無料アクセス解析
アーカイブ :2006年06月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐぅぐぅ、みしみし

朝起きたら8時でした爆
これは驚いた。間に合うんだろうか。


いつもならここで「午前休お願いします」とFAX入れて寝直すことろです。が。


今日は長野出張の予定でした。昨日まで。
でも、会社の偉い人が「まんぼうは出張に連れてくな、入力させるモノがある」と
ぶちょさんに言って、せっかくプレゼンがてら信州そばをたらふく喰ってこよう作戦が
見事打ち砕かれた(っていうか勝ち目のないプレゼンよりそばの方が重要)のです。
つまりは、出張を辞めさせてまで何か僕はさせられると。そうですか。


まぁそんなことで、午前休お願いしますとも言えないので急いで出発。
湘南新宿ラインがありましたけど、渋谷到着時間が始業6分前ってぜってぇ間に合わないよ。

案の定会社着いたのが始業から7分。遅刻ですな。
遅刻にすると計算がめんどくさいので、せっかく来たけど午前休にすることにします。

ちゅことで日記あげたりしているわけですね笑
え?なぜ急いできたのに仕事しないの?ですか。
それは出張を辞めさせてまで会社に縛り付けた張本人の偉い人が朝は直訪で会社にいない
からですよ。どこ行ったんだよ!そうと分かってたら午前休にしたヨ!!くそっ!!

朝ご飯食べてゆっくり来たかった。。。っていうかちゃんと起きろって話ですが。


会社について気がついたけど、肩の関節がものごっつ痛い。
妙な力を入れてビリヤードしてる証拠ですかそうですか。



| 今日の日記 | 11:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局今日も部活

偉い人が帰ってきて一言。

「まんぼうに打って貰おうと思ってたんだけどさ、昨日のうちに片付いちゃってさ」


だったら今日休みにしたよ!ばーかばーか!


悪口を書いてスッキリしたところで。

結局でもだらだらと仕事して、なんとなくそしをさんとナイター見ながら
「このチーム崩壊してるな」といいながら巨人を憐れむ歌を歌いながら
気が付いたらにらたま&ぶちょさんが出張先から帰ってきました。

あぁ、っていうかこんな時間かよ!


で、にらくんに「よっしゃあじゃあ玉転がし行くか!」と言ったら
二つ返事で「わかりましたっ!」と返ってきたので行きました。

うそ、行けませんでした。
財布の中みたら1,000円しか入ってなかったorz...
しゃあないんで、もう部活と化してる玉突きへ。ここなら30分370円、1時間やっても
1,000円あればおつりが来ますからね!リーズナブルだねっ!

まぁでもね。
昨日あれだけやっててボロボロの体のあたし。
出張先から車4時間弱転がして帰ってきたにらたまくん。
勝負になりません。どっちも散々な状況(笑)

時間も時間なので、適当に切り上げて帰りました。
明日も関節がいたくなりそうだw


| 今日の日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『マリア様がみてる~仮面のアクトレス』/今野緒雪,COBALT-SERIES(集英社)

富士そばから歩道橋をのぼったり降りたりして山下書店へ。
日付はあと1時間で6月30日。ちょうど並べてある時間です。
フライング販売なんて一言も書いてませんよ僕は!フライングなんてしてませんよ多分。
と、早く売ってくれる店を精一杯援護しつつマリみてです。


前々回にこっぴどくふられつちまった祐巳さんは年明けて生徒会役員選挙へ。
もちろんブゥトンですので選挙には出ます。っていうか普通に言ったら信任投票だけです。
まぁでも。それで終わっちゃったら文庫1冊にならないわけです。


ネタバレになるのでこの先は書きません。


帰りの電車の中で文庫をニヤニヤしながら読むサラリーマン、普通に考えたら
官能小説でも読んでそうな様子でしょうが。まぁ似たようなもんか笑

今回の表紙は、いつにも増して百合っぽいです。濃厚な感じが。志摩子さんが特に。


同時購入は、ハチクロ実写映画の小説版。
っていうか、久しぶりに買った文字主体の文庫がマリみてとハチクロってどうなのよと
自問自答。


| 漫画以外のメディア感想文 | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部活気分で交流試合ってもうかよっ!

