無料アクセス解析
アーカイブ :2003年08月 まんぼう亭新漫画乱読日記

まんぼう亭新漫画乱読日記

漫画文庫の話よりWebラジオやうどんの話が多い今日この頃です

2003年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おわったぁ~

今日は写真撮影でした。

え?何の?

はい、HPの素材に使う制服の撮影です。

天気?

はい、炎天下でした。

出来?

ええ、僕は大満足ですが、クライアント(私)のクライアント(専務)が
首を縦に振るかどうかが問題です。
んまぁ、いちゃもんをつけるのが経営者ですから、しかられるのは鉄板で
きまっているんですけどね?
これが心構えが出来ていてもしかられると、人間凹むもんですよ。

いやぁしかし何が辛かったって、暑い!
月曜日の天気予報じゃ「金曜を除いて全部雨~だから金曜も危ないかもね~」
みたいな週間天気予報だったのに・・・

「どこが雨じゃ気象庁ボッケェ~~~~~~!!!!!」

晴れて欲しかったのは確かです。
晴れろと願ったのも間違いない。

ただ、ココまで暑くなれとは言ってもいないし頼んでもいねぇぞ!

雨よりマシ?

そ、それを言われるとそうなんですけど。。。


しかし、プロ(=モデルさん)は違った。
汗一つかいてなかったもんなぁ~。



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・なんだかなぁ

山田花子110kmマラソンの特番。
こんなんをみるにつけ、日テレアホやと思います。
コレ見て感動できますかね?あきらかに虐待やん。
そう思うのはあたしだけでしょうかね、間違っとるんやろか。


ん~。
痛み止め飲んで痛みチラして走る。なんか意味あるんかいな。

山田花子は偉い。
日テレの大バカ企画に真摯に仕事をやり遂げた。
そう。感動はない。山田花子は「偉い」と思う。
彼女の芸人魂に「感心」した、というわけだ。


そろそろ辞めたら?この企画。
そう思った今年の24時間テレビでした(見てなかったけどね)


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いんじゃボケッ!!

今までさぼっていたのを取り戻すかのように、暑い。
カツオの夏休みの宿題かよっ!


そんな、後半戦の追い込みに負けている今日この頃です。
新しいことを始めてみました。
デザイン画の通信講座です。

なんでまた・・・

ウチの会社にゃデザイナーがいないんですよ。
いや、正確に言うとデザイナーは「抱えている」んだけど、と言う話。

これがめっぽう都合が悪い。
例えば、1週間後にイメージ画を前主(この場合多くは学校)に提出、なんて時に
見本品は上がってくるけどイメージイラストがない。

ホントはデザインの段階でイメージイラストがあるはず何ですが、
最近は事情を知らない前主様が、超短時間で企画書を持ってこいと
仰せになり、デザイン画をデザイナーに発注しようにも間に合わなかったり
するんです。

まぁ前もって先読みして発注しておかない営業も営業なんだが。

そんなこんなで、いくらCG全盛のこの時代といえども、
切り張りして誤魔化した書類を提出するわけにもいかず、
何とかならないもんかとあたし一人気を揉んでいたんです。

ちゅことで、通信教育の雑誌をめくってみたら、これがあ~た。
あるじゃないですか、ファッションデザイン画講習。
即申込みですよ。3万円ですよ。自腹ですよw。


んなわけで、自分の絵柄にすっかり慣れきったこのカラダを
少しリハビリする意味も込めて、やってみます。

なんか、ココで宣言しておかないと終われないような気がする(弱っ!!


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興味が、湧かないんだよねぇ

会社のHPの担当に「されて」いるということは以前書きましたが、
問題はコンテンツ。
ウチの会社のことをつらつらと書いただけでは面白くない、と言うことで
いろいろと考えています。

その一つが「中国(中華人民共和国)」。
早い段階から中国で製品を作りはじめていたり、中国と何かと関わりのある
会社なので、このコンテンツは武器になるかもね、みたいな話をして、
んじゃ作るかと思うたけど、担当のあたしはハタと気がつきました。


「・・・中国にあんまり興味がない。」


見ての通りアニヲタで漫画好きの私ですので、国際情勢とか外国文化とかには
ニュースで見るくらいしか興味がない。
だいたいHPを作ろうとか言うエネルギーは興味があってナンボのものだから
これはこまった。むぅ。


