無料アクセス解析
アーカイブ :2006年03月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の落とし穴、序章は朝から

昨日の日記に書いたとおり、朝から納品、の予定でした。


納品だから早めに家を出よう、と思って30分前に出発。
電車に乗ったら、急ブレーキ&緊急停車。


「只今、この電車の前方で火災が発生しているとのことです、暫くお待ち下さい。」

おいおい。。。

んなことで、結局30分の貯金は止まってる電車の中で消費しました。バカな。
満員電車でぼ~っと待ってることほど辛いことはない。


話は一気に飛んで夜。


「荷物が届かないんだけど。」


この1本の電話から、現在23時。今まで痺れてました。
夜だよね。真夜中だよね。ホントにね。どういうことよ。。。

まぁお客さまもウチのせいじゃないと思ってくれたみたいだけど。
それにしてもねぇ。。。電話するのがもう怖くて怖くて。

ネットで調べられるじゃないですか。最近。
それで調べて調べて、更新更新、クリッククリック。
いつまでたっても「配達完了」になりゃしません。おいおい、もう夜の22時やぞ。

さすがにこれはどうだろうと思って営業所に電話しても、当然のことながら通じず。
まいったなぁと、一つ上のランクの営業所に電話しても通じず。
緊急の場合、というところ、つまり関東近県のTOPですな、にかけてみた。

20回くらいコールしたら出た。


まぁあれだ、こういう電話で「てめぇこの野郎どういうつもりだごるあ!」って電話
する怖い人はたくさんいるんだろうけど、解決になるわけはなく。
穏やかに、あくまで困った風に聞いてみた。

「届いてないらしいんですが。」
「先様には連絡されました?」
「こんな夜に電話できないし。」
「―そうですよね。。。」

一緒に困ってくれた(笑)

意を決してお客さまに直接コール。
もう、ホントに、深夜も深夜なので、ホントにもう電話ながら平身低頭で電話してみた。


・・・届いてました。

「いやぁ、さっきですよ、ホントについ先ほど届きましてね、驚いちゃいましたよあたしは」
「申し訳ございません」
「いやぁ、まぁ何か事故があったんだろうけどさぁ、こんな時間に受け取るなんて思いも
よらなかったよ」
「ホントに申し訳ございません」

漫画かって思うほど、電話の受話器持ちながら平身低頭。
ともかくもう、誤るしかありません。

これしかし。
時間指定とかしてたら、果たして届いていたんだろうか。。。


ともあれ、やはり針山は存在しました。頂上に立ったら足の裏から脳天まで突き抜けるかと
思うほど鋭い山でした。
神経が。。。はぁ。



| 今日の日記 | 22:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三月晦日、ひめくり終わる

よつばと!ひめくりが今日で終わり。
1年間お疲れ様でした笑

あぁ、この3/31のよつばのように、ひなたぼっこしながらグ~っとか寝てみたい。
羨ましい。


明日からは新しい日めくり。
もう買ってあります。


あぁ、納期が。。。


| 今日の日記 | 14:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『マリア様がみてる~くもりガラスの向こう側』/今野緒雪,集英社COBALT-SERIES

池袋に納品に行きました。
これがまた、ずいぶん久しぶりの取引先だったので半分忘れてた。
っていうか、検品所の位置が変わってるし。

入店するのもずいぶんと厳しくなってます。何かあったのかな。。。


僕はもう『山は越えました、あとは直前の爆弾投下だけが心配です』宣言をしたのです。
ということで、これからはお手伝いが暫くはメインかな。
今日も明日も納品の手伝いお願いされてるし。

そのうちの1件が、まぁ今日の納品先だったわけですが。


話をややこしくしてすみません。
ええと、んでもって、納品自体は無事に終わって、さてご飯でも食べようかと(昼時に
昼食を取るのは久しぶり、苦笑)近所の福○んまでテケテケ歩いていって、A定を
頼んでレバニラ炒め食べて、よしコレで明日は増血で元気満点!などと思いこんでみたり
して。

脱線しますが(またかよっ!)、食べ物ってやっぱりふしぎなモノで、レバーとか採ると
翌日はやっぱり調子が良いんですよね。元気って言うか、何て言うか。
普段の日はノソノソと起き出すんだけど、増血の翌日は少し元気よく起きられるんですな。

食って大事ですね~。


さて。
食後、店の前の道を横に移動。んでもってとらのあな(漫画屋)に到着。
目的はただ一つ、今日発売のマリみて新刊!

・・・おかしい。売ってないorz


そのまま東へ移動、まんがの森!

・・・やっぱり売ってないorz


いくら昼時だとはいえ、あんまり足を伸ばして池袋アニメ○トまで行くわけにはいかな
かったので、とりあえず渋谷に戻ることに。

山手線を新宿側に乗って、降りた先は渋谷の南口。
すぐさま陸橋渡ってアニメイト道玄坂へ。

ココはリニューアルして、漫画館とグッズ館にわかれました。リニューアルしてから
初めての入店。漫画館はDVDとか同人誌とかも置いてあるけど、やっぱりグッズ館よりは
空いてるんだろう、きっと。春休みなのにお客さんでごったがえしていることはなかったです。

・・・っていうか、ねぇよ!!


肩をガックリ腰骨まで落として帰社・・・しようとしたけど、意外とあるんじゃねぇかな
と思って、明治通りの山下書店へ。

めっけた!!

