無料アクセス解析
アーカイブ :2003年11月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2003年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあて、いつまでもつんだろう

朝、ガッシュベルを見ていて飛び込んでいた「イラク」の事件。
ん。。。ついに、か。

いままで無かったのが不思議だったんだよな。
そりゃ、こんだけ「メリケンメリケン」言うていたら、狙われるさ。
狙わない方がおかしい。

んで、やっぱりガタガタになる内閣。なんだかな。
いつまで続くんだろうか、戦争も日本の茶番も。


なあんて大人みたいな日記は、知恵熱のモトなのでやめます。
ほら、頭から湯気がでてる。

今日は結局、1日中写真の整理をしてました。
っていうか、名簿づくりは良いのか、俺。

ともあれ、だいぶ片付いてきました。2001年まできたもんね。


昨日のサイン風景も現像してみました。
まぁ普通の出来かな。ホントはAPSじゃなくてフィルムで撮りたかった
んだけど、カメラがね~壊れてるんのね~泣

週末までになんとかしたいなぁ。


写真の整理をしてて、一部どうしても「撮ったはずなのに」出てこない写真が多々。
おかしいなぁ、画像がこんなにも頭の中に鮮明に残っているのに。

そうおもいつつ、ふとパソコンの中味をみたら、ありました。
そう、デジカメで撮っていたんです。それも低画質(笑)

当時はデジカメの使い方をしらなくて、もとより現像するつもりも
なかったから画質が低いっっ
いまならそんなこと絶対しないのになぁ。

そんな日曜日。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書くことが一杯って、幸せなことなんだろうなあ

その1.氷堂さん勝手にサイン会

時々日記にも登場する、氷堂涼二さんが単行本を出されました、
そんな話を23日にしていますが、先輩のわがままということで
がもす~のとある居酒屋さんで勝手にサイン会を開かせていただいちゃいました。

ん~。相手はプロなんですが、なんちゅうか、自分の娘というか妹というか
親戚のメイがおおきくなってまぁ見たいな感覚なんで、どうもこっぱずかしく
こそばゆい感じ満点でした。
サイン本って、身内のしかないなぁ笑

あ、氷堂さんのアシでこちらも商業誌に名前が出始めているたつよし(龍美)さんにも
サイン貰っちゃいました。
こっちはね、『エロティックな恋人たちvol.2』に載っています。
アンソロジー本ですね。それもボーイズラヴの。

・・・なんて言えば分かるのかな。
やおい?男性同士のSEX漫画?ゲイとはちゃうのかな。
んまぁ、そんなお子様にはちょっと刺激のある漫画です。
注意注意。。。


その2.漫画読んでます

『天然コケッコ~』/くらもちふさこ,集英社文庫〈コミック版〉・・・
も佳境(なのかな?)に。あと2巻だ。

なんちゅうか、くらもち実験劇場は今日も快調快調!みたいな。
ぼくは実験台なんでしょうな。くそ。
見事と言われる実験台になりましょうともさ。くそ。

くらもち天然コケッコーサイレント劇場。
くらもち天然コケッコー大ゴマ小ゴマ劇場。
くらもち天然コケッコーザッピング劇場。

くそう、くらもちめ。
もうどうにでもしてくれいっ!


その3.ワンコインフィギュアが届きました

先日、うっかりANIMAXIS(http://www.animaxis.com/ja/ )で、
おねがいティーチャーのワンコインフィギュアを箱買いしてしまいました。
あんまり興味ないのにね笑

おかげさまで、1つを除いてほぼコンプリート。
あとの1つは、シークレットでもないしアキバにでも行って揃えるかな。折角だし。


んなところかな。いっぱい書けた、幸せ。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ぼくだけが知っている』/吉野朔実,小学館文庫

くそう・・・まいう~そうだなぁ。日本海。。。
よ、よだれがとまらない。。。じるじるじる


さて、人身事故でまさに「人の死」に直面しつつ、ぼくだけが知っているを
とまってしまった電車の中で読み終えました。


よ、吉野ぉ~!アンタはすげぇよ!(偉そうに褒めてみた)


小学生は、だいたいこんな生き物だ。
思いっきりのいいヴァカから、いつも賢い(そして大人な)やつ、
ブリブリなやつ、そして主人公=礼智(らいち)みたいな「へんな」奴。

