無料アクセス解析
アーカイブ :2004年11月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2004年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀行銀行ぅ~

電車を降りたら銀行。
通帳持って銀行。送金先は銀行。

手続き済んで会社戻れば、机の上に銀行のATMの振込一式と郵便局で
収入印紙を買ってこいとの指令。

会社に着いて5分で再び銀行。
ATMで振込2件。そのまま宮益坂を登って郵便局に行き、収入印紙を購入。

会社に戻り、仕事をしていると再び銀行と郵便局へお使いの指令。
今度は表参道方面へ。歩いて銀行。
既に時間は2時過ぎ。繁忙日なので振込処理は翌日になるし、何より月末。めっちゃ混み。


『花衣夢衣』を読みつつ銀行。待つこと1時間。
ようやく終わり銀行。銀行も終わり。閉店。

そのまま青山通りから渋谷方面に。国連大学のとなりのビルにある郵便局で
お使いの書留を出して、ついでに昼飯食って帰社。


まぁそんな1日でした銀行。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ!(vol.1~vol.2)』/ADK,MMV,東映アニメーション

買ってなかったなぁ~、と思って、ヨドバシで買いました。
このところ、トップ2とかマリみてとかDVD買いまくってますが、別にボーナスが
でたとかそういう事じゃなくて、うどん旅行に行かないってだけですが。
んじゃ貯金しろ>俺


まぁともかく、おジャ魔女どれみを学生時代に見て、すっかりおジャ魔女に
ハマったことは確かです。
友だちアニメから育児アニメ、労働意欲増進アニメと、いろいろジャンルわけできる
アニメですけど、ともあれ作品の出来はすばらしく、子どもたちに勧めてもいい
アニメーションだったですね。。。

あぁ、あれからナージャでコケて、プリキュアはぐだぐだ。
ず~っとおジャ魔女でも良かったような。。。まぁでも中学生でおジャ魔女でもないか。
魔女どれみじゃ語呂悪いしなぁ。


そんなことよりナ・イ・ショ!です。
OVAということでクオリティの心配はなかったにしても、今みてもおもしろい。
面白いっていうか、なんかワクワクする。

どれみがちょっと声の感じが変わったかなぁとか、2話のラストはあぁ昔のどれみの
ちょっとキレの悪い回と同じ終わり方だなとか、いろいろ細かいつっこみどころは
あれど、見ていてワクワクするアニメーションって久しぶりです。

やっぱりあれか、OVAとかPPVとかのアニメじゃないと、ワクワクできないのかな。

こういうのを見てると、アニメが好きで良かったなぁと思います。
いい大人なのにな笑


え?
ただのおジャ魔女好きだから、ひいき目でみてるんだろうって?


・・・わはは、否定できないや(汗)


ちなみに3巻まで発売中です。

あと、ネットラジオ配信中です。
期間限定なので、もしご興味のおありの方はお早めに!
“素”のどれみたちが聴けます・・・っていうか声優さんたちのだべりなんだけど。
http://www.amada-printing.co.jp/doremi/radio.html


| 漫画以外のメディア感想文 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その2

やることのない休日って、意外に退屈。
ないものねだりでしょうか。。。

ちゅことで、今日もDVDを焼きつつ、いよいよ容量も確保できたので
VTRからダビングもしつつ、洗車をすることにしました。

白い車体のはずなのに、ナゼか白と黒のツートンカラーになっているし、
10月のいも煮の時からひょっとして乗ってない気もしますし。

ごめんよキューブ、嫌いになった訳じゃないのさ。
ただ君の食費が、今とても高くなっているうえに、君に乗って出かける用事も
あんまりないんだよん。ごめんね~。

そんなことを言いつつ洗車。
しかし・・・ホントに汚いな。なかなか汚れが落ちない。。。
おまけに知らぬ間に後のバンパーの上の部分に変なキズができてるし。

とりあえずだ=っと水を吹き付けて、ブラシに洗剤付けてだ=っっと洗って、
スポンジブラシできゅきゅ~っと磨いて、水切り用のタオルでぱぱっと拭きます。
これでたいがいキレイになった、ふぅ。