一般書店の方が早売りしてるってどうよ!?みたいな。
それとも、探し方が下手だった??僕??


そんないきさつで、1日早く手に入れたマリみて新刊。
会社に戻って、にらたま君に小自慢して(本気で悔しがるなw)、まあでも実際に
読み始められたのは帰りの電車の中でしたけどね。


-------------以降ネタバレ注意-----------------

ネタバレいうほどのネタはないんですが。
今回は、こっぴどくフられた祐巳さんの、その後のお話。
その後のって言っても、本巻では結局年末~正月4日までしか日付が進んでいません。
っていうか、進まないなぁ笑

お正月を挟む、ということは、やっぱり「なかきよ」は出てきました。
あとは百人一首とかすごろくとか、豪邸・小笠原邸で繰り広げられる阿鼻叫喚のお正月。
あとは読んでのお楽しみです。

しかし。。。あと何冊すすむとイロイロと話が転がるんだろうか。


・・・まぁ、いいか。はい。
(感想文なのに感想が殆ど書いてない、というツッコミはご遠慮させていただきます)


| 漫画以外のメディア感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝オンパレードマーチ

クロネコヤマトさんをよく使ってるんですが、今日のはひどかった、僕。
集荷時間15分も過ぎて、やっべぇやっべぇ良いながら営業所に駆け込み、20個弱の荷物を
恐縮しながら出しました。すんませんすんませんほんとにすんません。。。
んでもコレ今出さないと大変なんですホントに。よろしくお願いします。


平謝りに謝りながらも、嫌な顔せず「ありがとうございました~」いってくれるクロネコさん。
クロネコなのになんて優しいんでしょう。ありがとうございます。


会社の近所にはもう1件、飛脚のおにいさんたちもいます。
残念ながら僕が担当してるところはクロネコさんじゃないとダメなんであんまりお世話に
なる機会がないんですが、こちらにもホントにお世話になってます。

さぁトラックが出ようかと言うときに駆け込んで荷物預ける僕ら。
ホントはむかっ腹たってるんでしょうけど、やっぱり「お預かりします~」言うてくれる
佐川さんも好き。


いつも体操着にネームを入れて貰ってる刺繍やさん。
今年もホントにお世話になりました。っていうか、これからもなりますw

忙しい中でスケジュールをぬって箱詰めしてくれる倉庫さん。
ホントにありがとうございます。


やい!靴屋!
なんで今日荷物がとどかねぇんだよ!!
おかげで3件も遅れたじゃねぇか!!でもいつもありがとう。


そんなところで。皆様のおかげで僕は動いてます。


| 今日の日記 | 22:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山は越えた。

山は越えました。
先に見えるのは、険しく突きたった山というか針のようなものが見えますけど。
まぁこれは、最悪1本1本飲み込んでいきましょう。死なばもろとも。


それよりも他山の石はホントに大変そう。
なにせ、工場さまが「縫えねぇ、出来ねぇ、やってらんねぇ」のねぇねぇコールを
言って下さるわけですよ。

縫えねぇってさ。
んじゃあ、人生の晴れ舞台、裸の王様よろしく裸で行けっての?
っていうか、何で作ってねぇんだよ。どういうことだよ!!


そんな怒りがあちこちから血の池地獄のように吹き上がってます。
大変です。ひとごとじゃありません。会社の責任になるんですからね。

はぁ。
ええと、今日は何日だっけ。
最近「曜日」よりも「日にち」に生きている僕ら。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失態

倉庫に荷物持って行って、荷物持って帰ってくるの忘れました。
そりゃもう、社員全員から非難囂々です。あたりまえです。。。
ホントにダメ人間です。しんでしまいたいです。


| 今日の日記 | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケータイ紛失!?

ケータイ無くしたかと思ったら出先に持っていったふくろの中の箱の中に入ってました。
びっくりしましたよ。う~ん。


| 今日の日記 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『瞳子』/吉野朔実,小学館文庫

2冊目はコレ。
ニートな瞳子さんが、皿に惚れてアルバイト始めたけど結局買えなかったというお話。

・・・じゃありませんからねw


まぁなんだ、友情っていいよね、とか、死ぬのってどんな感じ?とか。
いつもどおりの吉野ワールド、危うさにヒヤヒヤさせられながらも、なぜか
のどかに読める不思議な世界。
考えさせられること多々。んでも、考え込むほどじゃない。


なんかいろいろ書きたいけど、睡魔がねぇ。。。


| 漫画文庫感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『まっすぐにいこう。15巻』/きら,集英社文庫(コミック文庫)

そいでもって漫画です。
2週間ぶりくらいに本屋に行ったら、中旬に出ていた本が並んでました。
あぁ買わなきゃ。。。訳もなく衝動買い3冊。
ホントはあと2~3冊欲しかったけどとりあえず。

とりあえず手頃に読めるところで、帰りの電車の中で広げた本がコレ。


あいかわらず、すんげぇ気楽に読めていいです。
きら先生も手の抜き方、もとい簡略の仕方が堂にいってきて、テキトーなんだけど
しっかりかたちになってるところがいいですね。

ええと。
特に感想は。
ないっちゃない。


| 漫画文庫感想文 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んで

突き指したのをほったらかして朝起きたら指痛いじゃん。
ってことでバンテリン塗って湿布貼って1日冷やしてみたら直りました。

このていどでよかったにゃ。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

