出。大変ね。

そんな僕はゆっくり出社の10時。
やがて帰ってきたにらたま君と合流後、注文会を終えてさっさと戻ってきて、
昨日の続きの案件をかたしてそのままにらたま車で営業先へ。
あたしも手伝って用事を済ませ、新宿まで行ったところで僕は車を降りて
飯喰いつつ帰社、あとはあれだ、プレゼンの資料作りだ。

ぼやぼやとかたづけてたらぶちょ帰社、つづいてにらたま君も帰社。
資料作成は未だ終わらず、二人を見送りつつあぁもういいや、適当に済まそう回路が
働いたので、ながら属に転職。

もしもツアーズみながら印刷、材料が足りなくなったので、IQサプリの間に
買い物を済ませ、めちゃイケ~アド街~エンタコンボを見ながらの適当な作業。
どうせ今日はどんだけやっても残業にはならないのです。めんどうなのです。

終わったのが23時。いつもと同じ時間だねw
いつもより空いている、しかし酔っぱらい率は確実に高く、カップル率も上昇中で
スーツ人口がとても少ない電車に揺られて帰りました。なんかむなしい。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日はフライで。

明日は臨時のご注文受付会。
何を隠そう・・・いや、仕事の話だから隠さなきゃねw
まぁともかく、準備準備。


そんな準備も終わって(おわったんかいっ)帰る頃。
なんか、食べたい気分。。。

それというのも。
その準備というのの一つににらたま君が抱えていた重要案件がありまして、
これのお手伝いをそしをさんとあたしとにらたま君とで片付けていたのであります。

あたしは。。。ほぼなんもしてなかったけど笑

で、この準備をしている最中、ふと思ったことを口にしてみました。


「今日は餃子ですかね。。。」
これすなわち、餃子の王将でたらふく餃子を食うかねということ也。


さて、仕事が終わったのが21時過ぎ。
そろそろ王将が閉まろうかという時間なのでそそと店へ。
果たして、行列が出来ておりました。。。

しかたない。
餃子脳を抱えたまま、宮益坂のちーまーはんに行きました。

あれやこれやつまみをつまみつつ、僕は担々麺を注文。
出てきたのを一気にすすってボヤボヤしていたところ、飲み会コースなるチラシを
そしをさんが発見。なるほど、一人3,000円で飲み放題付きとな。90分だけど。
ついてくる料理もそこそこのボリュームが期待できるし、今度飲み会やってみよ。

そんな話をしつつ散会。
帰ってからPSU・・・をしてたんですが。
ごめんなさい半分以上寝ながらやってました。ホントスミマセン。




| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局残業

まぁ前日はノンビリと仕事したわけですから、そんなに世の中甘くはないわけですから。


会社に行ったら、いつもいる部屋に荷物・荷物・荷物の山・山・渓谷・山脈・万里の長城。

そういえば、今日は会社に大切なお客さまをお招きする日でした。
なるほど、そうか。だから応接間とは名ばかりの半分倉庫のあの部屋のモノをぜーんぶ
取り出して、その行き先が僕らが働く部屋だったわけだなっ!納得だ!


・・・納得じゃねぇ~!!!


目の前の荷物山脈にげんなりして、妙な圧迫感を感じつついつものとおりボヤボヤ仕事を
していたら、くだんの重要なお客さまがいらっしゃった様子。

ネット上でのファイルのやりとりについて、なぜかIT担当になっている私も名刺交換。
いやん、冗談抜きで超・美人。やっぱりアチラのかたはとてもキレイです。
特に職業柄もあるんだろうけど。床の間に飾ってずーっと眺めてたい感じです。
言葉はさっぱりわかりませんが。まぁBGMですねw


その先の難しい話はご辞退申し上げて、きょうもせっせと資料作り・・・したかったんだけど
書類作成ばっかり。

結局、昨日の続きをはじめられたのが夜7時。日本シリーズが大詰めですなぁ。
あ、中日1点とった!そしをさん大喜びか!?と思ったのも束の間、ちょっと倉庫に行って
荷物をまとめ終えて戻ってきたら日ハムが3点とってて、あ~こりゃ終わったかなぁと思った
瞬間にソロホームランが飛び出して、新庄がバッターボックスで泣き出して、フライを捕って
ゲームセット。監督が一番に宙を舞う、ことなく、結局監督は胴上げされたの?