幼稚園児よりは「バケモノ」ではないにしろ、子供にはかわりないので
何を考えて行動するか読めない生き物だ。

いや、別に子供が嫌いなワケじゃありません。
このアヤウサが、見ていて楽しい。
ただ、自分の子供がいるとしたらどうなんだろうかなぁ。


そのアヤウサ、それも小学生なりの、少しは考えた上でのあり得ない行動とか
モノの考え方をしてくる、大人にぶっつけてくるアヤウサ。
これがものすごぉくストレートに表現されていて「驚く」。
びっくり。

さすがにらいちと感情を共有することは、なかなかできない(らいちは
きっと賢い子なんです)のですが、今林君のような大人な意見を「言われる立場だった」
(ここミソね笑)自分は、なるほど今かんがえるとそう思う。


大人になったんだな、俺。こんなところで再確認。


らいち君、君みたいな子供が自分の子だったら、やっぱり君のお父さんのような
反応をするかも知れないよ、ゴメンな。


| 漫画文庫感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自習自習・・・

さすがに貯めていた打ち込み(入力)の締め切りがやばくなってきた
ので、今日はウチに引きこもってネットしまくり・・・ウソウソ
腕も折れよと入力しまくりです。

す・す・ま・ね・ぇ・~

んまぁ大体、全国の学校のリスト作りなんてもんが1日かそこらで
出来たら入力屋さん(そんな仕事あるんだろうか)なんて必要ないわい。


さて・・・18時の時点でもはや徹夜モード突入ですが。


| 愚痴(読まないでください笑) | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給料をくれ~い

今日も会社の話です。
なんだか、会社の愚痴ばっかり書いてるな笑

ウチの会社は給料手渡しです(驚!!)
そうなんですよ、現金支給なんです。
現金支給されたのって、オヤジの肩をもんでいた小学校のあの頃(遠い目)
以来だったので、アルバイトで入った当時はそりゃ驚いたもんでした。

よ~く考えるとこっちの方がありがたかったりするはずなのですが、
引き落としとかをフルスロットル活用している場合は大変だろうなぁ、んでも
カードとかほっとんど使わないしなぁ、第一カード使って買い物するほどの
度胸も収入もないしなぁと思いつつ特に気にはなりません。

気になるのがそれを貰う日。
25日だったり、26日だったり、土日を挟むときは逆に23日だったりと
んもう「どれやね~~~~ん!!!」と雄叫びをあげたくなる年末。

年始やら6~7月は、繁忙期開けの廃人のような状況なので、ほっとんど
お金使うことがないので(使っている暇がない)正直どうでもいいんですが、
秋ぐち~冬にかけては、繁忙期の反動でお金がないんじゃよ。
今日なんて、食費と交通費あわせて500円しかなかったんじゃよ笑
お昼ご飯じゃなくて、お昼ミルクティーだったんじゃよ。
ダメ人間ですわ・・・と凹む25日です。


>>忙しいと金を使う暇がない
そうか、新しい貯蓄方法だな。。。
んでも、そうすると何のために働いているんだか分からなくなるよなぁ。。。却下(早っ!)


| 愚痴(読まないでください笑) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退役軍人はかく語りき

年功序列。
こんな悪しき習慣が残っている会社は、今どきそうそう無いでしょう。
おおかた潰れたか、制度自体を廃止するところがほとんどでしょう。

んまぁ、ウチはまだ残っていた天然記念物のような会社だったわけですが。


さて、このたび年齢的にも給料的にも一番上を行くえらい人が、ご退職だそうです。
う~む、そうですか。

嬉しいと書くといろいろ問題があるので(って書いとるやんか)なんですが、
これはこの会社的にはすんごい、“革命”のような出来事です。

この人のお給料で、若い人が3人は雇えるという、冗談のようで冗談じゃない
ホントのお話。
僕よりは、月々7~8倍はもらっているはずなのです。

なにせ一流企業と呼ばれている会社の、初任給にも満たない僕のお給金。。。
それから比べれば10倍は毎月貰っているわけで。
それに見合った仕事はシテイルかと言えば???なわけで。


まぁ何はともあれ、お疲れ様でしたとは思います。
今はどうであれ、会社の1本の柱だった時もあったわけだし、今でも顔はきくし、
会社の一時代であったわけです。ホントにお疲れ様でした。


しかしなぁ、この業界、これからがかき入れ時なんですけど。
この繁忙期、この人数で乗り切れるんですか?(誰に聞いてるんだ)


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

《書き直し》すごい勘違い

夜になって気が付いたんです。
ウチの実家(HPの方の実家です)で、ものすごい勘違い書き込みを
ものすごい勘違い書き込みと気づかずにレスを付けていました。

ははははは、はっっずかしいいいぃぃぃ~~~~===~===!!