ワックスかけるにしてもすこし乾燥させないとね。
ということで、VTRを2本目に換装&ダビング再びの作業をしつつ、待つことしばし。


ワックスと言えば、前回は笑ったなぁ。
車の中にワックスを入れっぱなしにしたら、すっかり分離しちゃっていて
使い物にならなくなっていたっけ。

んなことを思い出しつつ、ちゃちゃっと塗りたくります。
いつもはバンパーはいいや~、どうせ傷だらけだしね~とてきと=に
済ましてましたけど、そのキズが少しは隠れるかなぁと思って今回は
そこらへんにも塗ってみました。


塗りおえて、またしばらく放っておくことに。
さすがにまだダビング終わってなかったので、ワックス臭い手でコーヒーすすりつつ。

乾いたのでざ=っと拭きましたけど、やっぱりキズは隠れませんでした。ちぇ。
コンパウンドでみがいてみたけど、バンパーだからかな、キレイに隠れない。
しゃあないんで、せっかくワックス塗ったけど油を抜いて、上から白く噴いてみました。

キレイにならないや笑まぁいいか。


気が付けば夕暮れ。そんな擬音だらけの休日w。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーフェクトホリディ

こう書くとかっこいいけど、ようはな~んも予定のない休日ってことです。
ここのところ、なにやらかにやらとちょこまかと休日も遊び回ってました。
おかげさまでHDDの中身は一杯。
VTRをHDDに移植するスペースもなく、とりあえず古いのをじゃんじゃん
Rに焼くことにします。

ちゅうても、古くても9月のデータだからなぁ。
どんだけアニメばっかり録画してるんだって話ですねごめんなさい。


まずはデータの洗い出し。
何を撮っているのかを表に一覧にし、そこからピックアップしてから編集。
チャプターを切ってなければキリキリの貼り貼りです。

ブランクのDVDを放り込んで、さっそく焼き焼き。
60~80分でできあがり。これの繰り返し・・・のはずなんですが
なかなかそう簡単に進まないんですよね。

チャプター切るのもめんどくさいし、今日は無いけどエラーも結構あります。
TDKのCMで「ホントにいいの?エラー出ちゃっても知らないよ?」みたいな
こと言われますが、TDKのですらエラーでるんですけど・・・まぁいいや。


ところで、焼いている間は暇ですね。ええ暇です。
ちゅことで、その間掃除をすることにしました。部屋の掃除。
よく見ればホコリがちらちら。。。ちらちら?結構たまっとるな。。。
ノーパソをどかし、机をどかし、座椅子をどかし、あれをどかしこれをどかし
掃除機でば~!!!と全部すいとったりました。
すっきりすっきり。

そうこうしているうちに1枚2枚と焼き上がるDVD。
何が便利かって、じゃまにならないから良いですよね。
部屋にあるVTRを、ホントは全部DVDに焼きたいところですが、
何せVTRとは1対1の時間でしかHDDに複写できないからなぁ。
めんどくさ。


そんなことばっかりの土曜日でした。


え?
ドラクエ?
あぁ、そんなの発売されてましたね。並んで買われました?


| 今日の日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『トップをねらえ2!第1巻』/GAINAX.鶴巻和哉(監督),バンダイビジュアル

ホントにすごく久しぶりに、セルDVDの発売を楽しみに待っていました。
また騙されるために・・・んでやっぱり騙された!
いい!おもしろい!おもしろなつかしい!



「トップをねらえ!」から続くうさんくさ科学講座(ブックレットに記載)とか、
妙な明朝体タイトルとか、おやくそくのポロリもあったりと妙な郷愁を感じる。
しかしながら、トップ時代にはなかった3DCGがそこかしこに、しかも
コンポジットが見事で「なんでぇここCGじゃん、うわぁ~そこだけ浮いてるよ」
みたいな恥ずかしいことがなくて、悔しいけれどおまえに夢中ぅ。


目新しいことは特にない。
昔みたいに『努力と根性!』っていうこともない。
だけれども、丁寧に丁寧に作ってあって、作品を作る側の愛情がにじみ出ていて
続きがとても楽しみな作品です。

この調子で作っていったらでも、大変だろうなぁ。。。


| 漫画以外のメディア感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪北風ぴぃぷぅ吹いて・・・ひぇ~っくしっ