新人戦っていってももう少し日にちがありますが、昨日の練習は
今日試してみたいじゃないですか。

ということで、仕事もそこそこに(といってもきっちり90分残業したけどw)
にらたま君と玉突きに行きました。

っていうかね。
昨日の練習で既に右腕から肩にかけて何か突っ張るような痛みがあるんですが。
これなに、筋肉痛??笑


まぁともかく。
体がいうことを聞いてくれない年になったんだなぁと実感しつつも玉突き場へ。
いつもより空いていたからかもしれませんが、フロアが受付と同じ階になりました。
ここはなんていうか、常連さんが普通に練習している台がそこここにある階。
なので、明らかに僕らと違う次元の玉をついている人々がいます。

まぁでも今日は二人なので気にせず(十分気になっとるわいっ!)開始。
結果は・・・2時間半やって、今日もニラに負けました。くぞっ!
それでも、前回は15戦2勝13敗だったけど、今日は15戦7勝8敗でした。勝率あがった!

まぁ。
あがったといっても。
9ボールをスクラッチしてごっつぁんフィニッシュが4回ほどありましたけどw

でもねでもね。1回だけ、ものすごぉく気持ちよかったゲームがあったんですよ。
10回戦だかそのくらいのときに、思った通りに玉が撞けて思った方向に玉が飛んでいって
4番だったか5番だったかで9番落っことした回があったんですよ。
あれはよかった。きもちよかった。うははは。


前回ほどの凹み感はなかったけど、前回以上の疲労感を感じつつ終了。
となりの富士そばで今日2杯目のふじそばを食べながら帰宅。


余談。
今日2杯目という富士そばの1杯目は特盛を食べたわけですが、これがものすごく
美味しくなくて、パサパサでのびてて、飼い犬に手を噛まれてちぎれたぐらいの
凹み感を感じましたよええ。


今日はめずらしく続きがあるのですよ。日記。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部活気分でジシュレンシュー

表面には出さないモノの、相当凹んだぼくちん。
くやちい、くやちすぎる。ぢゅうまんごくまんじゅう。

あまりの悔しさに、今日は帰りに玉突きに行きました笑
もうこうなったら自主練習です。


まずはあれだ、ブレイクショットの練習。
2度勝ったときにブレイクしたんですが、見事に「カツーン」とスクラッチ。
スクラッチして嬉しいのは宝くじだけですので、これは何とか練習して直したい。
ってことで、まわりはカポール(別名カップル)ばっかりのなかで、ひとり寂しく
ナインボール並べてひたすら「がつーんがつーん」とブレイクの練習。
あほみたいだ、俺。

どうにか玉が散らばるようになったので、あとは1時間ずーっと一人でナインボール。
あいかわらず、ほとんどセーフティな球に当てることはできても(コレが当たるのw)
まっすぐ打てばポケットする球はポケットできない病は自己流の自主連じゃどーにも
カバーできないらしいです。

だ~れか教えてくれ~!


ってことで。
恥ずかしながら「入門書」買いました笑


| 今日の日記 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なななななんですと~!!

笑う大天使(ミカエル)が映画化されたらしい。。。知らなかった。


笑う大天使(ミカエル)公式HP


今オリラジの藤森君と噂の上野樹里が主人公でがんばるらしい。知らなかった。

ちなみに。
公式HPの公式ブログにて、川原泉先生のご拝顔が絶賛公開中です。


| 漫画以外のメディア感想文 | 12:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦!玉突き玉転がし

仕事がはけて、にらたま君と玉転がしに行きました。
何を隠そう(隠す必要はないけど)、来月にシャチョ主催の玉転がし大会が
急遽決定されましたので。この前の飲み会で。


というのも、シャチョさんは玉転がしがお上手、らしい。
で、ブチョさん諸々も玉転がしがお上手らしい。

コレは負けてはいられない、ということで、にらたま君は燃えております。

僕は既に鎮火しております(笑)
玉転がしは・・・苦手やねん。。。


それでも、にらたま君にアドバイスを貰いながらフォームをあれやこれやと
試行錯誤して、ようやくまっすぐ投げられた&でもすぐに元に戻ったみたいな
ことやりながら2ゲーム終わって、さぁ僕の最後の投球ってところで。

ゲートが下がってきて。

僕はそうとしらずに球を投げて。

ゲートの中央に「ガツ~ン」とヒット。

あたしの投げた玉は、ガターを通って戻ってきました。すばらしい。
つまりは、何かエラーが起きてスルーされたらしいです。すばらしい。

で。
気が付いたら3ゲーム目に勝手になってました。すばらしい(笑)
結局3ゲームして、3ゲーム目はぼろぼろになって(体力的に)。
くたくたになったところで、僕の本命・玉突きに行きました。


今日こそは君に負けない!
意気込みはよかった。

結果、13vs2。僕が2(爆)
15ゲームやって2ゲームしか勝てなかったよ。
にらたま君は遊び上手ですね。仕事も上手ですよ(妙なフォロー)