新庄号泣しとったなぁ。お疲れさまでした。
日ハムファンの壺王先輩、梅先輩、おめでとうございます。
ええと、そしをさんにはかける言葉が見つかりません。。。


なるほど、確かにここで完全燃焼したら日米野球なんて参加してらんないよな。
ノムさんのぼやきもわかるけど。たぶん使い物にならないです。


まぁそんなわけで、結局2230頃まで残業してました。
残業してましたっていっても、野球見ながらですからね、もちろんタイムカードは定時で
切れてますよ(笑)


| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がついたら締切が。

名古屋の支店から先週末、一度ドロップアウトしてブラックアウトして戻らないかと
思われていたのにカムバックして名古屋勤務になったYぶちょーが上京。
結局、モトサヤというかなんというか、何も変わってないんだよな。

上京の理由はいくつかあって、その一つがあたしにプレゼン資料を作れというモノ。
なんていうか何も変わってないんだよな。


まぁともかく、コレの締切が10月末。
ちゅことで承りましてから・・・承りましてから・・・な~んもいじってません。
っていうか、ぶちょーより偉いちゃちょーちゃんから、矢のようなもしくは槍のような
書類書きの山・山・谷・山。

それに注文伝票の処理&発注なんてやってたら、そんなプレゼン資料にさく時間なんて
ないですよう。まぁ残業すりゃいいんだろうけどよ。


ちゅことで。
強硬手段に出てみました。


ホワイトボード@今日はおうちで資料作りをしますので、探さないでください


ってことで、ウチに資料一式を持って帰って、ゆっくりやりました。
朝は始業時間までぐっすり寝て、始業時間とともにパソコン立ち上げて、コーヒー淹れて
まったり気分でお仕事。
在宅勤務ってこんな感じなんだろうか。いいね!

何が良いって、あのクソ混雑した電車に乗らないで、おまけにゆっくり寝てられる。
腹が減ってもクソ混雑してるコンビニで買い物しなくても、台所を漁れば何かしら食い物が
出てくる。(まぁこれは実家だから、ということもあるけど)

夕方になったら犬の散歩も出来て、いつも負担がかかる母親にも優しい。

あぁ、なんて規則正しい生活なのでしょう!


。。。と。
ひとしきり在宅勤務気分を味わった今日なのでした。
ちなみに、昼寝をしたら長く寝過ぎて資料作り自体は終わらなかったというのはナイショだ。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりゃーすごいや

今日は思いっきり休んだろうか思っていたんですが、例のスポーツ祭が今日なので
ひょっとしたら行くかなぁと思って会社来たら行きました。よかったね。

某会場を借り切って毎年開催されるスポーツ祭、規模はともかくデカい。
まぁたしかに自分の所の敷地でやるには、参加人数がちょっと多いからこっちでいっぺんに
やっちゃったほうが楽だし、何より観客もちゃんと収容できるし。


なかなかなスポーツ日和の今日。
偉い人の車(新車になりました)に乗って会場へ。
入口でご挨拶してから中に入りました。

へぇ、はじめて入ったかも。わぁ、ナカナカ広いかも。

会場では体操が披露されておりました。うーん、でもちょっとグダグダかもw

偉い人が偉い人に挨拶するのを横目に、あぁせっかくだから余ったフィルムが入ってる
カメラもってくりゃよかったなぁと後悔。


終わってから帰社してボヤボヤしてたら1日が終わりました。
いいのやら、わるいのやら。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余波はそこそこ。

楽しい時間の後は地獄がまっているもんです。

ということで。

近日スポーツ祭があるのです。
来るかな来るかな、と思ったら、やっぱり来ました、前日注文!


去年一昨年その前と、スニーカーの注文はあったので、在庫になるけどまぁしゃあないな、
的スポーツシューズの山を築き上げたわけですが、まさかスポーツウェアの注文がつくとは
思いませんでした。。。

名前の刺繍入れるのになんでこんなに直前なのよ笑

まぁともかく、刺繍やさんにモノをもっていって、そのまま先様に持ち込み。
呼び出して渡して貰うことにしました。

全国のお母さま。
是非とも準備はお早めにね~!


さて。
そんなこんなで、僕は工場見学に行けませんでしたorz......
行きたかったのに。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