ぶるぶるぶるぶる。。。。。。
さ、さぶいですね。

朝もそこそこ寒くて、何か上に羽織ろうかなぁと思ったけど、まぁいいか、
チャリンコこいでりゃ暖まるだろうと思って、手袋だけで家を出ました。


行きはそれでもよかった。
帰りはもうめっちゃさぶい。
電車待ちで大宮駅、凍えるかと思いました。ぶるぶるぶる・・・
あぁ、ふ~ゆ~が~は~じぃまるよ~


| 今日の日記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全然気がつかない

今日は某学校のアフター日。
コートやら何やらのお渡しをしてきました。
もうそろそろ寒いからね。暖かくして学校に来てください。

その帰りがけ、上司に製本を頼まれていて、その素材を買いに銀座は伊東屋に
寄り道しました。前回は展示会の時間つぶしで入りましたけど、今回はちゃんと
お買い物です。


しかし文具屋とか電器屋とか本屋とか、ホント見ていて飽きないですよね。
ハンズなんて1日中居られますし、紀伊國屋なんて2日中居られるし、
ヨドバシだったら1週間でも居られます。

さすがに1日中居るわけにはいかないのでさっさと用事を済ませましたけど、楽しいなぁ。
使い方がわからないものがまた特に楽しい。
後ろ髪ひかれつつ渋谷に帰ってきました。


さて。
渋谷には芸能人や有名人がよく居ます。
いや、正確には「居るらしい」です。

ごめんなさい、僕は他人に興味がない、というわけではないのですが
その傾向があるらしく、歩いている人の顔をいちいち見ていません。

おかげで、自分から「あ!あの人は!!」という状況に遭遇しません。

つい先日も、お昼ご飯だ~今日は何た~べよ~かな=と会社の近所を歩いていたとき。
いつもお世話になっているクロネコヤマトのお兄さんと遭遇。

「あ、あれ、前田耕陽ですよ」

「え?え?どれどれ?」

「いや、いますれ違った人。この下のお店(キャットストリート)に
よく買い物に来ているらしいですよ」


なんてな。
いや、ホントに気づかなかった。。。

これと似たようなことが、昔もありました。
何年前だったかな。渋谷駅の宮益坂口で、コンタクトレンズのチラシを
配っているお兄ちゃんたちが突然色めきだち出しました。

「おい、あれ、トルシエじゃねぇ?(上がり語尾で)」
「やべ、まじやべぇ、ホンモンじゃん」

そう。
場所からしてたぶん東急インに泊まっていたかなにかしていた、当時の日本代表監督、
今度J1神戸の新監督:フィリップ・トルシエその人が信号待ちをしていたのです。
いや、していたらしいのです。最後までどの人がトルシエだかわからんかった笑

この他にも道を歩いていると、「いまの何々じゃねぇ?(だいたい
上がり語尾)」っていうのをよく聞きます。
そう、通り過ぎた後なんですね。


そうはいっても、仕事をしている芸能人はよく見ますよ。さすがにカメラが回っていると
気がつきます。

たとえば、宮下公園の入り口の階段で、学校へ行こう!のロケをやっていたり、
宮下公園に続く歩道橋の上で織田裕二がロケーションしていたり、その近くの
喫茶店の中でドラマ撮影していたり、ロケバスの中からロンブーがふたりして
のそのそ出てきたり。
高田純次・リーダー・大竹まことがロケしていたのもあったなぁ。


それならわかります。
んでもプライベートのオーラゼロだとわかりません。


っていうか。
何でみんなわかるの?


| 今日の日記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマ食い逃げ紀行(嘘ですよ~)

先輩に誘って頂いて、ヨコハマにうんまいものを食べに行きました。



もうそろそろ「漫研うんまいものクラブ」を作ってもいいかなぁ。
遊園地部は、みんな忙しくなっちゃって無くなったも同然だしなぁ。

まぁそれはおいといて。

朝の10時に池袋に集まり、そのまま湘南新宿ラインで横浜は石川町に。
石川町から中華街へと入ります。

時間が早いかなぁと思いましたが、いやいやどうして中華街はもう混み混みです。
しゃあないんで、とっととお店に入りました。

食べ放題で3,000円。んでも飲み物は別です。


(2時間後)


ぐ、ぐるぢい。
んもうた~べら~れないよぉ~~

食べ過ぎて動けません、ぐるぢい。


重い体をひきずって山下公園に、腹ごなし兼お昼寝のため移動しました。



いやぁ、それにしても今日は良いお天気でしたね~。
こんな日は仕事なんかせずに芝生の上で寝っ転がって昼寝でしょ、っていうのを
素でやってきました。ぽかぽかでゴロンゴロンのぐぅぐぅです。


