無料アクセス解析
アーカイブ :2004年03月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2004年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにきたか!?スキマスイッチ

♪君の話は~
 もうききあきた~
 タバコばかりが~
 へってきただろう~

・・・でおなじみのスキマスイッチ。
アンダーCDTVに出てました。(たぶん東京地方だけ??)


レミオロメンがあのMステに出ていて、アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)に
このスキマ、と。
タワレコだかHMVのお兄さんも言っていたこの3組が今年アツい!らしい。

レミオロは良いなぁと思いますが、ぼかスキマが一押しです。
何が良いって、アフロですよ、アフロ(歌じゃないのかよ!!)

いや、曲も良いです。
サラリとシャキッと、それでいてスーっと入ってくる感じ。

アジカンやジャパハリほど力が入らないのに、なんか力が湧いてくる感じ???


わっかりにくいなぁ笑


ま、とにかく聴いてみてくださいませ。



| 漫画以外のメディア感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう卒業生達

そういや昨日は現役4年生たちの卒業式でした。
おめでとうございます。

これからの社会の波はかなりキツいものとなるでしょうがどうぞめげずに頑張って下さい。


あ、あれ?
1万ヒットこえてたんですね。
だれだろう、踏んでくれた人。ありがとうございます。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首筋が寒くなる地図

マピオンってご存知ですか?
ネットで地図が見られるサービス。

これで、青ヶ島と入力して検索。

または、硫黄鳥島と入力して検索。


さて、これで検索された地図を見て「わぁ、海に囲まれてステキだわ」と
感じられたあなたは、大丈夫、生きていける。

僕はこの地図を見て「さぶいっ、まわりは海だらけだ!」と感じてしまいました。

これがまたあなた、いっくら縮尺をおおきくしても、まわりに地面が見えてこないんです。
あまつさえ海ばかりが広がっていって。。。


「こ・・・・・・・こわい・・・・・・・・」


おかげで、ホラー映画を見るよりも首筋が寒く寒くなりました。

あ、島で暮らしていらっしゃる皆さんには大変失礼な内容でした。
海なし県のサイタマで暮らす私には想像がつきません。


| 今日の日記 | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ。

漫画読んでますか。
読んでますよ。

ええと。
渡辺多恵子『ファミリー』
吉村明美『海よりも深く』

ファミリーはちょっと取っつきにくかったんだけど、
海よりも深くは、もうコレ相当やられちゃった感じ。
はぁ。感想文書きたいなぁ。


| 漫画文庫感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

久しぶりにお休み。実に2週間ぶり。
この先4月まできっと日曜も出になるだろうと思って、恨まれるの覚悟で今日お休みしました。

なんだかな、日曜日に休むのに何でこんなに遠慮せなならんのやろ。


で、床屋に行きました。
短くすると途端に跳ねっ返りやさんになる硬い髪ですので、長さが微妙。
だけど、今日は若干短めにしたくて(花粉症なんで長いと目に入ってかゆいんです)
短めをリクエスト。やっぱりさっぱり、サイドは跳ねっ返りやさん。

そこで、行き慣れた床屋さんったら跳ねっ返りやさんのサイドにアイパかけてくれました。
それもサービスサービスゥ!

いやぁ、長いことかようのも良いことあるもんだ。


っていうか、初めてのパーマでしたが。んまぁパーマ液使ってないからパーマとは言わないか。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪はじめて~の~

データぶっ飛びまくりのファイルサーバー。
たぶんHDDが原因と踏んで、思い切ってRAIDを組みました。

予習に2日間。
実践4時間。完成。


何が一番時間掛かったかって、データの移動に正味2時間かかった。


ちゅことで、なんとか終わりました。

ホントはもっと書きたいことあるけどまぁいいや。
今度は自分のを是非RAIDにでも。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灯りをつけたらウイルスメール

日記に書きたいこと山ほどあれど時間がなーい!!

ひとことだけ。
ウイルスメール飛びまくってます。ご用心ご用心。
昨日から今日にかけて20件近く飛んできたし。。。
っていうか、ウイルス対策ソフトくらい買って入れておけって!!




| 今日の日記 | 09:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年04月

