無料アクセス解析
アーカイブ :2006年02月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ覚えてる

在庫と備蓄のパズルをやりつつ、納品したり集計出したり荷札買いに行ったりしてました。

なんなんだ、ちょこぼーる。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が回る

ええとええと、月曜日は何してたっけかな。。。
なんか伝票の整理とかしてた様な気がします。もう忘れたよ。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪雨が降ったらお休みだ

朝、起きたらザバザバいう音が。
なんとまぁ、けっこうな雨が降っております。

なんだよ~。
時間があったら、会社に行って入力でもしようかと思ってたのに。


天気が悪いせいでしょうか。
カラダもなんだか風邪っぽいと言うか、めっちゃだるい。
節々がギシギシいうとりますな。まったく、これだから30代は。。。
(これからはコレを言い訳にしようそうしよう)


9時半に起きて、おねがいマイメロディ見るんでテレビつけたけど起きられず、テレビ
付けたまま布団にリターン。
聞きながら寝ながら、そのままいいとも増刊号までスルー。

気が付いたら11時でした。もういいやなんか今日は。休んじゃおう。。。


そうと決まるとすることは一つ。HDDの整理だ!
ちゅことで、チャプター切ったりはったりしてそーれそれそれってなもんでDVDを
焼きまくり・・・とはいかず。

んもうね、途中で飽きちゃって。
めんどくさくてねぇ。。。ホントに。
なにせ2ヶ月くらいほったらかしだった&HDDが満タンになるくらいのトラック数
なもんですから(ちなみに最大で180トラックw)、120くらいでもうおなかいっぱい。

んでもやらないと次いつ焼けるんだかわからないから、やらざるを得ないです。


まぁそんなこんなで夜になりました。
しっかり眠くなりました。お休みなさいw


| 今日の日記 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しい・・・

電話注文ってのは難しいですね。
つくづく思ったり思わなかったりした今日でした。

・・・え?
え、あぁ、詳しくは書きませんよ、わはは。


さて。
困ったことが僕の部屋で起きています。
それは。

HDDがいっぱいになっちゃいました。

木曜日深夜のアニメが全然撮れなかったよ。。。しくしく。。。


慌ててDVDに焼けるものを移動。んでも、家にあんまりいないから焼く時間がねぇだ。
うぅ。もう1台欲しい。。。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「きしめん1丁」「はいきしめん1丁」

朝起きて普段着。
今日は名古屋へ出張。ネットの設定とこの前持って行ったファイルの修正なぞ。


ノートパソコンをちょっと使う用があったので、昨日のうちに持って帰って、ウチに
あったパソコンバックに詰めてみた。

最近のノートパソコンはデカイらしい、ぎゅうぎゅうですw


んでも何とか入って、ついでに会社に余っていたスイッチングハブもカバンに放り込んで、
あとはうじゃらくじゃら持って出発。

上野から東京、んでもって今回は予め貰っていた指定席です。
指定席ばんざい。

最近の自動券売機はすごいですねぇ。
回数券入れたら、窓側がいい?通路側が良い?って聞かれたよ。
まぁ窓側は埋まっていたんですけどねw


新大阪行きに乗って100分。名古屋到着。
例によって東山線に乗り換えて栄。んで地下街からのぼってちょっとあるいて到着。


まずはネットの設定。
お嬢さん(みのもんた風)2人が見守るなか、ちゃっちゃと設定。
ブラウザ再起動しても繋がらなくて、パソコン再起動したら繋がりまちた。

あとは前回の課題を片付けて、買っておいて貰ったおべんと食べて、せっかくなので
伝票をいくらか入力して、そういえばLANケーブル足りないなぁと思って大須まで
散歩がてら行ってケーブル1本と、あとキーボードの手おきを1個と、ついでに500円で
出来るようになるエクセルの本を1冊購入。

まぁ基本操作はコレで大丈夫でしょう、多分。


あとはノートパソコンで作業して、ボヤボヤしてたら夜になりました。


「夕飯くらい食べて行きなよぉ」と誘われて、「名古屋で食べてないの何?」と聞かれて、
「きしめんと味噌煮込みうどんですかねぇ」言うたら、「味噌煮込みはキツいよぉ?
胃、丈夫?あの台風の目さんですら胃にもたれた言ってたからね」言われて。

台風の目さんは辛いものが大好きで胃が丈夫。
その人がもたれたんじゃ、オイラが喰ったら帰りの新幹線で吐きまくることになりそう
なので丁重にご遠慮申し上げて、居酒屋できしめん定食を食べました。

ついでにドテ煮と手羽先。手羽先はドコで食べても美味しい。パリパリ。

居酒屋の定食だったので、ホントに少しでしたけどきしめんおいしかったっす。
花がつおがたっぷり入っていて香りが良い。きしめんも分厚くなく薄めで、名古屋社員
曰く「昔っぽいきしめんだよね、昔は向こうが透けてみえたんだよ、きしめん」。

へぇボタン7つくらい。


ここからまた地下鉄で名古屋に戻って、やっぱり指定席で東京へ。
おみやげ買うんで次の次の新幹線にしようかなぁ、と思ったら。

「禁煙・喫煙×」

なんだよ~、満員かよぉ!