んでも、秋の日はつるべ落としとは悲しいものですね。
午後2時をすぎた頃から、既に日は傾きビルに隠れ、あっというまに日陰に
なってしまいました。
日陰になったら途端に寒っっ。なんか寒っっ。

仕方ないので赤レンガ倉庫に移動。ショッピングチャンネルの一つ、
QVCが公開生録画ていうのか、公開生放送っていうのか、実際の画面を
見られないので何ともいえませんがとにかく収録してました。

ブースでは何か配っていて、「何でもいいからちょっとちょーだいっ!」と
横っ飛びしながらおねだりしたらハンドクリームくれました。わぁい。



しばし船を眺めたりしたあと、関内まで歩いて移動。
馬車道の古めかしくも美しいビルを眺めつつ、電車に乗って帰りました。


んもうね。
腹一杯もの食って、日なたで昼寝して、ぼーっとして友達(っていか先輩)と
だべって、電車で寝て帰る。最高の休日の過ごし方ですね。


ただ、問題なのはちっとも年賀状が、イラストが、進まないんですね~笑


| 今日の日記 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

税務署

ここのところ休日も何かしら動いているので、曜日の感覚が若干麻痺していますが、
まぁでも1月過ぎたら毎日が平日なので慣らし運転にはちょうどいいのかも。

気が付けば月曜日でした。今週もよろしくね(誰宛だ!?)。


さて。月曜日ですが特に忙しいこともなく、仕事はたくさん押しつけられますが
さらさらと片付けられる程度のもの。
特にお使いとかね。

会社の税金だかなんだかよくわかりませんが、とにかく税務署に行って納税証明書
みたいなのを貰ろてきてちょ、といわれて、渋谷税務署に行きました。

時間は12時半。
同じ建物の法務局の1階で収入印紙を買い、ぺたっと貼り付け税務署2階の受付へ。

ずいぶんと閑散として居るなぁ・・・税務署ってこんなもんかな?
そう思いつつ、お姉さんのいる窓口に。

私(以下ま):「すみません、この書類ってこちらに提出でよろしいんでしょうか」

お姉さん(以下職):「ええ、結構です、午後は13時からなので又その頃お越し下さい」

ま:「・・・は?はぁ。」

職:「(にこっ)」


いや、あの、にこってのは良いんですけど、税務署ってお昼休みあるんですね。
知りませんでしたよ、市役所でも区役所でも12時っていったらお昼休みの
サラリーマンが殺到しそうな時間だと思いませんかでもお昼休みなんですね
すごいですね税務署って。


そんな、「納得いかね~」光線を撒き散らしながらとりあえず税務署を跡に。

ん~。。。お役所って。。。


そうはいっても、受け取って貰えないとどうしようもないので、とりあえず昼飯に
することにしました。物事は諦めが肝心だとかの孟子先生もおっしゃって
・・・いませんね、すみません。


この近くで知っている店と言えば、東京進出第1号のはなまるうどん。
うどんはそんなにうまくなく、ダシは東京ナイズされたしょっぱいだけのだし。
んでも、ここのところのうどん欲求不満度はかなりのモノですので、
藁をも掴む想いで入ってみました。ひょっとしたら当たるかも知れない。

中は、青山通りのはなまるよりも正方形に近いレイアウトで広く感じます。
入口でトレイを受け取り、何にしようかとメニューに目を通してみると
何と甘美な響きのメニューがあ~るじゃありませんか。


「しっぽくうどん」


ゴボウ人参山芋その他、いわゆる泥臭くて固い印象の根菜たちが、ほろほろと
口の中で崩れていくまで煮込まれて、そこから浸みだしたダシたちが
いりこのダシと絶妙なまでのシンフォニーを奏でるしっぽくうどん。

