無料アクセス解析
アーカイブ :2004年11月21日 まんぼう亭新漫画乱読日記
FC2ブログ

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2004年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年12月

≫ EDIT

パソコン、カメラ、定期券

朝10時起床。寝坊。
ブランチで、両親が昨晩食べ残していたカツを丼にしてガツガツ。
昼過ぎにウチをでて、昨日の写真を現像出しに北与野に。

以前はウチの近所に55ステーションがあったんですが、全部潰れてなくなりました。
仕方なく北与野に行っています。


え?
なんで55ステーションかって?
答えはAPSだから、なんです。

実は、今メインで使っているフィルムカメラはAPSカメラなんです。
そう、今は無きAPS・・・ってまだ廃止にはなってないか。
もはやでも富士フィルムしかやってないよな、この規格って。。。

うわ・・・リンク用に楽天で検索したけど、今これ買ったときの半額なんだ。。。
うわぁ。。。未来がねぇ~。。。


まあいいや。
んで、近所にあるDPSステーションは写真屋さん45なんです。
んでもここ、APSは遅い。遅いって言うか、カートリッジから取り出せば
すぐにできるんだけど、APSの良いところってフィルムをカートリッジで
保存できるところなんだけど、写真屋さんに出すとフィルムをいじられてしまう
らしく、この前焼き増しをほかのところで頼んだらダメだっていわれちゃいました。
もう。まったく。

んなわけで、体感速度でAPS一番早いところは55ステーション。
現像料とプリント料が高いのがたまにキズ、っていうかとてもキズ。


さて、55分で現像中に、いよいよ読み出しました『花衣夢衣』を。

うわ~、久しぶりに読んだ。こういう漫画。うわ~、重ぉ~!!
こんなん現像待ちに喫茶店に入ろうとしたけど日曜日でめちゃ混みだったから
しかたなく缶コーヒー片手に北与野のベンチで座りながら読む内容じゃな~い!
うわ~ん。思いっきり読み込んでる~!!


ぜぇはぁぜぇはぁ。。。

2巻までしか買っていなかったので大事に大事に読みます。


写真を受け取りそのまま新宿へ。
本は読まずにミニアルバムに写真を放り込んで時間をつぶします。

新宿到着。
とりあえずヨドバシホビー館に。
特に用事は無いんですが、こういう時こそブラブラしてみました。
電器屋さんって歩いているだけで、こうなんちゅうかわくわくしませんか?
ソフト4本も付けて、本体のみの販売価格と2,000円しか違わないX-BOX。


ソフマップに移動、アウトレットっていうか、まぁつまり店頭展示とかに
使っていたと思われるノートパソコンを見てるだけ~。
や、安い・・・PentiumIIIのものなら7~8万で買えちゃうんだなぁ。

思わず買っちゃいそうになるもそんな金は無いので我慢我慢(っていうか
買えないっての)。


横移動してヨドバシのカメラ館に。
2Fに行って一眼レフカメラを見ます。
あぁ~カメラもいいなぁ。。。PENTAXもいいけど、フィルムの巻き上げ
レバーがついているニコンのカメラもかわいいなぁ。


試しにそっといじってみました。
軽い・・・なんか不安になる軽さ。
フィルムレバーをかちゃり。シャッターを押すと。

カシャッ

うぉおぉぉぉっっっぉおぉお!!きもちいいいいぃぃぃ。超きもちい=!

はぁ。
そっとカメラを戻し、店員さんのキラキラした目に負けないように売り場をあとにしました。
ごごごごめんなさい・・・出るものがでたらまた来ます。たぶんご期待には添えません。


ヨドバシの本館に移動。
地下に行って、デジカメをインクジェットプリンタで印刷した後の保護スプレーを購入。


自作コーナーに。
買わないけどケースを見ます。
男の子なら誰でも夢見るフルタワーケースを見てため息。
あぁ、テラバイト乗せたり、チューナーボード7本指したりいろんなことしたいな。


ついでに3Fに登り、自宅のパソコン用にウイルス対策ソフトを1本。
そういや、ソフト入れてなかったな。。。あぶないあぶない。
CADの本を立ち読み。ホントはこういうの使えた方が、転職につぶしが効くんだけど
わっけわからないや。。。とほほ。


このままかえるのもしゃくなのでちょっと寄り道。
中央線でお茶の水に、総武線に乗り換え秋葉に。
んでも、気がついたらもう店が閉まっている時間ですので、あきらめてそのまま
山の手に乗り換え上野まわりで帰ることにしました。

ホントは予定があったんだけど、連絡来なかったからしゃあないね。
それともこちらから連絡した方がよかったのかな。。。まぁいいや。ぐすん。


上野到着。そういえばホーム内にさぬきうどんやがあるのを思い出し食べてみることに。

夕飯はいらないよ~と言ってあったのでこれを夕飯にしようと、かけの大と
天ぷらを2つほど。カボチャ天とゴマかき揚げ。

かけの大、これが存分に少ない。
1高松かけ=小とすると、3高松かけ=大。
んでもここのうどん屋では、1.5高松かけくらいしかない・・・
通常の高松の中くらいしかないぞ。

うどん。仮死状態。腰がぬけてていまひとつ。
ダシ、ま、まずっ。何の味かさっぱりわからない。
先週木曜日に新宿の麺通団に久しぶりに行き、ダシはうまかったけど
うどんは轢死体がでてきて酷い目にあったけど、東京じゃやっぱりさぬきうどんは
食えねぇなぁ。はぁ。


肩をがっくりとかかとまで落とし帰ってきました。定期を更新しつつ。
なんか無駄な休日だったなぁ。こんなこったらHDDのチャプターでも切ってればよかった。


追伸・大山のぶ代さん以下ドラえもん一家が声優降板だそうです。
お疲れ様でした。


スポンサーサイト



| 今日の日記 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年12月