精神的にも肉体的にもヘロヘロになりながら帰りました。がっかり。。。


| 今日の日記 | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋そばからアニメイトまで

昼。
月曜日だけアルバイトに来て貰ってて、雑用その他をお願いしてる現役君と一緒に
昼食。

めずらしく僕の財布に諭吉様しかいらっしゃらなかった(あとは桜の木が5本くらい
しかなかったのよ)ので、ゲーセンで両替。
といっても、ただ両替して出てきたんじゃ悪いから、3コインだけクレーン。

ぜってぇ落ちねぇよあんなん。。。

で、渋そばで冷やしキツネの大盛(といっても、中盛くらいだけど)を食べて、
このまま戻ってもしゃあないんでせっかく渋そばまで来てたのでアニメイトへ。


実は、アニメイトに後輩さんが勤めてて、んでもって池袋から渋谷に異動したと
聞かされていて。興味本位も手伝って散歩がてら行ってみた。


東横線の正面口から階段のぼって降りて南口へ、そこから蜘蛛の巣のように張られた
歩道橋を渡って反対側へ。階段下ってファミマの横の坂を登った先にアニメイト。

実は渋谷のアニメイトは増殖・・・失礼、リニューアルして大きくなりました。
今まではキャラクターもCDもDVDもコミックも何もかも扱っていた建物では
コミックオンリーの販売になり、キャラ物とかメディア円盤は別の建物に引越。

まぁいうてもアニメイトでキャラ具を買うことはさすがにもうないのでどうでも
いいかなぁと思っていたんですが、メディア円盤も引っ越されたんじゃしゃあない。
見に行ってみました。

元の店舗を出て坂を更に上り、コインパーキングの角を左に曲がってまっすぐ行った
先のビルの1階部分にいらっしゃいませご主人様。


なるほど。
今までの店舗よりは狭いけど、今までよりもずっとゆったりしてる配列。
キャラクターグッズも充実ですぞ!おのおのがた!!

ARIAのDVD買おうかなぁと思って躊躇して、結局サクラ大戦のpinky買っただけでした。

ちなみに後輩さんはレジの奥の方にいた、らしい。(現物確認しませんでした)


帰り道のメガネドラッグでめがねを超音波洗浄してキレイキレイ。会社に戻りました。


なおお昼休みを15分ほどオーバーしてしまいましたことをここにお詫びいたします。


| 今日の日記 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ARIA』をみてて、その自分ルールを思い出したこと

自分ルール、思い出すわ。

学校帰りに、今日はこの小石をウチまでけっ飛ばして帰る!っての。
やってたわあたしも。

もちろん、わずが3蹴りで石が田んぼに落っこちて、あっつうまに

「今のは運がなかった、次の石でウチまで帰る」

ルールが適用、その石もまた200mくらいで散って、やがて飽きて普通に帰る
というのが定番でしたね。

新人さんみたくあそこまで粘ってやらんかったな。
そこが凡人との違い、ですな(アニメのキャラと張り合うなよ、俺)。


スクランも良(え)がった。
コース料理でおかわりか、さすが天満ちゃん。
お支払いはゴールドカードか、さすがお嬢だ。
(アニメに感情移入しすぎ)さ、ねよ。


| 漫画以外のメディア感想文 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『さぬきうどん全店制覇攻略本~07年度版』.TJ KAGAWA別冊,株式会社あわわ

午前中は床屋。
1時間ほど待たされて、ようやく終わったのが入店後2時間半後。待ったなぁ。

まぁそんなに急いでもなかったので、いったん自宅に戻り、でかけようとしたら
宝塚記念。ディープインパクト速すぎ。。。雨が降ろうが槍が降ろうが関係ないな。


そそくさと出かけて湘南新宿ライン。
さすがに16時台なら空いているだろう、と思ったら大間違い。
全然座れません。結局新宿までたちんぼ。アホか、日曜の16時やぞ、なんでこんなに
混んでるんじゃい!考えられん。。。


ともあれ、新宿着いたら脇目もふらずに紀伊国屋へ。
いつもなら東急ハンズとかでフラフラするんだけど、さっさと隣の建物に移動。
旅行書のところで。ほら、あった。全店制覇。。。


何年か前にこの本を高松で買って以来、毎年買ってました。
で、去年ふとこの店をプラプラしてたらこの本を売ってるのを見かけてました。
ここはタウン情報誌が充実していて、全国のTJが集まっているコーナーがあるんです。
TJ KAGAWAももちろん置いてある。ちゅことで全店制覇も当然置いてあるわけで。

万歳紀伊国屋。おかげで助かった。


あっさりサルベージ成功して、とっとと帰宅。
だって今日はワンピースの1時間スペシャルなんだもーん!


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