高松のこんぴらうどんで食べたあの感動は忘れられません。
出来れば次回は松岡で食べてみたいと思いつつこの冬行けないわけですが。号泣。


ともあれ、ここはひとつためしてガッテン。


店員さん(以下う):「はい、なんにしましょ」

ま:「あ、すんません、しっぽくの中で」

う:「はいありがとうございます、(ボリュームアップ)しっぽくの中入ります」

店:「ありがと=ございま=す」


いいえどういたしまして、そんな独白も2秒で吹っ飛びました。
どういたさない事態が発生していたのです。


なんと、しっぽくの「具」となる「ゴボウ人参やまいもその他」を、
汁気のない鍋(っていうか具入れ?)から取りだし暖めたうどんにのせ、
その上から汁をなみなみとついでいるではありませんかっっっっっ


まんぼう、心の叫び
「お兄さん、それ、しっぽくって言わないよ」


う:「はいしっぽくの中お待たせしました」

ま:「・・・はい」


この悔しさはどう表現したら良いのでしょう。
てっきり、火にかかっている寸胴かなにかのしっぽく汁をうどんにかけてくれる
ものとばかりに思っていた僕は、税務署に続いてここでも打ちのめされたのでした。

悔しいからレンコン天ぷらのっけてやれっ!くしょっっ!!


食べましたけど、あいかわらずはなまるのダシは何だか知らないけど
味がせずしょっぱいだけ。
うどんは、この前の麺通団の時よりはナンボかましだけど「う、うめぇ=!」って
口からビームを出す程の感動はなく、まぁこんなもんだよなぁと納得する程度。

何よりしっぽくですよ。
もとい、しっぽくと言われてのせられたゴボウ人参やまいもその他ですよ。
これはあれだ、煮物っていうんだ。つまりかけ中煮物のせってメニューだ。
JAROに言うたらどうJARO。
JAROもお手上げJARO。


今日も肩をがっくりかかとまで落として税務署に戻ります。
時間はちょうど良い頃です。やっぱり並んでいません。
役所ってもっとコミコミのイメージがあったけど、税金の納期とかがないと
この程度なんだと知りました。


ま:「すみません、これなんですけどお願いします」

職:「はい、納税なんちゃらどうのこうのですね・・・」

ま:「あ、これ委任状です、あとこれ私の証明書」

職:「はい、お預かりします。(確認中)はい結構です、それでは15分程お待ち下さい」

ま:「・・・はい」


大体さ(もういい加減日記口調もやってられない気分に)、会社の住所か
電話番号かで検索かけてポンポンのポーンでレーザープリンタで印刷するだけだろ、
なんでそんなんで15分もかかるんじゃいっ!!!


心の中で叫びつつ仕方なくぼーっと15分弱。

職:「○×番の番号札をお持ちの方、どうぞ~」

ま:「はい」

職:「お待たせしました-

ま:「(・・・ええ本当に)」

職:「こちらが納税なんちゃらどうのこうのの1枚目と、こちらがすっとこどっこいの2枚目です、
ご確認下さい」

ま:「・・・あぁ、はい、大丈夫です」

職:「ありがとうございました」

ま:「どうもおせわ様でした」


いくら明日が祝日でお休みだからって、なんだか釈然としない週の始まり。。。
はぁ。


| 今日の日記 | 15:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン、カメラ、定期券

朝10時起床。寝坊。
ブランチで、両親が昨晩食べ残していたカツを丼にしてガツガツ。
昼過ぎにウチをでて、昨日の写真を現像出しに北与野に。

以前はウチの近所に55ステーションがあったんですが、全部潰れてなくなりました。
仕方なく北与野に行っています。


え?
なんで55ステーションかって?
答えはAPSだから、なんです。

実は、今メインで使っているフィルムカメラはAPSカメラなんです。
そう、今は無きAPS・・・ってまだ廃止にはなってないか。
もはやでも富士フィルムしかやってないよな、この規格って。。。

うわ・・・リンク用に楽天で検索したけど、今これ買ったときの半額なんだ。。。
うわぁ。。。未来がねぇ~。。。


まあいいや。
んで、近所にあるDPSステーションは写真屋さん45なんです。
んでもここ、APSは遅い。遅いって言うか、カートリッジから取り出せば
すぐにできるんだけど、APSの良いところってフィルムをカートリッジで
保存できるところなんだけど、写真屋さんに出すとフィルムをいじられてしまう
らしく、この前焼き増しをほかのところで頼んだらダメだっていわれちゃいました。
もう。まったく。

んなわけで、体感速度でAPS一番早いところは55ステーション。
現像料とプリント料が高いのがたまにキズ、っていうかとてもキズ。


さて、55分で現像中に、いよいよ読み出しました『花衣夢衣』を。

うわ~、久しぶりに読んだ。こういう漫画。うわ~、重ぉ~!!
こんなん現像待ちに喫茶店に入ろうとしたけど日曜日でめちゃ混みだったから
しかたなく缶コーヒー片手に北与野のベンチで座りながら読む内容じゃな~い!
うわ~ん。思いっきり読み込んでる~!!