仕方なく7分後の新幹線で。
窓側・通路側とも選択できず、つまりは3人掛けの真ん中かよっ!と悪態つきながらも
コレに乗らないと、次の次の次は東京着いてもそこからウチに帰れないので我慢我慢。

切符買って残り5分。キオスクに入っておみやげ適当に見繕って、前回とさしてかわらぬ
飛び乗り状態。なんだろう、新幹線って飛び乗るものなんだろうか笑


行きはのぞみだったけど、帰りはひかりだったにょ。
ひかり!久しぶりに乗ったよひかり!どんどん少なくなってるひかり!


小田原に止まるひかり!小田原でたくさん下りました。
っていうか、小田原のためにこの新幹線混んでたのかよって思うくらい、8割方が
小田原で下りていきました。すごいね小田原!

残り1割が新横浜で下りて、結局東京まで来た人って1割いたのかなぁ。


小田原で停車したときに、窓にかかる雨。
ありゃ?傘ねぇぞ?って心配したけど、ウチの駅に着く頃には雨は上がってました。

例によってタモリ倶楽部見て検索ちゃん見て寝ましたとさ。
新幹線の中でさんざん寝ていたので(口開けて寝てたのはナイショ、よだれは垂れ
流してなかったよw)、いつもみたくテレビ見ながら寝なかったにょ。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええと、何があったかな

1日中伝票入力してなかったか?僕。

お昼休みに歯医者さんに行ったくらいで、他は何もしてなかった様な気が。


あ、そうそう。

いよいよ差し歯は治療が終わりそう。
妙にはみ出していた土台がキレイに整地されて、代わりに差し歯の後ろに土台がプラス
されましたよ。

う~んと、ちょっと噛みづらい。
まぁでもすぐ慣れるから良いかw


型を2つとられて、「まんぼうさんかぶせるのは保険で良いんですよね?」言われて、
何の話かよく分からなかったけど「ええ保険で」言うて、よく考えたらあれだ、左の
前から6本目の虫歯のヤツか。そうか。

あぁ。。。いよいよそれかぁ。。。痛いんだろうなぁ。。。(げんなり)


明日は名古屋。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『不如帰(ほととぎす)』/徳富蘆花(著).高見まこ(作画),集英社文庫〈コミック版〉

徳富蘆花の不如帰の漫画版です。
高見まこが描く、ホトトギスの世界。

高見まこが、他にどんな漫画描いてるか全然知りません、初めてです。どうぞよろしく。


ほととぎすといえば純文学ですが、えらく柔らかくなったなぁと感心した次第。
原作を読んでいないもんですから何とも言えませんが、まぁでも「ほととぎすって
どんなはなし?」って聞かれたときに答えられるくらいの知識が付きました。


面白いか面白くないかといわれると、読まないよりは良いと思います。
ただ、純文学の風はすこし退化してるかなぁ。。。
やっぱり、漫画になるとほどほどに柔らかくなるんじゃないでしょうか。


まぁこれがね、例えば一条ゆかりの描くホトトギスだったら、ものすごい画圧で偉く
迫力あるホトトギスになったり、山岸凉子の描くホトトギスだったら、もっと素朴だけど
感情が手に取るように伝わってきてお笑い要素無しだったりとかあるんでしょうが。

まぁそんな感じです。
疲れてるからかなぁ。筆が進まない。


| 漫画文庫感想文 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ苦情

会社に留守番機能が入って、はや半年。
ほっとんど会社にいないことがないので使ってないんですけど、たまに使います。

はい。

たまに、ということは、使い慣れてません。


ってことで。
留守番機能メッセージを精査せずに誤って消してしまいました。


あわあわあわ。。。
それも、気付いたのが先方からの電話で気がつく、最悪パターン。

そりゃもう、もれなくくまなく苦情です。
申し訳ございませんの1点突破です。っていうか、申し開きようがありません。
言い訳にもなりません。

だってねぇ。

「なんでメッセージ聞いてないの?」
「はい、メッセージ誤って消してしまいました」
「なんで消しちゃったの?」
「はい、これこれこういう操作をすると消えるなんて『知らなかった』んです」

こんな言い訳できようはずもなく。
ゴメンナサイ、申し訳ございません、大変申し訳ございません。
もうそれしか言いようがありません。


胃に。。。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もだにょ!

今日も今日とて受注日。
朝6時に起きて7時前に家出ていつものルートで到着。
学生気分に戻ったよw


あれやこれや並べて、さぁ来い!っていっても、例年通りだと20人くらいだから楽勝
だよね~!!なんて思ってたら、100人くらいきて。


もうね。

今年は自分を信じないことにしました。

あと、過去のデータ。


ヘトヘトになって逃げ帰ってきました。


え?
あぁ、そういえば誕生日でした僕。
各方面よりお祝いのお言葉、ありがとうございます。
ええと、30才です。(もうだめぽ)


| 今日の日記 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえばオリンピック

素で「ソルトレークのソの字も見てないですよ、オリンピック」言うたら「っていうか
トリノな」って普通につっこまれて天然炸裂の僕ですが、トリノでもジェノバでもローマ
だろうがオリンピックみてませんごめんなさい。


っていうか、五輪見てたら死んでる。俺、死んでる。


ええと、今日は会社行って入力して入力して入力しまくったんだな。
おかげで終わったっす。よかったっす。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