最近の中国の話題で気になると言えば「女子十二楽坊」くらいなもんで、
黒竜江省で旧日本軍が棄てた毒ガスが出たとか、高速道路がすごい勢いで
整備されているとか、ヤフーとかで調べでもしない限り知らない。


そんな愚痴をたれている金曜日。


| 愚痴(読まないでください笑) | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『スキスキ大すき』/山下和美,講談社漫画文庫

うおっ久しぶりの本業。
この日記は、そういえば漫画文庫読んだ感想を書いているんだった。
忘れてた。。。


さて、山下和美の短編集その・・・いくつだ。
週刊マーガレット時代の作品集、特に所載の『恋するのがへただから』は
83年の作品。見ただけで古いと分かる。。。


さて、お気に入りは・・・なんだろね。
どれもまどろっこしい恋物語。ドキドキというよりもイライラ。
かといってしっかりさやに収めるんだから昔の少女漫画だなぁと言う感じ。
んでも、山下作品にゃ実らない恋は似合いません。読後の爽快感がいい。


この爽快感、今年の夏にゃあなかったねぇ。
すこしは山下漫画を見習え!!(笑)


| 漫画文庫感想文 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事がやってきた

20日間という、一般的な会社ではありえない長期休業が明けて、
再びあの日常が帰ってきました。

はぁ・・・完全に休みボケが。
いや、常にボケてはいるけど。


休業っちゅうても、仕入れ伝票の入力やら採寸やらで代休を増やした
だけかもしれません。んでもボケているのにゃかわらないにゃ。


| 愚痴(読まないでください笑) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉肉肉肉肉~!!!

昨夜は焼き肉を友人たちとやりました。
ホントはバーベキュウだったのに、あの雨。
だいたい、7月からバーベキュウの計画を立てていたのに、ワケのわからんうちに
梅雨に入り、雨ばかりのこの冷夏、おちおち星空の下でバーベキュウとか
花火とか出来なかったじゃないですか、お天道様。
仕方なく屋根の下でやりました。ちゃんちゃん。。。


そういえば、世間ではコミックマーケット、略してミケ(略しすぎ注意)じゃないですか。
いってねぇ~~~っ
漫研的には非国民ですか?ですね。

んまあでも今年は、暑くなくて良かったですね。
3日目は普通はホール全体が油臭かったりするんだけど、今年はそんなことも
ない・・・んなこたないのか。

コミケに行かれた皆さん、お疲れ様でした。
明日からのお仕事も頑張って下さい。僕も頑張ります。

ということで、明日から職場復帰です(20日間の休業も終わり)


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右耳が聞こえませんw

昨日はアニソンのコピーバンドのライブに行きました。

坂本真綾のファンサイトをしている、サークルの先輩が
そのライブで演奏するというので、友人に誘われて。

ライブはおもろかった。
前提条件がアニソン、ということもあり、来る人間は
アニメ好きです。演奏する方もしかり。盛り上がりますわね。

ただ、スピーカーの前に居座ってしまい、頭の芯まで痺れる
状況に20分いたら、右耳が難聴気味。
サランラップを鼓膜に巻いたような聞こえ具合。まずい・・・

朝起きてかわらなかったので、コレはもうダメかもw
(笑いごっちゃないけど自業自得だな)



| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おるすばん

狭いながらも2階建ての家に犬と一人でお留守番。
犬がいなけりゃどんだけ気楽なんだか、ともかくお留守番。


両親が祖母を連れ立って、東北方面に旅行へ行ってしまいました。
というわけで1人と1頭で留守番中です。
寂しくは全然ないんですが、持て余すと言う表現がぴったり。
あれやらこれやらめんどうみにゃらないので面倒くさい。
一人暮らしって、だからしたくないんだよにゃ。


前面愚痴だ、今日の日記は。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風お見舞い申し上げます

埼玉は大雨、という感じではないです。
水曜日だか木曜日の夕方の雨の方がよっぽど激しい雨。
んでも、台風いうだけあって風は強い。
ウチの犬が木の下に穴を掘ったんですが、肝心のその木
(といっても細い木ですが)が倒れそう。。。


さてさて。無事に通り過ぎてくれれば良いんですが。


| 今日の日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2003年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年09月