ぜぇはぁぜぇはぁ。。。

2巻までしか買っていなかったので大事に大事に読みます。


写真を受け取りそのまま新宿へ。
本は読まずにミニアルバムに写真を放り込んで時間をつぶします。

新宿到着。
とりあえずヨドバシホビー館に。
特に用事は無いんですが、こういう時こそブラブラしてみました。
電器屋さんって歩いているだけで、こうなんちゅうかわくわくしませんか?
ソフト4本も付けて、本体のみの販売価格と2,000円しか違わないX-BOX。


ソフマップに移動、アウトレットっていうか、まぁつまり店頭展示とかに
使っていたと思われるノートパソコンを見てるだけ~。
や、安い・・・PentiumIIIのものなら7~8万で買えちゃうんだなぁ。

思わず買っちゃいそうになるもそんな金は無いので我慢我慢(っていうか
買えないっての)。


横移動してヨドバシのカメラ館に。
2Fに行って一眼レフカメラを見ます。
あぁ~カメラもいいなぁ。。。PENTAXもいいけど、フィルムの巻き上げ
レバーがついているニコンのカメラもかわいいなぁ。


試しにそっといじってみました。
軽い・・・なんか不安になる軽さ。
フィルムレバーをかちゃり。シャッターを押すと。

カシャッ

うぉおぉぉぉっっっぉおぉお!!きもちいいいいぃぃぃ。超きもちい=!

はぁ。
そっとカメラを戻し、店員さんのキラキラした目に負けないように売り場をあとにしました。
ごごごごめんなさい・・・出るものがでたらまた来ます。たぶんご期待には添えません。


ヨドバシの本館に移動。
地下に行って、デジカメをインクジェットプリンタで印刷した後の保護スプレーを購入。


自作コーナーに。
買わないけどケースを見ます。
男の子なら誰でも夢見るフルタワーケースを見てため息。
あぁ、テラバイト乗せたり、チューナーボード7本指したりいろんなことしたいな。


ついでに3Fに登り、自宅のパソコン用にウイルス対策ソフトを1本。
そういや、ソフト入れてなかったな。。。あぶないあぶない。
CADの本を立ち読み。ホントはこういうの使えた方が、転職につぶしが効くんだけど
わっけわからないや。。。とほほ。


このままかえるのもしゃくなのでちょっと寄り道。
中央線でお茶の水に、総武線に乗り換え秋葉に。
んでも、気がついたらもう店が閉まっている時間ですので、あきらめてそのまま
山の手に乗り換え上野まわりで帰ることにしました。

ホントは予定があったんだけど、連絡来なかったからしゃあないね。
それともこちらから連絡した方がよかったのかな。。。まぁいいや。ぐすん。


上野到着。そういえばホーム内にさぬきうどんやがあるのを思い出し食べてみることに。

夕飯はいらないよ~と言ってあったのでこれを夕飯にしようと、かけの大と
天ぷらを2つほど。カボチャ天とゴマかき揚げ。

かけの大、これが存分に少ない。
1高松かけ=小とすると、3高松かけ=大。
んでもここのうどん屋では、1.5高松かけくらいしかない・・・
通常の高松の中くらいしかないぞ。

うどん。仮死状態。腰がぬけてていまひとつ。
ダシ、ま、まずっ。何の味かさっぱりわからない。
先週木曜日に新宿の麺通団に久しぶりに行き、ダシはうまかったけど
うどんは轢死体がでてきて酷い目にあったけど、東京じゃやっぱりさぬきうどんは
食えねぇなぁ。はぁ。


肩をがっくりとかかとまで落とし帰ってきました。定期を更新しつつ。
なんか無駄な休日だったなぁ。こんなこったらHDDのチャプターでも切ってればよかった。


追伸・大山のぶ代さん以下ドラえもん一家が声優降板だそうです。
お疲れ様でした。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年12月