何を間違えていたかと言えば、人名。
これってのは、ご本人も失礼だし、その人が有名人だったらばそのファンの
方にも迷惑だし、勘違いばらまき状態です。大盤振舞です。
大迷惑です。はた迷惑です。ホントスミマセンでした。

悲しくなるので、誰を間違えたのかは内緒にします。


===========================
以下は、書き直す前の書き込みです。
消しちゃえば良いんだけど、何だかなぁと思って残します。
===========================

う~ん・・・
持ち帰ってきた仕事、な~んもやってねぇな。
どうしよう、今週中にどうにかなるんだろうか。。。ドキドキ。


WWEが好きです(唐突だ)。
何それ??アメプロです。
フジでも、深夜にスマックダウンとかやってますが、オースチン派の
あたしはRAWが好きです。

・・・いや、だからどうだと言うこともないんですが。
CATVなのでPPV(月に一度の1時間特番)は見られなくなって悲しいです。それだけ・・・


日記だったな、これ。

ええと、テプラのテープをサトーココノカ堂に入っている地元の文具屋で
買ったんですが、1本しかなく、サトーココノカ堂の文房具売り場にいったら
なんと現品処分中でさっき買った半額で売られていたという悲しいお話し。

ネタがねぇ~~~!!!


| 愚痴(読まないでください笑) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ変声期、その後

ふぅ、やっと今日の分になった(苦笑)


なんだか声が低いわい。だはは。
っていうか、高い声が出ない。確実に声帯が腫れてますね。
今日は1日あんまりしゃべらんとこう。
(と書いたけど、けっこうしゃべっちまったいっ)


さて。
今日は嬉しいお知らせがウチの本店(HPの本店ですが)の掲示板に
ありまして。

ちゅうのも、時々日記にも書いている→(9月22日分)
氷堂さんの単行本が出たそうです。めでたいです。
んまぁよかったらチェックしてあげてくださいませ。

amazon.comでも買えます

宣伝はこのくらいで~。


漫画と言えば、続きが出てるんだよな。いろいろ。
買って読みたいのは山々なんだよな~。月末、漫画読みで忙しくなりそう!!


| 文庫以外の漫画感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声が変わっちゃいました

6時間。今日あることに費やした時間です。
昼の13時から19時までの6時間。








分かりました?
タイトルからも推測してくださいね。


ちゅうか、そんなに引っ張るネタじゃねぇな。
カラオケでした。

これがですね、首都圏じゃちっとは名が知れた「パセラ」なんです。
んでもって、なんだか新しいメーカーが入ったみたいです。
メーカー名は忘れたけど、とにかくレアなもんばっかり入っているんですわ。
どのくらいレアかというと、「レアな曲本」ってのが出来るぐらいレア笑。
だいたいレアっていう本ってどうなの?


ともあれ、おかげであずまんがの「トリビュートアルバム」に入っていた
楽曲までもが唄えました。ばんざ~いばんざ~い。

あとは、樋口=智の「ぽいぽいPeace」が入れば完璧!


ところで、何で声が変わったかと言えば
めちゃめちゃ裏声でうたうんですね、あたし。
自分で唄っていても、はっと気が付くととても「キモい」んですが、
んまぁせっかくなので裏でうたっちゃいまふ。
当然、声帯に良いわきゃない、ということで、耐久レース後はいつも声が変わります。

危険ダヨ~よい子は真似しちゃだめですよ~


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新しましょうね-その2

百貨店には色々なグループというモノがあります。

大きな所では「三越・高島屋」。
最近なんかでは「西武・そごう」なんてのも、赤いか黒いかは別にしても
大きいグループでんな。(ナゼ関西弁・・・)


さて、この度百貨店が集まって、いろんな電子化を進めています。
三越・高島屋が進めているのが『e-market』というシステム。
んで、百貨店に納めた分をメーカーに支払うわけですが、
その支払の明細をまずは「Webで」配信することを始めてます。

これがねぇ・・・何やらかにやらで金を取られて高いんだ。

その1.NTTコミュに払う月額のID使用料。んまぁサーバーの使用料みたいなものかな。
その2.百貨店に払う額。これは、メーカーからすると「百貨店様に」
「売り上げていただいた」分の支払を「メーカーが知るために」「百貨店様にお金を払って」
おしえていただくという、何ともはや、ぶっちゃけ「ふざけんな」と思ったり
思わなかったりするモノです。

・・・ほら、Web日記じゃかけないよ笑


どうしよう・・・続き書くのやめとこう。
(もう十分問題発言してるってば)


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2003年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年12月

